人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★今日は小雪が舞いました。

<お天気>晴  <気温>4.7度

今日は小雪が舞いました。
長崎や鹿児島市内にも積もったそうです。

特に急ぐ用件もないので家に引きこもっています。
年度末も近いのでなにやかやと整理していたら
結構時間が経つものです。

お昼には
蕗味噌を付けた焼きおにぎりにしました。

★今日は小雪が舞いました。_e0350415_23214474.jpg



インスタントのタンメンスープに
野菜たっぷり入れたら、温まって美味しかったですよ。

★今日は小雪が舞いました。_e0350415_23224532.jpg

★今日は小雪が舞いました。_e0350415_20223434.png


Commented by isao1977k at 2017-02-11 00:23
寒かったんですね。5℃を下回ると寒いですよね。
寒気が来ているとのこと、関東は晴れましたが北風が強い毎日の予報です。
焼きおにぎり、すごく美味しそうですね。
Commented by guuchan at 2017-02-11 07:31 x
いつもながらsuzuさんのお料理には、思わず手を伸ばしたくなります。
 お忙しいのにこまめによくなさいますね~

 天気予報では、連日雪だるまのマークがついていますが、まったく降りません。
その方がいいのですが、寒すぎ~~~^^
Commented by 1944-suzu at 2017-02-11 09:08
isao1977k さんへ
此方ではめったにないお天気です。
時々はおにぎりも良いですよ。
Commented by 1944-suzu at 2017-02-11 09:19
guuchanさんへ
いつもながらの質素な食事です。
血圧が少しだけ高いので出来るだけ野菜を
加熱して多く摂るようにしています。
時々のランチは私にとってはご馳走です(笑)

山沿いには積もったようです。
Commented by tomiete3 at 2017-02-11 09:33
おはようございます。
 蕗味噌ができて食欲がわきましたでしょう。
  このような食事が体のためにいいのですね。

  平地では雪積がありませんが・・阿蘇の山々は銀世界のようです。
Commented by cacocaco60 at 2017-02-11 09:41
おはようございます(^^♪

こちらも雪が舞いましたよ^^
焼きおむすび、良いですねぇ~♪
以前よく作ってましたが、
すっかりご無沙汰でした( ^ω^)・・・笑
旬の蕗味噌が最高!
早速真似しちゃいます。
野菜が美味しそう~^^♪
Commented by mmkk1114 at 2017-02-11 15:05 x
☆☆こんにちは~♪
雪が舞う程度で僥倖でしたね。
西日本はまだまだ大雪警報、お気を付けください。
 春寒や数値上がらぬ万歩計
東京も5℃前後が~引籠り癖がつきました~
ありがとうございます(^^♪
Commented by yukiyamama at 2017-02-11 16:01
こちらも木曜日はみぞれが降り 昨日は夕方短時間ですが雪が舞いました。
気温が低く風も強くて寒くて 心も何となく寒いです・・

焼きおにぎりは父が大好きでした。
お醤油をつけただけでしたけど・・・
Commented by flower314 at 2017-02-11 16:30
美味しそう~
寒い日のタンメンスープは温まったでしょうね。
お野菜たっぷりで、インスタントには見えません。
この頃のインスタント食品は美味しくなりましたよね。

おにぎりは、手を伸ばして食べたいです。
Commented by 1944-suzu at 2017-02-11 20:13
tomiete3さんへ
身体にいいのかは知りませんが
季節の物は美味しいですね。

今日はお天気が良くて山が白く輝いていましたね。
Commented by 1944-suzu at 2017-02-11 20:40
cacocaco60 さんへ
このオムスビにお茶かけて食べてもおいしいです。
寒い日もフキノトウを見れば春を感じます(*^_^*)
Commented by 1944-suzu at 2017-02-11 20:48
mmkk1114さんへ
今日はお天気が良くて春日和でしたよ。
あまり寒いと一歩踏み出すまでが勇気がいりますね(笑)
今日は出かけました(*^_^*)

Commented by 1944-suzu at 2017-02-11 21:34
yukiyamamaさんへ
お醤油の焼きお握りは香ばしくて美味しいです。
好物でしたか、、、、想い出しますね。
寒い日は温かい物食べて、温かいお風呂が一番です。


Commented by 1944-suzu at 2017-02-11 21:41
flower314さんへ
今日は穏やかでしたね。
震災の時色んな食品を揃えました。
賞味期限の近い物を食べる事にしました。
野菜で塩気も薄まり美味しかったですよ。
Commented by ひーちゃん at 2017-02-12 12:31 x
日本列島 雪にみまわれ寒いですね~
瀬戸内も冷え込んで寒いです
焼きおにぎりおいしそうですね
インスタントも野菜たっぷり ひと手間かけると
ごちそうですね(*^_^*)
Commented by sikisai03 at 2017-02-13 06:17
鹿児島に雪なんて滅多に無いことと思いますが、
昨年の北海道の台風同様に滅多に無いことが最近は多過ぎますね。
こちらも今冬は二回の大雪・・・どうか平穏であって欲しいです。

おにぎりに蕗味噌、他に何も要りませんね。
Commented by 1944-suzu at 2017-02-13 07:48
ひーちゃんへ
お久しぶり~  元気でしたか。
賞味期限ぎりぎりのインスタント食品ですが
野菜を入れたら塩分も薄まって美味しく食べられましたよ。
Commented by 1944-suzu at 2017-02-13 08:10
sikisai03 さんへ
阿蘇の山並みも真白くなっています。
出掛けてみたいけどまだ道路事情が悪く
遠くで見るだけです。

今、蕗味噌を楽しんでいます。

Commented by 1276eiko at 2017-02-13 16:29
寒かったですね。
今日はお天気が良くて少し寒さが和らいだようですね。
蕗味噌のおにぎり美味しそう春の味ですね。
去年は友人宅の庭に沢山出ていたので頂いて作りましたが。
今年はまだです。
蕗欲しいな~市内のスパーでは見かけないしね。
友人宅を尋ねてみようかな~(*'▽')

Commented by shizuo7f at 2017-02-15 17:02
美味しそう~!
食べたいです、蕗味噌焼きおにぎり♪
そう言えば最近食べていません、焼きおにぎり。
そうですね…、寒い日は籠るのが一番^^。
Suzuさんは色々やってらっしゃるので、
年度末はその対応がお有りかと。
お疲れさまでした~。
Commented by KOTA at 2017-02-16 05:40 x
全国的に雪のニュースが。
テレビを見ていてもまるで北海道のニュースかしらと見間違う程です。
熊本でも雪がちらついたのですね。
焼きおにぎりと野菜たっぷりのタンメンスープ。
寒い日には最高のご馳走ですね〜〜
とっても美味しそう〜〜
Commented by jyuntonana at 2017-02-16 22:50
蕗味噌のおにぎり美味しそうです♪
私もおにぎりは作りますが簡単な具です^^

もう蕗のとうが目を出したんですね♪
お料理上手SUZUさんは閃きが違います。
お料理に愛情がこもっていますね。
Commented by 1944-suzu at 2017-02-17 17:22
1276eiko さんへ
先日は楽しかったですよ。
送ってもらってありがとう。
また楽しみ見つけましょう(*^_^*)

Commented by 1944-suzu at 2017-02-17 17:32
shizuo7f さんへ
春は次々と美味しさも連れてきてくれます。
おにぎり美味しかったですよ(*^_^*)
小さな団体でもいろんな締めもありますので
少し落ち着きません。
Commented by 1944-suzu at 2017-02-17 17:37
KOTAさんへ
小雪が舞うより積もってほしいです(笑)
勝手な事ですが、年に一度は雪景色も嬉しいのですが
思う様には行きません、寒いだけです(*^_^*)

Commented by 1944-suzu at 2017-02-17 17:40
jyuntonana さんへ
具は何であれお握りは、たまには食べたくなりますね。
春か来ればお握りもって桜の花見ですね。

名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2017-02-10 23:46 | 簡単料理 | Comments(26)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu