人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★年末のラーメン

<お天気>曇  <気温>8.3度

今季一番の冷え込み、
家の中の掃除をしていたので、そう寒さは感じなかったが
買い物に出かけたら、外は寒む~~!!

と、云う事で又食べたよ~
今日はラーメン
今年は一度も食べていないことに気づき
それじゃ、食べなきゃ今年は終わらないという事で食べましたよ。

定番の豚骨ラーメンです。
温ったまります(*^_^*)

★年末のラーメン_e0350415_20472773.jpg

帰ってから又ひと片づけ
どうやら、今年の大掃除は終わりです。

午後からはお日様が顔だしました。
地震で転んで割れた壺に葉ボタンを植えたら
こんなに感じになりました。


これも良しですね(*^_^*)
★年末のラーメン_e0350415_21345618.jpg
寄せ植えのシクラメンも
寒い庭先で頑張って咲いています。
★年末のラーメン_e0350415_21354610.jpg
★年末のラーメン_e0350415_22262726.gif





Commented by kannochie at 2016-12-29 23:47
こんばんは~♪
割れてしまった壺もなんたか嬉しそう!
心豊かに生きるって、きっとこういうことなのですよね。
Commented by mmkk1114 at 2016-12-29 23:53 x
☆こんばんは~♪
熊本の方が東京より、温度が低い~寒かったでしょう!

煤払い終えラーメンに舌鼓

上野あたりのラーメン屋に長い行列が~寒いのに!
ありがとうございます♪
Commented by isao1977k at 2016-12-30 00:36
10度を切っては寒いですよね。
こちらも朝はマイナスの気温です。
そちらのラーメン美味しそうですね!
体があたたまったことでしょう。
Commented by 1944-suzu at 2016-12-30 07:19
kannochie さんへ
大きな壺ですが地震で割れました。
下半分が残っていたので土を入れて花を植えてみました。

良いお年をお迎えください。
Commented by 1944-suzu at 2016-12-30 07:27
mmkk1114さんへ
((+_+)) サムッ・・でした。
年に一、二度は食べたいラーメンですが
今年は地震の影響で、、、滑り込みセーフです。

良いお年をお迎えください。
Commented by cacocaco60 at 2016-12-30 07:28
おはようございます(^^♪

今年〆のラーメン、美味しそう♪
美味しいもの、食べたいものは
元気の素ですね^^
割れた壺に植えられた葉ボタン…
とっても素敵でナイスイデアです。
お庭もお正月を迎える準備が整ったようですね^^♪
Commented by 1944-suzu at 2016-12-30 07:29
isao1977k さんへ
掃除が終わったので、買い物ついでに
寒かったので食べました。
熊本ラーメンは見た感じよりあっさりしていますよ。
おいしいです。
Commented by 1944-suzu at 2016-12-30 07:33
cacocaco60さんへ
今年は特に前半気持ちが落ち着かず食欲も無く
後半はその反動か、やたらと食べ物に縁がありました。
〆ラーメン、家庭では出せない味ですから
美味しかったです。
Commented by tomiete3 at 2016-12-30 08:00
今年一年・・お付き合いありがとうございました。・・近くでありながら・・謎の人ですね。 でも flower314さんの知人でもありますのであつかましくコメントさせてもらっています。

ラーメン食べて、掃除も済・・迎える新年きっと良いことが沢山やってきそうですね。  
  素晴らしい新年をお迎えください・・
Commented by 1944-suzu at 2016-12-30 18:32
tomiete3さんへ
此方こそありがとうございました。
謎の人、、、?割りとオープンな人ですよ(笑)
多分出没する場所が違うのでしょう(笑)

"会わぬが華"と云う事もありますから
よろしくお願いします。
Commented by 1276eiko at 2016-12-30 20:09
今晩は
今年も残すところ1日となりましたね。
豚骨ラーメン食べて温まりあと一働きですね。
最近はラーメンなかなか食べる機会がありませんね。
今年〆のラーメン間に会ってよかったですね。
↓suzuさんフグのフルコースで美味しかったでしょうね。
いいな~ゴックンです。
ここ何年かフグのフルコース食べてません。
来年はまずはフグ食べにでも行きたいな~です。
Commented by 1944-suzu at 2016-12-30 22:50
1276eiko さんへ
eikoさんも今年は大変な目に会いましたね。
今年初めてのラーメンでした(笑)
フグのフルコースとはいきませんがハーフです(笑)
でも美味しかったですよ。
新年会フグにしますか(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2016-12-29 21:26 | Comments(12)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu