人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★最後の新年会(*^_^*)

<お天気>晴れ  <気温>15.9度

今日は午後から風が冷たくなりました。
また寒くなるのかな?

滑り込みセーフで新年会が一つ残っていました。
町内公民館のフラダンス同好会
月三度の練習の時は大体6人ほどしか参加がないのですが
新年会には12人参加と、ゆる〜い同好会です037.gif
次の出番は3月末の校区主催の”桜祭り”なので気楽です。

豆腐と湯葉のお店にしました。
きっと賑やかなおしゃべりが弾むことを予想して
離れの部屋を予約しておきましたが、、、正解003.gif

今日はランチよりちょっと弾んで
コースでは一番下のクラスにしましたよ。

★最後の新年会(*^_^*)_e0350415_07472772.jpg


小鉢物、茶わん蒸し、お刺身、
湯豆腐、肉豆腐、豆腐の焼売、等々色々出てきますが

私は特にこの”揚げ湯葉”と”生麩の田楽”が大好きです。

★最後の新年会(*^_^*)_e0350415_09020723.jpg


”焼売と揚げ湯葉”をお土産にして
我が家の夕食にも添えました。

★最後の新年会(*^_^*)_e0350415_09514362.jpg

こうして、一月は食べる事ばかりで過ぎてしまいました(笑)
2月はどんな月になりますか、楽しみです。

★最後の新年会(*^_^*)_e0350415_20223434.png

Commented by isao1977k at 2017-01-31 10:16
食べる楽しみが味わえるって良いですね。
私は義歯なので食べられる物が限られてしまいます。
生きているんですもの、好きな事をして生きていきたいですね。
Commented by tomiete3 at 2017-01-31 10:27
おはようございます

  楽しみの会・・よく食べてよくおしゃべり・・
気分爽快になりましたか・・・
Commented by yukiyamama at 2017-01-31 13:26
梅の花かしら~
やはりここは予約をして個室をとるのが一番ですね。

私はこのお店に食べに行くと 必ず日持ちをするレトルトのスープとか
カレーとか買って 義母の家に届けます。
義母も喜んでくれますよ~
Commented by 1944-suzu at 2017-01-31 13:55
isao1977k さんへ
若い頃は縁がなかった忘年会も新年会も
齢とともに忙しくなりました。
でもお誘いのあるうちが華、みんなで仲良く遊んでいます。
Commented by 1944-suzu at 2017-01-31 13:58
tomiete3 さんへ
気分はいつも爽快ですよ(*^_^*)
それにしても良く食べますよね~(笑)
Commented by 1944-suzu at 2017-01-31 14:19
yukiyamama さんへ
時々優しい料理を食べたいときは梅の花に行きます。
生麩が好きです。
お義母様、喜ばれるでしょう。
買い物に行きたくない、寒い時など
レトルトは役に立ちますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-01-31 15:44
全国的に? 西日本で? 人気のあのお店ですね。
結構、量もありますよね。
沢山の新年会、羨ましいです!!!
Commented by 1276eiko at 2017-01-31 17:02
滑り込みセーフの最後の新年会できましたね。
皆さん踊りより美味しい物に食べには魅力を
感じれられたようで(笑)。
生麩や湯葉大好きですが最近はこのような
お洒落なお店には行く機会がありません。

Commented by flower at 2017-01-31 19:26 x
suzuさん
このお店のコース料理、美味しいですよね。
揚げ湯葉、生麩の田楽、、大好きです。あのもちもち感が何とも
いえません。

季節も今週末は節分、立春と続きますね。
行事も年々早く感じられます。
Commented by 1944-suzu at 2017-01-31 20:19
oshibanayoshimiさんへ
全国展開のようですね。
お店の雰囲気も良いですよ。

何時もランチメニューですが
今回はお部屋を予約なんでコース料理です。
でも正直言ってランチメニューで充分ですよ。
Commented by 1944-suzu at 2017-01-31 20:28
1276eiko さんへ
みんなお食事会は大好きなようです。
何時も会うメンバーなのに場所が変われば又楽しいようです。

今度ランチでもいかがですか(*^_^*)
Commented by 1944-suzu at 2017-01-31 20:32
flowerさんへ
お店の雰囲気も良いですね。
12月は紅葉が綺麗でしたが
今回は梅の花が咲いていました。

Commented by mmkk1114 at 2017-02-01 12:45 x
☆☆こんにちは~♪
新年会多ければ多いほど、ご活躍のこと。
傘寿過ぎには羨ましい限りです。
 新年会都の西北高からかに
ありがとうございます(^^♪
Commented by cacocaco60 at 2017-02-01 16:05
こんにちは(^^♪

豆腐と湯葉…
こちらも美味しそうなお店ですねぇ~♪
美味しいお料理を頂いて
楽しくおしゃべりが弾む…最高ですよ。
離れのお部屋は大正解ですね(笑)
今日からもう2月です。
2月も楽しみましょう…^^♪
Commented by 1944-suzu at 2017-02-01 19:06
mmkk1114さんへ
傘寿の方もご参加ください、仲間がたくさんいますよ(笑)
年初めの集まりはまず新年会、年寄りは暇です(*^_^*)
いつもありがとうございます。

Commented by 1944-suzu at 2017-02-01 19:15
cacocaco60 さんへ
お豆腐も出来立てトロトロ
生麩もお餅みたいにもっちりしています。
お腹にやさしいので女性は大好きですね。

どんな二月になるか楽しみです(*^_^*)


Commented by shuttle at 2017-02-02 08:17 x
suzuさん

フラダンス同好会ですか。ハワイへ旅行したときには、船で他の島へ移る際に、港で、たくさんの女性が「フラダンス」を踊っているのを見学しました。皆さん首にレイを懸け、腰の辺りに綺麗な衣装を纏っていましたね。ハワイアンメロディーがまたフラダンスにピッタリなんですね。suzuさんも、きっとフラダンスに、魅入られていらっしゃるのですね。
Commented by shizuo7f at 2017-02-02 16:27
Suzuさんいいですね~、
「食べる事ばかりで過ぎた一月」^^。
集まるんですね、こうして愉しい美味しい新年会。
ホント、大正解!離れの部屋の予約。
我が奥さまの週一体操クラブとおんなじ、
数カ月に一度のお寿司ランチ、
この日は押すな押すなと、めっちゃ参加者が多いとか。
Commented by jyuntonana at 2017-02-02 18:47
食べるお話大好きですから
毎回楽しみにしています。
食べて笑って元気に過ごせるだけで
ありがたいことですね。

二月はどこにお出かけかしら
いまから楽しみにしています^^
Commented by 1944-suzu at 2017-02-03 07:18
shuttleさんへ
ハワイでは夜に良くショーが行われていますね。
あんな立派な物でなく、私達は地域の行事などで
踊るためのものです。
ハワイアンメロディーは軽やかでいいですね。
Commented by 1944-suzu at 2017-02-03 07:23
shizuo7f さんへ
1月は集まれば新年会(笑)
皆食べる事は大好きです、特に会食はおしゃべり付きで
もっと楽しいですよ。
女性に強い味方のランチですね。
Commented by 1944-suzu at 2017-02-03 07:32
jyuntonana さんへ
出かけて、食べて笑える元気が有るのもうれしいですね。
健康には感謝しないといけません。
風邪治りましたか?

二月も楽しい月にしたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2017-01-30 23:24 | Comments(22)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu