★前代未聞の事ばかり

2016.11.09(水)晴れ    気温18.7度

世の中、吃驚することばかり
アメリカ大統領に長い選挙戦の結果
共和党のトランプさんに決まり(@_@;)。
日本にとって、世界にとって、色んな影響が考えられるますね。

福岡では"はかた駅前通り"での大陥没事故
此方も前代未聞の事故
直前の通行止めで、けが人が出なかったのは幸いでしたが、、、。
何が起こるか分からないのが世の常とはいうが
この頃は前代未聞の出来事が多すぎます。

私事
暫らく忙しくブログはおサボりでした。
小さな町内の事ではありますが
秋は行事が多くて、老体にムチ打っています(笑)

通りがかりに皇帝ダリアを見つけました。
我が家のは、この夏の長雨と日照り根腐れして枯れました。
ここのも多分、倒れたものから芽が出て育ったのでしょう
小ぶりな花が、一輪だけ寂しく咲いていました。

e0350415_07533590.jpg

忙しい合間に友人とランチ
えび麺
ぷりぷりのエビと、スッキリとしたスープ
美味しかったです。

e0350415_07542553.jpg

小龍包が4個付いています。
お腹いっぱい食べました(*^_^*)

e0350415_07555705.jpg

e0350415_07455636.gif

[PR]

by 1944-suzu | 2016-11-10 07:01 | 食べ物 | Comments(21)  

Commented by tomiete3 at 2016-11-10 07:55

長かった選挙戦。・・お金がねければできないでしょうね。・・やっかみ

 それにしてもこれが政治でしょうか・・現状を打破してくれると期待したのでしょうね。

  インフルが流行・・注意ですね。
Commented by 1944-suzu at 2016-11-10 08:15
tomiete3 さんへ
世の中が変わる出来事ですね。
良い方に出ればよろしいのですが
どうなりますかね~
良く食べて体力維持しておきます。
Commented by mmkk11114 at 2016-11-10 09:18 x
☆おはようございます!
世界へ衝撃Σ(゚Д゚) 
雑で、下品で、金儲け不動産屋~
さあ、どうなるか ?
 空風に皇帝ダリア立ち向かふ
ありがとうございます。
Commented at 2016-11-10 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2016-11-10 11:09
まさかトランプさんが当選するとは思いませんでしたよ。
これからアメリカはどうなってしまうのでしょうね。
皇帝ダリア、前に実家で育てたことがありますが
根が腐ってしまって駄目にしてしまいました。
キレイですね。
Commented by flower314 at 2016-11-10 13:03
昨日はトランプさんの当選で
どの局でも不安・心配の声が出てましたね。
日本人には出来ないパフォーマンスなので、理解しにくいです。
それに長~い選挙戦をたたかう精神的なエネルギーに脱帽です。
日本の外交もやさしいだけでは世界からはじきだされそうですね。
国力のためにも芯のある外交を望みたいです。
Commented by runa399 at 2016-11-10 14:05
お久しぶりです、午前中は1ヶ月ぶりの体操教室でした。
全身こわっています( ;∀;)
皇帝ダリア今年は全然見ていません、今から咲くのでしょうか?

肥後てまりの 綺麗ですね!
デパートにも足が遠のいています、クラス会があるので行かなくてはです。
Commented by cacocaco60 at 2016-11-10 14:17
こんにちは(^^♪

このところ驚くことばかりです。
まさかのトランプさんの勝利!
日本への影響も大きいでしょうね。
suzuさんは秋の行事で大忙しのようですね^^
いつも求められるってことは凄いことですよ♪
頑張り過ぎないようにして下さいね。
Commented by yukiyamama at 2016-11-10 15:59
昨日は驚きの1日でした・・・
選挙って本当に分かりませんね・・・
イギリスがEU離脱をした時 こんな風になる事も予想しましたが・・・

美味しそうな麺ですね。
ラーメン屋さんのラーメンも好きだけど 中華料理の麺も好きです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-10 16:16
博多駅前の陥没、トランプショック、  ・・・etc. 想定外の出来事に、びっくりばっかりしてはおれません。
世の中、いつ、どこで、何が起こるか、怖いです。

suzu様は、お世話の行き届いた、町内には無くてはならない人なのですね・・・!
Commented by 1944-suzu at 2016-11-10 19:39
mmkk11114さんへ
どうなりますか、、、やはりあれだけの支持を得るという事は
どうしても今の政治に不満な人が多いという事でしょうね。

いつの間にか皇帝ダリアも日本の市民権を捕ったようですね。
今ではどこにでも咲いていますが、今年は残念ながら
空いっぱいに咲いている所は見かけません。

何時もながら素敵に一句をありがとうございます。
Commented by 1944-suzu at 2016-11-10 19:50
isao1977k さんへ
この花は寒さには弱いのですよ。
此方では晩秋に咲く花です。
今年は色んな事が有りすぎて我が家のも枯れてしまいました。
Commented by 1944-suzu at 2016-11-10 20:16
flower314 さんへ
アメリカの選挙にこんなに興味持ったこともありませんでした。
いい方向に進んでくれることを願います。

日本も世界に貢献はしているのに、余り理解されていないのが
残念ですね。
Commented by 1944-suzu at 2016-11-10 20:20
runa399 さんへ
体操教室良いですね。
私は11月はプールへも行く暇が無いくらい
忙しくていて、13日も不参加です。
行きたいのだけど~
皇帝ダリアは今年は何処も不調のようですよ。
Commented by 1944-suzu at 2016-11-10 20:27
cacocaco60さんへ
どうなるのでしょうね~
余りいいことは聞こえてきませんね。
でもあれだけの支持を得ての当選ですから
何か期待できることが有るのかもしれませんね。

身体は大丈夫ですが、このいい時期に暇がないのが
辛いです。
Commented by 1944-suzu at 2016-11-10 20:33
yukiyamama さんへ
選挙戦があまり長いし悪い噂しか聞こえないし
今回は気になりましたね~
前代未聞な事がもう起きてほしくないです。

美味しかったですよ(*^_^*)
台湾のお料理です。
Commented by 1944-suzu at 2016-11-10 20:38
oshibanayoshimi さんへ
春の地震以来、どこに何が起きるか分からないとつくづく感じます。
年頃が丁度いいんですよ。
若い人たちはお仕事で忙しくボランティアはしておられませんから
Commented by shuttle at 2016-11-11 08:56 x
suzuさん
アメリカ大統領選は、全世界の予想を裏切りました。「まさか」の坂です。これが上り坂になるのか下り坂になるのか。途中で福岡のような落とし穴がなければ良いですがねえ。中華料理、美味しそうです。
Commented by sikisai03 at 2016-11-11 12:28
番狂わせのアメリカの大統領選挙、そのお蔭でテレビはそればっかり・・・
世の中色々なことが起こって、ニュース番組はネタに困りませんね。
良い事ばかりのニュースであれば良いのですが、悪いことの方が多いような気がします。

Commented by 1944-suzu at 2016-11-11 19:12
shuttleさんへ
本当に何が起こるか分かりませんね。
でもアメリカ国民も何かが変わってほしいのでしよう。
良い方に代わればいいのですが

福岡の道路陥没にも吃驚ですね。
都会は地上も地下も油断なりませんね。
Commented by 1944-suzu at 2016-11-11 19:27
sikisai03 さんへ
長い選挙戦でしたね。
アメリカでもこんなに注目された選挙は無かったのでは。
バホーマンスなのか本心なのか分かりませんが
マスコミにはいいネタでしたね。

きょう午前中また震度4で揺れました。
間遠くはなりましたがまだ小さな揺れが起きています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ★まだ余震あり ★肥後てまり >>