人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★初ランチ

<天気>くもり  < 気温>14.9度
小寒


有り難い事に、
年末から暖かい日が続いていますが、今日は
「寒の入り」
一年で最も寒さ厳しい頃とされる"寒の内"ですね。

正月もアッと結う間に去り
昨日からお勤めの方達は初出勤

私達の町内も自治会と、校区の女性の会の役員会でした。
会議の終わった後、女性だけでランチしました。

今年の初ランチ
メイーンはお肉です(*^_^*)

★初ランチ_e0350415_21251898.jpg
★初ランチ_e0350415_21403977.png




Commented by tomochi112 at 2017-01-05 22:35
いよいよ寒の入りですね。
年始とは思えない暖かい日が続いていますが
これから寒さも厳しくなるのでしょうね。
お肉がメインのランチ、野菜もたっぷりで美味しそうです。
今日友人からランチのお誘いがありました。
私も明日が初ランチ、楽しみです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-01-05 23:04
そちらも暖かいですか?
こちらも、暖かくて、歩くと汗ばみます。

いいですね・・・お外ご飯、羨ましい!
Commented by mmkk1114 at 2017-01-06 00:19 x
☆☆こんばんは~♪
東京も穏やかな寒の入りとなりました。
このところ、カラスの鋭い声も聞こえません♪

穏やかなカラスの声や寒の入

ありがとうございます♪♪
Commented by isao1977k at 2017-01-06 00:54
小寒でしたね。この後に大寒が来るのかと思うと気が重いです。こちらは10℃に満たない寒さ。日曜日は雪の予報です。
お友達とのランチ、良いですね。私も外食したいなぁ。
Commented by cacocaco60 at 2017-01-06 06:36
おはようございます(^^♪

今年も”女性の会”の活動が始まりましたね。
いつも大活躍されてる様子を拝見し感心しきりです^^
まぁ~お肉がメインのランチも良いですねぇ~♪
お魚もお肉も大好き…!
食欲だけはちっとも衰えません…笑
Commented by 1944-suzu at 2017-01-06 08:15
tomochi112さんへ
また今年も、美味しいもの食べたり話に花を咲かせたりして
元気に仲良く協力し合おうと思います。
明日が初ランチは楽しみですね。
Commented by 1944-suzu at 2017-01-06 08:19
oshibanayoshimiさんへ
今日は暗い空になりました。
雨になるようです。
今は家庭での年始はしなくなりましたので
まずは新年の挨拶です。
我が家ではお節の材料の残り物が待っています(笑)
Commented by 1944-suzu at 2017-01-06 08:22
mmkk1114さんへ
鳥たちも山に食べ物が多いのか、未だ庭にも来ませんよ。
昨年の寒の内は40年ぶりの大雪でした。

今からが本格的な寒さになりますね。
Commented by 1944-suzu at 2017-01-06 08:27
isao1977k さんへ
暖かい寒の入りでしたが、さっそく今日は曇り空になり
寒くなってしまいました。
一人では外食はしませんが、友達お仲間さんたちとは
誘い合わせてよく行きますよ。
Commented by 1944-suzu at 2017-01-06 08:36
cacocaco60さんへ
いつも和食が多いのですが
今年はお肉を食べて頑張ろうと
云う事になりました(笑)

食欲は健康のバロメーター
いざという時のためパワー充電しときましょう(笑)
Commented by shuttle at 2017-01-06 09:18 x
suzuさん

そう言えば「寒の入り」ですね。これからが本当に寒くなる時期です。十分栄養を摂って、体力を付け、寒期を乗り越えたいものです。お肉など良いでしょうね。
Commented by yukiyamama at 2017-01-06 13:01
東京も昨日から急に寒くなりました。
小寒ですものね。

美味しそうなお料理
左下のお料理は何かしら???

野良猫ちゃんが寒そうにご飯を待っています。
野良猫ちゃん達には厳しい季節です。
Commented by flower314 at 2017-01-06 18:52
初ランチ、美味しそうですね。
バランスよくお野菜も入ってて、食べやすそう~

新年会はあと何回ですか? (*^_^*)エヘッ
Commented by jyuntonana at 2017-01-06 21:14
寒の入りらしく寒い朝でした。
寒さは未だこれからですね。

初ランチ豪華で美味しそうですね♪
こうして今年も美味しいものが頂けて
幸せですね。

Commented by 1944-suzu at 2017-01-06 22:07
shuttleさんへ
昨年は一月末には40年ぶりと云う大雪でしたから
油断はなりませんね。
栄養つけました(笑)
Commented by 1944-suzu at 2017-01-06 22:13
yukiyamamaさんへ
何時もよりずっと暖かい冬ですね。
少しは寒くならないと又また色んな所に影響が出てきますね。

左下は自家製のお豆腐です。
Commented by 1944-suzu at 2017-01-06 22:24
flower314さんへ
丁度いい量で美味しかったですよ。

新年会は大きいのが2回、、、小さいのは
その時々で、、、(笑)
Commented by guuchan at 2017-01-07 07:31 x
神戸も穏やかな年末年始でしたが、
昨日あたりから、少し冷え込んできたでしょうか~

 美味しそうなランチですね。
いつもは、新鮮なお刺身に身を乗り出すのですが、
今回は、また美味しそうなお肉!!
Commented by 1944-suzu at 2017-01-07 08:01
guuchanんさへ
日本列島、お正月はどうやら
大人しくしていてくれたようですね。
このまま穏やかな日々が続いてほしいですね。
和食が多いのですがたまにお肉も良いですね。
柔らかく年寄り向きでした(笑)
Commented by 1276eiko at 2017-01-07 10:29
お早うございます。
今年は暖かい正月となりましたね。
今日はもう7草粥ですね。
講座も始まり元の暮らしに戻りつつあります。
正月はお刺身などの料理が多く感じられて
女性の会、お肉がメインのランチ会美味しそうで良いすね。
名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2017-01-05 21:37 | Comments(20)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu