人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ダブル台風がまた、、、。

015.09.08(火)晴れ 気温30.1度

突風や竜巻に続いて
またまた、台風17,18号発生、
特に18号は北上を続けていて、9日には東海から近畿にかなり接近し、
上陸するおそれがあるようです。
台風の進路にあたる方くれぐれもご用心くださいね。

*******

秋明菊(シュウメイギク)キンポウゲ科

先日の台風で倒れましたが
どうにか立ち上がり花を咲かせてくれました。

★ダブル台風がまた、、、。_e0350415_23382991.jpg

★ダブル台風がまた、、、。_e0350415_22415344.gif

Commented by tomochi112 at 2015-09-08 23:47
台風怖いですね~
屋根瓦が飛んだり床上浸水などのニュースを見ると
心が痛みますね。
被害の少ないことを祈ります。
シュウメイギクたくさん咲いていますね。
わが家はピンクが咲きました。
Commented by isao1977k at 2015-09-08 23:47
台風が来ていますね~。大阪の方は直撃のようです。
こちら茨城は2つの台風の間で、大雨の予報。
病院へ行くのにまいりました。
少しでも小やみになってくれたらいいのになぁ。
Commented by tomiete3 at 2015-09-09 05:54
おはようございます。

   またまた、やってきますね・・揃って・・
 今朝は手の届きそうな黒い雲・・・ああ

     天まで青い空が欲しいですね。
Commented by 1944-suzu at 2015-09-09 07:50
tomochi112さんへ
台風の風で倒れていましたが
すぐに起こして支えをしたら、咲きだしました。
今回は東海地方へ向かって大雨降らせているようですね。
一年中何かの天災に襲われる日本列島。
とにかく被害が少ない事を願います。



Commented by 1944-suzu at 2015-09-09 07:51
isao1977kさんへ
浜松へ向かっていますね。
広い範囲に雨゛降ります。ご用心ください。
Commented by 1944-suzu at 2015-09-09 07:56
tomiete3さんへ
日本列島、一年中何かの天災が起きますね。
そして毎日のように人が犠牲になる
不審な事件、事故が起きますね。

Commented by cacocaco60 at 2015-09-09 11:19
こんにちは(*^_^*)

台風が2つ揃って来てますね!
異常気象で竜巻が起こったり、
集中豪雨があったり・・・
そこへダブル台風・・・うんざりです。
被害が最少であることを願いたいです。
シュウメイギク、咲きましたね^^♪
Commented by runa399 at 2015-09-09 14:21
台風の影響でしょうか?風が強いですね~。
日0病院に医療費の払い戻しに行ってきました
限度額認定証は自己申告なのですね、長年携わって
きてたのに自分の事となると忘れていました(悲しい)

シュウメイギクは利発な子供みたいだなぁ~と
思うのは私だけでしょうね(*^▽^*)
Commented by jyuntonana at 2015-09-09 21:10
先回の台風は熊本に上陸して大変でしたね。
今回の台風は愛知県に上陸しましたが
お陰様で私の所は大丈夫でした。

秋明菊は優しい花で好きな花です。
綺麗ですね。
Commented by shizuo7f at 2015-09-09 21:17
過ぎ去った18号台風、各地に爪痕残し足早に。
直撃コースにあった我が家、
休校、休園になったけど、
お蔭さまで、強い雨風もなく静かでした。
Suzuさんよかったですね、綺麗に咲いた秋明菊。
Commented by yukiyamama at 2015-09-10 13:47
こちらは大分降りました。
関東北部ではかなりの被害があったようです。

秋明菊って風が吹くと倒れてしまうので、紐で支柱に括り付けないとダメなのかしらね?
Commented by suttle at 2015-09-10 16:44 x
suzuさん

台風お見舞い有り難うございました。お蔭様で18号は
愛知県に上陸しましたが、豊田市辺りでは、余り被害は
なかったようです。しかし、余波を受けて関東地方は、
崖崩れや川の氾濫など、大きな被害が出ています。お気
の毒ですね。
Commented by KOTA at 2015-09-10 18:44 x
台風の影響凄いですよね。
今日は朝から茨城、栃木、新潟の集中豪雨の模様を放送しています。
いつ自分の住んでいる所が被害にあうか心配してしまいますよね。
Commented by 1944-suzu at 2015-09-10 21:12
cacocaco60さんへ
凄い被害が出ていますね。
テレビで見ながらどうにもやりきれない気持ちになります。
毎年毎年繰り返されますね。

シュウメイキクは今年は花が小さく少し可愛そうな咲方です。
Commented by 1944-suzu at 2015-09-10 21:15
runa399さんへ
私もそのこと友人から昨日聞きました。
一度しておけば後は自動で振り込まれるとか、、、。
良くわかりませんが、自己申告というのは
知らないで、申告漏れも多いでしょうね。

シュウメイキクは風にそよい゛可愛いですよ。
Commented by 1944-suzu at 2015-09-10 21:17
jyuntonanaさんへ
被害なくてよかったですね。
テレビで見ているとすごい災害になりましたね。
お気の毒です。
Commented by 1944-suzu at 2015-09-10 21:19
shizuo7fさんへ
被害に遭われた方にはお気の毒ですが
shizuo7fさん宅被害なくて良かったです。
Commented by 1944-suzu at 2015-09-10 21:24
yukiyamamaさんへ
酷い惨事になりましたね。
日本列島、次から次へと、、、、。
本当に不安な世の中になりましたね。

シュウメイギクは背が高くなるで倒れやすいですね。
我が家は今年は長雨の為かか細くて花も小さいです。
台風で倒れたので根元に支えをしています。

Commented by 1944-suzu at 2015-09-10 21:29
suttleさんへ
余りにも大きな災害に、心配しました。
被害のあった所にはお気の毒ですが
直撃した台風より雨の方の被害が大きいようですね。

被害がなくてよかったです。

Commented by 1944-suzu at 2015-09-10 21:30
KOTA さんへ
凄い洪水になりましたね。
いつ襲うか分からない自然災害本当に怖いです。
名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2015-09-08 23:38 | 庭の花 | Comments(20)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu