人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ご無沙汰しました。

2015.07.21(火)くもり     気温27.1度

先週はお盆やら、夏まつりの準備などで、少し慌ただしく過ごしました。
18日(土)は町内の夏祭り本番、お神輿が出発した途端
大ぶりの夕立がやってきました。
皆、ずぶ濡れになりましたが、これも思い出になるかな(笑)

昨日は友人のダンス教室の発表会で
優雅なダンス曲と素敵なダンスにリラックスしてきました。
★ご無沙汰しました。_e0350415_9582033.jpg
★ご無沙汰しました。_e0350415_1003680.jpg

九州も南部は梅雨明けしましたが、熊本は未だなんです。
熊本は北か南か、九州の真ん中、要するにどちらの影響も受けていますが
気象庁では北になるようです。


小雨の中、セミはせわしく鳴いています。
幼稚園のヒマワリも背伸びしています。
そろそろ梅雨明けでしょう(*^_^*)
★ご無沙汰しました。_e0350415_1030669.jpg
★ご無沙汰しました。_e0350415_1222486.gif

Commented by tomiete3 at 2015-07-22 14:00
一番で~~す。

  見上げると いつまで続く 梅雨の空   ですね

  でしょう何かがあるのでとは・・ないない思っていました。

 ダンスを見て若返ったのでは・・10歳くらい
Commented by yukiyamama at 2015-07-22 14:29
夏祭りは雨が降ってしまったんですね。
ちょっと残念だったですね。
確か室内で発表会があったのではと記憶していましたが・・・

ダンスを踊っている方達はかなり本格的ですね。
格好が物凄く決まっています。
Commented by isao1977k at 2015-07-22 14:34
忙しかったんですね。
お疲れ様でした。
梅雨明けまだなんですか、
こちらは梅雨明けして、猛暑の毎日です。
Commented by KOTA at 2015-07-22 16:23 x
色々お疲れ様でした。
梅雨明けまあだなんですね〜〜
梅雨があけたらそれはそれで猛暑の日が続くんでしょうね。

お友達のダンスの発表会素敵ですね〜〜
社交ダンスちょっと懐かしい。
私も10年位してましたがもうやめて5年位たってしまいました。
Commented by 1276eiko at 2015-07-22 16:27
夏祭りのお世話お疲れさまでした。
子供たちの突然のどしゃ降りの中のお神輿も思い出ですね。
今日も晴れていたのに突然雨風のどしゃ降りが来て慌てて窓を閉めました。
ダンス私も応援に行ってましたよー
台風の12号の進路気になりますね。
Commented by 1944-suzu at 2015-07-22 17:04
tomiete3さんへ
一番乗りありがとうございます(*^_^*)
またまた大雨注意報がでてますね。
今夜も降りそうです。

Commented by 1944-suzu at 2015-07-22 17:12
yukiyamamaさんへ
始まるまではお天気も良かったんですが
すぐに真っ黒い雲が来て凄い雨が降りました。
公園に舞台が作られているので
止むまで子供たちは大きな木の下で避難しました。
今日も晴れかと思えば突然大雨が降ります。
また梅雨が続いています。

Commented by 1944-suzu at 2015-07-22 17:14
isao1977kさんへ
お祭りも夕立に降られました。
南九州は早く明けましたが、
いまだに梅雨みたいな雨が降っています。
Commented by 1944-suzu at 2015-07-22 17:25
KOTA さんへ
時々の中休みは猛暑です。

確かダンスされていましたよね。
たまに見るのも楽しいですよ。
Commented by 1944-suzu at 2015-07-22 17:27
1276eikoさんへ
今年は見かけませんでした。2階席にいました。

台風がまた発生していますね。
今年の夏は無くなってしまいそうですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-22 19:12
suzu様は、ダンスはなさらないのですか?
姿勢が良くなり、健康にも良いと聞きました。
Commented by runa399 at 2015-07-22 21:30
suzuさんもお忙しくされてたのですね!
私も今日から解放されました
梅雨明け待ってますが暑い夏は好きじゃない(*^-^*)
Commented by tomochi112 at 2015-07-22 21:30
お疲れさまでした。
突然の雨で大変でしたね。
熊本は九州南部ではないのですね。
とっくに梅雨明けしたと思っていました(^_-)
Commented by 1944-suzu at 2015-07-22 21:57
oshibanayoshimiさんへ
今は膝を悪くしていますので、
水の中で飛び跳ねています(笑)
Commented by 1944-suzu at 2015-07-22 22:01
runa399さんへ
嬉しいけど疲れたでしょう(*^_^*)
お天気いい日は猛暑ですものね。
今年は夏が短いかも知れませんね。
Commented by 1944-suzu at 2015-07-22 22:04
tomochi112さんへ
やっと当日はお天気マークだったので安心していたら
突然の夕立でした。

熊本は気象庁では北部に入っているようです。
南部も梅雨が明けても大雨が降っています。
また台風も発生しましたよ。
忙しい夏ですね。
Commented by guuchan at 2015-07-23 06:42 x
神戸の梅雨明けは20日でした。
でも、晴れたのは20日、21日だけ。

 夜半は雨音で目が覚めました。
今も凄い降りです。

 気象予報士さんは(あまり梅雨)なんて素敵な表現なさいましたが、梅雨明けしたのなら、さっさと快晴になってほしいわ~
 でも、これがお天気続きなら、
暑い!暑い!何とかならないのかしら~~って空に向かって文句を言うのでしょうね^^
Commented by cacocaco60 at 2015-07-23 11:23
こんにちは(*^_^*)

suzuさん、何かとお忙しいですね。
お疲れさまぁ~^^
熊本もまだ梅雨明けしてないのですか。
ここもまだなんですよぉ~!
スカッとした夏、待ち遠しいです^^
お友達のダンス、優雅で素敵ですね。
私も憧れていた時期がありました・・・笑

名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2015-07-22 08:58 | | Comments(18)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu