人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★久しぶりの更新です。

2016.07.01(金)晴れ   気温31.9度

雨音のしない朝は久しぶり
お蔭で警報もない
気の早いセミも鳴きだしましたよ。
もう今日は7月ですものね~

長い間ブログの更新を怠ってしまい
皆様にはご心配お掛けしました。

励ましの言葉、暖かいお見舞いありがとうございました。

今日から又お仲間に入れてくださいね。

ヒネム(緋合歓)
訂正
「トキワネム(常磐合歓)」
お花の写真も久しぶりに撮りました。
絹糸のように繊細なおしべが、お日様の下でキラキラ輝きます。

★久しぶりの更新です。_e0350415_21095002.jpg



Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-01 21:52
良かった!!!
心配していました。
お忙しかったのですね・・・
ブログ更新、とても嬉しいです!
又、よろしくお願いいたします!!!
Commented by flower314 at 2016-07-01 21:54
まぁ、、suzuさん 更新されたのですね。
待ってましたよ~
スキンも代わり、雰囲気が夏らしくなりましたね。

嬉しいです!! これからもよろしくお願い致します。
お体には気を付けてくださいね。
Commented by tomochi112 at 2016-07-01 21:57
suzuさん、心配していましたよ~(^.^)
ブログ更新してくださって本当に嬉しいです。
早いもので今年も半分過ぎましたね。
後半は穏やかな年となってほしいものです。

お花の写真、又見せてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by isao1977k at 2016-07-01 23:37
お久しぶりです。
どうしているかなぁと思っていましたよ。
元気そうで良かったです。
ヒネムっていうんですね。綺麗なお花。
これからも写真楽しみにしていますよ。
体に気を付けてくださいね。
Commented by ひーちゃん at 2016-07-01 23:50 x
スマホでブログチェックしたら
すずさんのコメント発見
嬉しくて飛び起きて 真夜中のコメントです
お元気で 安心しました
ねむの木 美智子様の 子守唄 思い出します
通勤路にも咲いていますが スマホでは届かなくて
今年は梅雨の豪雨まで九州を直撃して
もう雨はいりませんと叫びたくなりますね
元気を出してブログ更新してくださってありがとう
Commented by KOTA at 2016-07-02 01:47 x
ブログにsuzuさんからのコメントが……
とても嬉しかったです。
お元気そうなので、安心しました。
久しぶりに綺麗な写真もあってヒネムって言うんですね。
写真これからも楽しみにしています。
消灯時間ですが嬉しくなって真夜中の投稿してしまいました。
Commented by 1126-hana at 2016-07-02 06:43
すずさんおひさしぶりです(*^O^*)
ずっとずっと待ってました~~
これからも宜しくお願いします。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-02 07:01
oshibanayoshimiさんへ
ありがとうございます。
やっとブログをクリックする気持ちになりました。
此方こそよろしくお願いします。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-02 07:12
flower314 さんへ
ご心配お掛けしました。
気にはなっていたのですが、中々気持ちの方が
ついていかず、、、、
月も変わり季節も変わり、気持ち持ち直して
やっと更新出来ました。
此方こそよろしくお願いします。

Commented by 1944-suzu at 2016-07-02 07:14
tomochi112 さんへ
ご心配かけました。
tomochi112 さん宅のお花に励まされながら
私も頑張ります。
よろしくお願いします。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-02 07:17
isao1977k さんへ
心配かけましたね、もう大丈夫ですよ。
コメントありがとう。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-02 07:20
ひーちゃんへ
ひと月ぶり、みなさんのブログ訪問させていただき
何時もとお変わりのない様子を見せてもらいました。
ひーちゃんの可愛いお花にも安らぎ貰いました。
またよろしくお願いしますね。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-02 07:26
KOTAさんへ
ありがとう。
またこれからもよろしくお願いしますね。
無事退院も決まってよかったですね。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-02 07:29
1126-hana さんへ
やっと更新出来ました。
あまり意味のないブログですが、
みなさん暖かい気持ちに会える場所として
何時までも続けていきたいですね。

