★お寿司ランチ

<お天気>晴れ一時雨  <気温>15.2度

今日は暖かでしたよ。
お昼前、突然曇って小雨が降りましたがすぐに止みました。

地震で腰を痛めて入院
退院後は自宅療養中だった友人から
外出の許可が出たとの電話

すぐランチの話がまとまりました(笑)

彼女の希望でお寿司屋さんへ
勿論、ランチメニューですよ。


熊本では、馬刺しも寿司のネタにして食べますよ。

e0350415_18383310.jpg

私好みの茶碗蒸し
量もたっぷり(*^_^*)
いいお出汁でシンプル、薄味、熱々のとろとろ

ご馳走さまでした。
e0350415_19430682.jpg


美味しかったね~とお茶を飲んでいたら
電話が鳴り、別の友人から「待ってるよ、どうしたの~」
エエッ、、???、、、。
27日にカラオケの約束が有ったんです
でも今日は26日のはず、、、

間違っていました、きょうは27日でした。
すぐに駆けつけ、思いっきり初歌いしてきました。(*^_^*)

齢のせいにはしたくないけど、頭の老化は怖いなぁー

e0350415_20223434.png

[PR]

by 1944-suzu | 2017-01-27 23:08 | 食べ物 | Comments(16)  

Commented by mmkk1114 at 2017-01-27 23:38 x
☆こんばんは~♪
馬刺は、よく食べますよ♪
東京も16℃、すっかり暖かくなりました♪

日脚伸ぶランチの後にカラオケへ

また、震度3があったようですね。お大事に。
ありがとうございます♪
Commented by tomochi112 at 2017-01-28 00:07
こちらも気温は高くて暖かかったけど
午後から凄い強風だったんですよ。
お友だち外出できるようになって良かったですね。
久し振りのランチ、喜ばれたでしょう。

私も忘れることが多いので、約束したらすぐスケジュール帳に書いています。
それでもスケジュール帳を見るのを忘れることがあるので
リビングの大きなカレンダーに書き込んでいます。
私が忘れていたら家族が教えてくれます(^_-)
Commented by isao1977k at 2017-01-28 00:39
ランチで馬刺しですか!
馬刺し、食べたこと無いです。牛肉みたいな感じなのかな?
カラオケも良いですね~!
脳の老化防止に良いと言うからどんどん歌ってくださいね。
Commented by 1944-suzu at 2017-01-28 07:19
mmkk1114さんへ
馬刺しは美味しいですね。
今年初のカラオケの約束でしたが
うっかり日にちを勘違いでした。はずかしい!! 

Commented by tomiete3 at 2017-01-28 07:24

おはようございます
  お友達の回復がうれしい寿司三昧・・それも馬ざしとは・・
カラオケ歌声が響いたことでしょう・・・
Commented by 1944-suzu at 2017-01-28 07:29
tomochi112さんへ
地震後に無理して腰の疲労骨折など多いんです。
寝たっきりにならないようには、歩くのが一番いいですよ。
スマホ、手帳にはちゃんと書きこんでいるのですが
完全に日にち曜日の勘違いでした。
30分遅れてカラオケ参加してきました。




Commented by 1944-suzu at 2017-01-28 07:33
isao1977k さんへ
カラオケは脳の老化防止に良いといいますが
完全に日にちを勘違いしてしまいました。
でも楽しく歌ってきましたよ。
Commented by 1944-suzu at 2017-01-28 07:36
tomiete3 さんへ
お寿司のランチですが
好きなネタを選べるので馬刺しを頂きました。

カラオケも元気に歌ってきましたよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-01-28 08:38
おはようございます。
suzuさ~~~ん! 同じようなこと・・・ありますね・・・
怖いですね・・・!
お互いに頑張りましようね!
Commented by cacocaco60 at 2017-01-28 12:08
こんにちは(^^♪

馬刺しのお寿司ですか♪
多分、まだ1度も馬刺しを食べたことがないと思います。
どんな味なんだろうと想像しながら…ゴクッ!(笑)
カラオケで初歌い、何を歌ったのかしら…♪
充実した1日でしたね^^♪
Commented by yukiyamama at 2017-01-28 15:31
私も馬刺しって食べた事ありません。
どんな味なのかな?
生で食べても焼いて食べても美味しそうな感じがします。

やはりランチはお得ですよね。
ランチは女性客ばかりで きっと賑やかだったのではと思います。
Commented by 1953-Baba at 2017-01-28 21:51
すずさん大忙しですね(*^O^*)
こんなに忙しい生活をしているのだからまだまだ○○ることは
ないでしょう!!
最近の私は大丈夫かな??なんて考えることばかりです(´д`)
Commented by 1944-suzu at 2017-01-28 22:04
oshibanayoshimi さんへ
魔法に掛かったように、
すっかり勘違いしてしまいました。
少し気を引き締めないと、、、(笑)

Commented by 1944-suzu at 2017-01-28 22:17
cacocaco60 さんへ
熊本では刺身と同様に馬刺しを食べます。
旨味が有ってヘルシーですよ。
お肉屋さんで普通に売られています。

カラオケは月一度、楽しんでいます。
上手下手なく、何でも歌います。
大きな声で歌うのも老化防止だって、、、でも
やっちゃいました(笑)


Commented by 1944-suzu at 2017-01-28 22:29
yukiyamama さんへ
生で食べますが、肉の場所によっては網焼きなどにします。
おでんの筋もホルモン焼きも馬を使いますよ。

ランチはお得ですね(*^_^*)量も丁度いいと思います。
残すのは嫌いで、何時もお腹パンパンに食べています(笑)
普段いかないお店もランチなら安心していけますよ(*^_^*)
Commented by 1944-suzu at 2017-01-28 22:44
1953-Baba さんへ
今週は暇だったのです。
緊張感が足りなかったのでしょうね(*^_^*)
貴女はまだ若い、、、寄る年波には勝てませんよ。
でも出来るだけ脳に刺激与えて頑張りますよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ★カゲツ(金の成る木)が開きました。 ★紅梅の花が咲きました >>