人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★南阿蘇のコスモスと焼肉ランチ

2015.11.07(土)曇    気温26.3度

今日は曇り空、
湿気を含んだ暖かさです。

南阿蘇に出かけたら
外輪山の上の方が少し色づき始めていますが
何となく今年の紅葉はイマイチ冴えません。
夏の長雨、日照不足、台風と厳しい月日だったし、無理もありませんね。


阿蘇の山を望んでコスモスがまだ咲いていました。

★南阿蘇のコスモスと焼肉ランチ_e0350415_20533394.jpg


今日のランチは、お連れさんの希望で
肥後の赤牛を
焼肉で食べました。
こんな日もあるので、日頃は質素な食事でもいいのよね
(*^_^*)

★南阿蘇のコスモスと焼肉ランチ_e0350415_21540662.jpg


と、云う訳で今夜は
キノコと野菜たっぷりの"にゅうめん"にしました。

★南阿蘇のコスモスと焼肉ランチ_e0350415_21562808.jpg
★南阿蘇のコスモスと焼肉ランチ_e0350415_02125972.gif

Commented by tomochi112 at 2015-11-08 00:09
紅葉はこれから綺麗に色付くのでしょうね。

肥後の赤牛って見るからに高級そう!
こんなお肉、私食べたことないわ(^_-)
美味しかったでしょうね。
夜は胃にも優しい ”にゅうめん”
これで十分?よね(笑)
Commented by isao1977k at 2015-11-08 00:20
そちらはあたたかいのですね。
こちらは数日雨続きのようです。
お肉!おいしそうですー。
Commented by 1944-suzu at 2015-11-08 06:43
tomochi112さんへ
今年の紅葉はあまり良くないようです。

肥後牛、ランチのセットだから、
そう高級ではないでしょう。
今はヘルシーという面で見直されています。

ご馳走食べたら引き算もしないとね(笑)
ご飯も炊いて軽いおかずも作りましたが
これで私は充分でした。
Commented by 1944-suzu at 2015-11-08 06:47
isao1977kさんへ
暑い位ですが今日は雨の予報だから、、、、。
たまにはお肉も食べないと筋肉が落ちるらしいですよ。
テレビがいろいろ教えてくれます(笑)
Commented by yukiyamama at 2015-11-08 10:04
東京も熊本ほどではないけど、暖かな日が続いています。
今日は朝から雨が降っていますが、気温はそれほど下がりません。

夫といつも話すのですが、結局焼肉が一番満足感が高いと言う結果になります。
ビールを飲んで 野菜と焼肉(カルビが好き)をたっぷり食べる
これが一番だと言う結果になります。
Commented by tomiete3 at 2015-11-08 17:50
こんばんは
 や~~豪勢な焼肉・・ヘルシーな赤牛・・
食べたいですが・・おかんの財布の口が開きません。・・ハイ
Commented by cacocaco60 at 2015-11-08 19:27
こんばんは(*^_^*)

阿蘇山とコスモスの群生・・・^^♪
とっても素敵♪
焼肉ランチ、美味しそう・・・。
にゅうめんもそそられます^^♪
(↑の呪文のようなコメントが気になり
集中できなくて・・・ごめんなさい!)
Commented by 1944-suzu at 2015-11-08 19:54
yukiyamamaさんへ
お肉はヘタに料理するより焼肉やステーキが一番美味しいですね。
でも家庭ではやはりお魚の方が多くなります。
私個人としては野菜が好きですが、栄養バランスを考えると
お肉も時々はね。

こちらは雨は降りませんでした。
Commented by 1944-suzu at 2015-11-08 19:58
tomiete3さんへ
豪勢とまではいきませんが、たま~にはね(笑)
その分、夕ご飯で調整ですよ。
Commented by 1944-suzu at 2015-11-08 20:02
cacocaco60さんへ
何なんでしょうね~
消去して置きした。

今年は暖冬とか、、、未だコスモスの花盛りでした。
荒々しい山肌と、優しい風にそよぐコスモスが
気に入って撮ってみました。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-11 05:49
まだこんなにコスモスが・・・・・・
焼肉よりも、suzuさんの煮麺に、食指が動きます。
美味しそう!!!
Commented by 1944-suzu at 2015-11-12 07:49
oshibanayoshimiさんへ
南阿蘇です。まだ綺麗でしたよ。
若いものがいなくなって、我が家では焼肉はほとんどしません。

煮麺は私のお中に合わせました(笑)
うどんより軽く食べられます。
名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2015-11-07 22:04 | ドライブ  阿蘇方面 | Comments(12)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu