★インドカレーのランチ

2015.10.24(土)晴れ  気温27.7度

e0350415_18130223.gif


この2.3日は晴れているのに遠くが霞みます。
嫌なPM2.5のせいらしい。
注意喚起レベル(85超)までは達していませんが、
かなり多く、山が霞んで見えます。

花壇に秋の花を植える準備をしましたが
雨が降らないので、土がカラカラに乾燥しています。

メキシカンセージ

e0350415_23461147.jpg


何にもUPするものもないので
今日のランチ
珍しくインド料理のお店へ

ナンは大きくておいしかったが
野菜カレーは
甘すぎ(多分パンプキンが多かった)

e0350415_23585351.jpg

前菜のサラダを挟んだら
美味しく食べられました。

e0350415_00041236.jpg

e0350415_13011099.gif

[PR]

by 1944-suzu | 2015-10-24 23:23 | 食べ物 | Comments(12)  

Commented by tomiete3 at 2015-10-25 06:00
おはようございます。

  かすむ山・・阿蘇の山も見えません。火山灰がよどんでいるのか・・いや・海の向こうからとんできたのか・・PM2.5
そんなものはいらないですね。

  インドカレーですか。・・辛かったのでは
Commented by cacocaco60 at 2015-10-25 06:18
おはようございます(*^_^*)

今年の秋のお天気、どうなってるのでしょう!
”女心と・・・”といいますが、
どちらも変化してきたのでしょうか・・・笑
菜園もカラッカラで砂地みたいです。
ナンの美味しいお店、良いですねぇ~!
こちらにもインドの方がされてるカレー屋さんが、
1軒だけあり、たまに行きますよ^^♪
 ↓ 我が家のつわぶきもやっと咲き始めました。
Commented by  guuchan at 2015-10-25 06:36 x
少し昔になりますが、神戸のド真ん中
夫とインド料理の専門店に行き、コースを頼みました。
とにかく出てくるのが、ゆっくり。。。
数品食べて、お腹もいっぱいに、そしてインドのスタッフさんたちは、固まって談笑。。。
 きっとコース終了なんだとお勘定に行ったら、
まだ、半分残ってたとかで、料金を半分ににしてくれました^^
 今でも、思いだして笑います。
Commented by 1944-suzu at 2015-10-25 07:01
tomiete3さんへ
昨日、阿蘇の山並みはどんより霞んで見えませんでした。
インドカレー、辛くはないですよ。
でも日本のカレーが美味しいです(笑)
Commented by 1944-suzu at 2015-10-25 07:05
cacocaco60さんへ
潤い欲しいですね。
今年は夏より秋の方が水撒きが必要です。
こちらもインド人らしい方が4人もいましたよ(笑)
ナンに野菜は三だら美味しかったです。
カレーは甘すぎました。
Commented by 1944-suzu at 2015-10-25 07:12
guuchan さんへ
お昼のメニューなので
カレーとナンとスナックのセットメニューが多かったですね。
多分チェーン店でしょう。外でも同じ名前を見ますから。

のんびりゆっくりはしていますね(笑)
Commented by runa399 at 2015-10-25 08:58
ナンとインドカレー美味しそう!
一度インドの人が手掴みにカレーを上手に食べて
おられるの見ました。

ゆうと君 幼稚園最後の運動会でしょうか?
かけっこ早いですね(*^▽^*)
Commented by isao1977k at 2015-10-25 15:01
PM2.5、そちらは影響があるようですね。
天気予報を見ていて心配になりますよ。
カレー、とてもおいしそう。
本格的ですね!
Commented by tomochi112 at 2015-10-25 17:12
インド料理のお店、友人に誘われるのですが
私が渋って? まだ行ったことがありません。
カレーはライスの方が美味しく思えるんだけど
ナンも一度は食べてみないとね(^_-)-☆
今度誘われたら行ってみますね(笑)

こちらも降って欲しいです。
今週は2日ほど☂マークが出ているのですが、どうでしょうか。
Commented by 1944-suzu at 2015-10-26 07:27
runa399さんへ
ナンは美味しかったけどカレーは甘すぎました。
多分野菜の甘みと思うけど、、、。
お店によって味は違うので違うお店に行くのは楽しいですね。

来年から一年生です。
昨年は余り走りたくなかったようでしたが
今年はがぜん目覚めました(笑)
Commented by 1944-suzu at 2015-10-26 07:29
isao1977kさんへ
嫌なものが飛んできますね。
身体に影響のあるほどでもないようですが
お天気いいのにドンヨリ霞んでいました。
Commented by 1944-suzu at 2015-10-26 07:36
tomochi112さんへ
好きか、嫌いか一度行ってみないことには(笑)
初めてではないのですが、お店によって味も違いますが
私もカレーライス派ですよ。
ナンは好きです。一度機械が有ったら食べてみてね。

一雨ほしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ★孫たちのパン焼き体験 ★つわの花 >>