Commented by shuttle at 2016-07-02 08:30 x
suzuさん

更新が長い間なかったので、ご病気かなと案じていました。何しろ大地震、余震で、
心が休まらない日々でしたでしょうから・・。またお元気な熊本からのお便りを楽し
みにしています。
Commented by runa399 at 2016-07-02 09:29
おはようございます
ブログ再会 心から嬉しいです!!
よろしくお願いします。
Commented by yukiyamama at 2016-07-02 10:11
色々お忙しかったのですね。
御自身のペースでブログを続けてくださいな。
1月半 suzuさんのブログを見る事が出来なくて 寂しかったです。
Commented by tomiete3 at 2016-07-02 10:49
再開・・・よかった。
  気ままに行きましょう。

  
Commented by 1276eiko at 2016-07-02 11:31
こんにちは(^O^)
suzuさん良かった~~
ブログ復活嬉しいです‼。
これからも楽しませてくださいね。
よろしくお願いします。

Commented by moka at 2016-07-02 12:04 x
こんにちは☀
地震からいろいろと大変だったことでしょう。
ブログ再開されてよかったです。
suzuさんのブログと皆さんのコメントを読ませていただくと
暖かい交流が伝わってきます。
これからもブログ 楽しみにしています。
ヒネムはねむの木のお仲間でしょうか。心安らぐきれいな花です。
Commented by piko4438 at 2016-07-02 15:44
こんにちは!
私も何回もダウンしそうになりましたが suzuさんを見習って日記と思い
ボチボチ続けてましたが~~オヤッ!と気になりそれから毎日覗いてました
お元気で良かったです 季節の花  名前 楽しみにしております
なかなか覚えられない と云うか忘れるのが早い ボチボチ行きましょうでは又ネ
Commented by 1944-suzu at 2016-07-02 19:46
shuttleさんへ
ご心配お掛けしました。
毎日地震の事ばかり記録していたら
ストレスで体調を崩し高熱で寝込んでしまいました。
もう大丈夫です。
何のとりえもないブログですが又更新していきたいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-02 19:51
runa399さんへ
やっと更新する気になりました。
心配かけましたね。
地震の方も少し落ち着きましたね。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-02 20:00
yukiyamamaさんへ
ご心配かけましたね。
皆さんの呼びかけに、心配お掛けしてるなぁーと思いながら
どうしてもブログを開ける気になりませんでした。
もう大丈夫です、今後ともよろしくお願いしますね。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-02 20:01
tomiete3 さんへ
ありがとうございます。
よろしくお願いします。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-02 20:05
1276eikoさんへ
ストレスが溜まってしまったようです(笑)
月日だけがあっという間に過ぎてしまいました。
取り留めのない事ばかりのブログですが
これからもよろしくお願いします。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-02 20:15
mokaさんへ
ご心配お掛けしました。
ストレスに負けてしまいました。
花の名前、間違えました。
正しくはトキワネム(常盤合歓)、山の合歓木のお仲間です。
夜には葉を閉じますよ。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-02 20:23
piko4438 さんへ
ご心配かけましたね。
ピコさんもドット君のこともあり不安だったでしょうね。
やっと余震も少なくなったと思ったら大雨の警報が相次いで
何時まで我慢すればいいのでしょうね。
お互い負けずに頑張りましょうね。

Commented by sikisai03 at 2016-07-03 01:45
長く更新が無かったので急にお身体の具合でも悪くなられたのかと案じていましが、
帰って来て下さって安心しました。
災害の後の暑い夏・・・心労も祟ることと思います。
どうかお身体には充分ご注意くださいね。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-03 08:18
sikisai03さんへ
ご心配お掛けしました。
元気になりましたので再開しました。

これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2016-07-01 20:45 | | Comments(30)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu