人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★菜の花畑

2016.01.16(土)晴れ  気温14.1度

上天草、菜の花畑

ここには春が来ています、菜の花の黄色は幸せの色
こころ温めてくれますね。
★菜の花畑_e0350415_22540554.jpg

今日は暖かいが
明日からお天気崩れて寒くなるらしい
★菜の花畑_e0350415_22543276.jpg



天草の海はいつも穏やか
荒れた海を見たことありません。

午後に出かけたので逆光ですが。
★菜の花畑_e0350415_23351669.jpg

帰り道、
引き潮なのか干潟が出来ています。
カメラ構えている人がいます。
夕日が見られるのかな。

★菜の花畑_e0350415_22580820.jpg


通りすがりでは
なかなかいいチャンスには。巡り会えません。
★菜の花畑_e0350415_22561631.jpg

今日は春ちかし、、、、と、感じる暖かさでした。




★菜の花畑_e0350415_22401223.gif


Commented by isao1977k at 2016-01-17 00:17
温かかったんですね。
もう菜の花が咲いているんですか。
いいなぁ、
こっちは寒気団が入ってきて寒い毎日ですよ。
春、早くきて欲しいですね。
Commented by  guuchan at 2016-01-17 06:50 x
寒さもさほどきつくなく、冬日和が続いていたのですが、
明日からは寒気団襲来とか>< しかも雨が降るらしい・・・
 お出かけする予定なのに!

 >通りすがりでは
なかなかいいチャンスには。巡り会えません。

 どうして、どうして。。。
いつも素敵なロケーションを楽しませていただいていますよ。
Commented by cacocaco60 at 2016-01-17 07:13
おはようございます(*^_^*)

こちらもぽかぽか陽気でしたよ♪
うわぁ~♪一面に菜の花・・・春が来てますね^^
私も今年初めてのフキノトウを見つけました。
天草の海、いつも素敵ですね。
夕陽に染まった光景、美しいです^^♪
Commented by tomiete3 at 2016-01-17 08:37
おはようございます。

  早々の菜の花畑・・お出かけでしたね。
 干潟も日が差して・・光景を楽しめましたね。・・
suzuさんの行動力に拍手で~~す。
Commented by 1944-suzu at 2016-01-17 08:52
isao1977kさんへ
熊本も南西の天草は穏やかな気候で
春が一番にやってきます。
お天気が良かったのでドライブ楽しんできました。

Commented by 1944-suzu at 2016-01-17 09:02
guuchanさんへ
今朝はどんよりと暗い空模様です。
昨日は暖かかったのでふらふらと出かけてしまいました。
夕日と干潟、自然現象なのでその時々で変わります。
天草へは必ず通る場所です。
Commented by 1944-suzu at 2016-01-17 09:14
cacocaco60さんへ
お天気に誘われての半日ドライブでした。
道路わきに一面植えられた菜の花、目に眩しいほどに
輝いていました。春の色ですよね。

フキノトウでてましたか、、、私も覗いてみましょう。
Commented by 1944-suzu at 2016-01-17 09:20
tomiete3さんへ
宇土の道の駅で引き返すつもりが、ついお天気に誘われて、
松島まで行ってみたら菜の花満開でした。
夕日は網田ではまだ高く、住吉公園からは位置が悪かったようです。
中々いい条件には出会えません。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-01-17 09:51
さすが天草!!! 暖かそうです!!!

おはようございます。
フットワーク、軽いなーと、いつも感心しています!!!
Commented by yukiyamama at 2016-01-17 10:40
suzuさんは車の運転が得意でお好きなんですね。
私は車の運転が好きではないのし 足として使っているので ドライブには行きません・・・

菜の花も夕日も綺麗・・
美味しいお魚も食べてきたのかしら~
Commented by hsrolay at 2016-01-17 17:42
こんばんわ
天草の海は波が静かなんですね。今でも海苔の養殖をやっているんですか?
綺麗な夕日に感動です。
Commented by runa399 at 2016-01-17 19:43
やはり天草は暖かい温暖な気候ですね~
菜の花がこんなに咲いていますか!
2月6日に菜の花ウォークラリに参加しますよ
この日みたいにお天気だといいですが・・・・!
Commented by moka at 2016-01-17 22:16 x
天草はもう菜の花ですか。春も近いですね。
モノトーンの天草の海、夕日でしょうか、光輝く海
どちらの写真も素敵ですね。
こんな写真撮ってみたいです。
Commented by 1944-suzu at 2016-01-17 22:26
oshibanayoshimiさんへ
阿蘇も好きですが、天草も好きなんです。
要するにおへそが出てるのでしょう。
曇り空が続き、久し振りにお日様が出たので、、、。

Commented by 1944-suzu at 2016-01-17 22:29
yukiyamamaさんへ
出掛けるの好きなんです。
同じ場所でも季節で出会うものが違うので。

午後から出かけたので
道の駅で夕飯にお魚買って帰りました。
Commented by 1944-suzu at 2016-01-17 22:38
hsrolayさんへ
海苔の養殖は盛んですよ。
下から2枚目の写真、左奥の白いものは海苔の養殖場ですよ。
ここは素晴らしい夕日と干潟が見られますよ。
Commented by 1944-suzu at 2016-01-17 22:42
runa399さんへ
今年の菜の花少し丈が短いようです。
菜の花ウォーキング楽しんできてください。
景品で鯛が当たるといいね(笑)、
Commented by 1944-suzu at 2016-01-17 22:57
mokaさんへ
天草は暖かいので菜の花も早いですよ。
午後から突然出かけたので写真は余り良くありませんね。
でも帰りに夕日を眺めましたが位置が悪くあんな写真になりました。
カメラマンさんたちの側まで行けばよかったです(笑)
また次の機会に、、、。
Commented by tomochi112 at 2016-01-17 23:06
綺麗ですね~♪
一面の菜の花畑を見ていると
春もそこまで来ているかのようです。

だけど・・・こちらは寒いですー(>_<)
Commented by 1944-suzu at 2016-01-17 23:31
tomochi112さんへ
今日はこちらも雨になりました。
本来は今が一番寒い時期ですものね。

菜の花を見ていると春を感じました。
名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2016-01-16 22:20 | ドライブ  天草方面 | Comments(20)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu