人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★今日は防災の日

2016.09.01(木)晴れ  気温31.3度

今日、9月1日は防災の日
だからって言う訳ではないでしょうが、
昨日今日と、台風被害の痛ましい光景が報道されています。
熊本も、未だ終わってないよっ、、、とばかりに、2.3度揺れました。
おまけに台風12号が発生してその進路が心配です。
天災は忘れた頃にやってくる!
油断は禁物!
備えあれば憂いなし!!
防災グッツを点検し直しました。

後は、少しでも海の方へ逸れてくれますように祈るだけです。

日本列島、傷だらけ、もう勘弁してください。

★今日は防災の日_e0350415_23310680.jpg



★今日は防災の日_e0350415_00120728.gif

Commented by mmkk1114 at 2016-09-02 00:29 x
☆こんばんは~♪
防災の日、熊本は震度4がまたあったのですね。知らずに~
いました。台風がまたいつものルートで来そうですね。心配です。

山手線一時ストップ厄日かな

昨夕、鶯谷駅で人身事故で山手線京浜東北線が止まりました。
厄日…二百十日のこと いずれも季語です。
ありがとうございます♪
Commented by 1944-suzu at 2016-09-02 07:21
mmkk1114さんへ
今は台風の進路が心配です。
厄日になりません様に天の神様お願いします。
Commented by flower314 at 2016-09-02 07:22
おはようございます。
台風が来てますね、、、直撃の可能性がありそうで、心配です。

suzuさんもお気を付けくださいね。
Commented by 1944-suzu at 2016-09-02 08:30
flower314さんへ
ありがとうございます。
弱っている熊本、何時もの台風より心配です。
Commented by 1276eiko at 2016-09-02 10:13
お早うございます。
台風の進路が気になりますね。
何とか海の方に進路を変えてほしいと祈りたいです。
本当に日本列島は傷だらけで心が痛みます。
自然災害は忘れた頃に‼
気を付けましょう。
Commented by KOTA at 2016-09-02 11:55 x
今回の台風、北海道もあちこちで酷い爪痕を残しました。
自然災害本当に怖いですね〜〜
昨日は防災の日。
我が家の防災グッツもしばらく点検していないので見直さなければ…
熊本も残暑が厳しいんでしょうね〜
札幌も昨日も今日も30度越えの真夏日です。
お互い体調には気をつけましょうね。
Commented by isao1977k at 2016-09-02 12:24
本当ですね、岩手や北海道で台風の爪痕が…
そちらも地震がまた出てきてしまいましたね。
台風もまた発生しているとのこと、気を付けてくださいね。
Commented by 1944-suzu at 2016-09-02 18:47
1276eiko さんへ
このまま進めば一番嫌なコースですね。
何とか無事に通過してほしいですね。
Commented by 1944-suzu at 2016-09-02 19:01
KOTAさんへ
東北も北海道も大変な被害が出ましたね。
この頃予想できぬ思わぬ被害が多いですね。

こちらも、しばらく大人しかった地震
また少し大きな揺れが有りました。
それに日曜には台風上陸というので心配しています。
自然災害、どうしょうもありません、無事通過してほしいです。
Commented by 1944-suzu at 2016-09-02 19:03
isao1977k さんへ
台風12号が4日には直撃しそうです。
どうか無事通過してほしいと思っています。
Commented by tomochi112 at 2016-09-02 20:40
これでもか、これでもかの余震・・・もういい加減にして欲しいですね。
その上に台風までも直撃の恐れがあるようで心配です。
どうか何事もなく早く去って欲しいです。
suzuさん、気を付けてくださいね。
Commented by cacocaco60 at 2016-09-02 20:52
こんばんは

台風が熊本に向かってますね。
心配です。
何事もありませんように…!
suzuさん、お気を付けくださいね。
Commented by 1944-suzu at 2016-09-03 06:45
tomochi112さんへ
熊本の西側を通る台風は一番嫌なコースです。
どの家も屋根が傷んでいるので何時もより心配です。
ご心配かけます。
Commented by 1944-suzu at 2016-09-03 06:50
cacocaco60さんへ
台風は例年の事ですが、
今はどちらの家も地震の傷があるので心配です。
ご心配かけます。
Commented by yukiyamama at 2016-09-03 10:54
今年ほど上陸する台風が多い年はないような気がします。
台風12号は速度が遅いので、被害が大きくなるのではと心配しています。
被害が無い事を願っています。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-03 11:45
恐ろしいニュースばかりで、落ち込んでいます。
まだまだ熊本は、油断できませんね・・・
祈っても祈っても、神様に届きません。

どうぞどうぞ、何事もないことを願っています。
Commented by 1944-suzu at 2016-09-03 20:25
yukiyamamaさんへ
今からがシーズンなんですが
この処、予想もつかないことが多すぎますね。
通り過ぎるのを待つしかありません。
明日は荒れると思います。
Commented by 1944-suzu at 2016-09-03 20:51
oshibanayoshimiさんへ
少し西側に寄ったみたいです。
熊本直撃は避けられそうですが、そうなれば何処かに上陸するわけで
どちらにしろ複雑です。
とにかく早く通り抜けてほしいです。
Commented by tomiete3 at 2016-09-04 05:51
おはようございます。

  台風の接近・・少し離れているようですね。・・
 風はいらないですが雨が欲しいですね。・・被害が出ない程度で

  再開のブログに、コメントいただきありがとうございます。
これからもぼちぼち続けますので・・よろしくお願いします。
Commented by 1944-suzu at 2016-09-04 06:41
tomiete3さんへ
ご心痛の事と思います。

台風は少し西寄りになりました。
早く熱帯低気圧に変わるといいのですが
被害の出ない程度の雨が欲しいですね。

ご一緒にぼちぼちと参りましょう(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2016-09-01 22:58 | Comments(20)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu