人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ユリの花

2016.07.06(水)晴れ   気温34.0度

あついです!!
この暑い中、屋根工事など外でお仕事される方、本当に大変です。

サマージャンボ宝くじ発売
一等と前後賞で7億円、
夢の夢、だれに当たるのでしょう。
私は買わないので、真夏の夢にもなりません、、、が(*^_^*)

今年は春先に植えつけた夏の草花は有りません。
ユリなどの球根類は世話無しでも良く咲いてくれます。

<カサブランカ>オリエンタル系ユリ科
大輪で純白の花が、とても豪華で美しく香りも強いです。

★ユリの花_e0350415_23514098.jpg




変わった形のユリ科の花
<グラリオーサ>ユリ科 南アフリカ原産 
別名)キツネユリ、クルマユリ

★ユリの花_e0350415_00135456.jpg


★ユリの花_e0350415_2336640.gif

Commented by isao1977k at 2016-07-07 04:51
サマージャンボ宝くじ発売になりましたね。
お金が必要なので買おうかな…でも連番買っても300円しか返ってこないだろうなぁ(笑)
当選発表までの夢を見ている期間が良いんですよね。
百合、綺麗ですね。
実家に咲いている百合も盛りを過ぎました。
また来年きれいに咲いてくれるかなぁ。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-07 06:13
おはようございます。
金額があまり多くなりすぎて、、、夢でも(笑)
まぁね、2700円を寄付と思えばどこかで役に立ちますからね。
百合は必ず咲いてくれるので嬉しいですね。
Commented by mmkk1114 at 2016-07-07 07:01 x
☆おはようございます♪
昨日は入谷の朝顔市から、浅草へ歩きました♪

アモーレと朝顔市の人の中

かなり年配のアモーレたちが、元気に歩いています!

浅草駅取っつきの宝くじ売り場で、ジャンボ宝くじを買いました。
ありがとうございます♪
Commented by 1944-suzu at 2016-07-07 08:00
mmkk1114さんへ
私も以前は夢見ました(笑)
もうよろしいかと、、、。

朝顔市の風景、TVニュースで毎年見ます。

Commented by 1276eiko at 2016-07-07 10:27
お早う‼
今日も暑くなりそうですね。
連日の夏日で動くのがおっくうになります。
純白のカサブランカ豪華で存在感ありですね。

友人との豪華な食事、素敵な器に少しずつ盛られ料理
みな美味しそうです。
suzuさん食欲が出てこられたようで良かったです。

Commented by cacocaco60 at 2016-07-07 10:41
こんにちは(^^♪

お花たちは逞しいですね。
何があっても時期が来れば
毎年変わらず、素敵な姿を見せてくれますね。
カサブランカ、華やかですねぇ~^^♪
名前が覚えられないグラリオーサ…♪
お花屋さんの店先で見るお花だと思ってましたが、
最近はsuzuさん花壇でお馴染みになりました^^♪
お花はいいですね、癒されます。
Commented by yukiyamama at 2016-07-07 14:16
妹さんが好きだった鉄砲百合等の花が終わって、
今は遅咲きの豪華なオリエンタルリリーの花が綺麗に咲いていますね。
球根って便利ですよね。
百合の球根は一度植えたらずっと咲き続けるのかしら?
Commented by tomochi112 at 2016-07-07 16:20
球根はいいですね~♪
時季が来れば必ず咲いてくれますね(^_-)
グロリオーサ、赤と黄色のコントラストがいい感じです。

私も宝くじは買いません。
夫が買った分で夢を見させてもらいます(笑)

suzuさん、投稿画面の文字サイズが小さいですね。
Commented by tomiete3 at 2016-07-07 19:42
こんばんは
  白ユリの花
  庭に咲くsuzuさん
朝が来るのが楽しみでしょう

 穢れのない花・・心清き人だからかもしれませんね。

  
Commented by runa399 at 2016-07-07 21:47
カサブランカ綺麗ですね~
球根はそのままでいいのですか?
suzuさん、上手に育てられますよね~!!!
Commented by 1944-suzu at 2016-07-08 07:05
1276eikoさんへ
今朝は降り出しましたね。

百合の花は植えておけば
何年かは綺麗に咲いてくれるので
助かります。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-08 07:08
cacocaco60さんへ
グラリオーサはもっと優しい色もありますが
夏にはこの強い色が似合うようです(笑)
今年の花壇は草と球根類の競演ですよ。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-08 07:12
yukiyamama さんへ
妹のこと覚えて下さってありがとう。
今年は妹のお仏壇にもお詣りできませんでした。
きっと今年も白い鉄砲百合が咲いていると思います。
鉄砲百合が一番強いように思います。
カサブランカは3年ほどしたら植え替えます。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-08 07:16
tomochi112 さんへ
お宅の庭では色んなユリやダリヤが
夏の庭を華やかにしてくれますね。
我が家は今年は草の中で咲いています(笑)

文字のことありがとう。
何時の間に小さくなっていましたね。
大きくしてみました。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-08 07:22
tomiete3 さんへ
今朝は雨になりましたが
地面が潤う程度だといいですね。

百合は手いらずで咲いてくれます。
阿蘇のコオニユリ、キスゲが見たいです。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-08 07:32
runa399 さんへ
鉢植えは3年ほどしたら秋に植え替えます。
やはり花が小さくなりますよ。

今年は肥やしもやっていないのに咲きましたよ。
Commented by jyuntonana at 2016-07-08 09:36
豪華なカサブランカの花ですね、香りもいいでしょう~♪
本当に綺麗ですね!
お庭に出るのが楽しみになりますね。
花を見てると癒されますね。
私はSUZUさんのブログから元気をもらっています。
Commented by 1944-suzu at 2016-07-09 08:21
jyuntonana さんへ
香りがいいですよ。
昨日の雨で叩かれてしまいました。
前日に撮っておいてよかったです。

お花もお世話ができなかったので今年は少ないのですが
球根、宿根草は頑張ってくれています。
名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2016-07-06 23:54 | | Comments(18)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu