四季折々<4>

1944suzu.exblog.jp
ブログトップ

★歌舞伎シアターを視聴する

<お天気>晴れ <気温>18.0度

東北震災で亡くなられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げます。

あれから6年
2万人近くの尊い命が奪われ
今もなお、2千人が行方不明、12万以上の人が
全国に避難しているという現実
改めて自然災害の怖さがよみがえります。

e0350415_22431378.gif

友人に誘われて
滅多にないチャンスなので
「歌舞伎シアターバーチャル座in熊本」の
視聴会へ行ってきました。

熊本地震からの復興を祈願するイベント
歌舞伎の映像作品です。
去年ラスベガスで上演された舞台をNTTが開発した
最新の映像処理技術を使って編集
スクリーン技術と音響効果で
まるで舞台を見ているような臨場感あふれる作品でした。

勿論、撮影禁止でした。

e0350415_23093212.jpg

e0350415_18203972.gif




[PR]
by 1944-suzu | 2017-03-11 22:23 | イベント | Comments(15)
Commented by isao1977k at 2017-03-12 04:08
熊本地震もひどかったですものね。
いち早い復興をお祈りいたします。
歌舞伎を見てきたんですね。
私は歌舞伎未体験。
おもしろかったですか?
Commented by tomiete3 at 2017-03-12 09:06
おはようございます。

あれから6年・・もう6年・・早いですが、平常はその恐ろしさが薄らいできつつあります・・

  忘れちゃ~~なんね・・地震・・津波ですね。

映画もいいですね。
Commented by guuchan at 2017-03-12 10:16 x
数年前から、神戸でも(シネマ歌舞伎)をひと月1週間くらいですが、上映しています。
 先月は玉三郎を観てきました。
本物の歌舞伎は敷居が。高くてなかなか見られませんが、
これはいいですね~~
 飛び散る汗も見えるくらいですもの。
それに、何よりいいことは、
すでに亡くなられた方の舞台も観られることです。
 勘三郎さん出演の舞台ばかり、しかも親子共演のを何度か楽しみました♪

 昨日の2時46分、夫とTVに向かってですが、黙とうしました。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-03-12 11:12
おはようございます。
映画館で歌舞伎、流行っていますね!!!
九州ならば、博多座で、本物が観劇できますが・・・、ワザワザは・・・
シネマ歌舞伎は、good idea! だと思います。
染五郎さんは、綺麗でしたでしょう?
Commented at 2017-03-12 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmkk1114 at 2017-03-12 12:38 x
☆☆こんにちは~♪
東日本大震災、まだ昨日のように思えます。
余震はまだまだ、東京北部の足立区は余震の都度揺れます。
  踏青のたび思うフクシマのこと
踏青(とうせい)は野遊びのことで、春の季語です。
ありがとうございます(^^♪
Commented by runa399 at 2017-03-12 16:12
歌舞伎シアター バーチャル座は臨場感あふれる上映
でしたね、すっかり魅せられました。
映画館であったら絶対見に行きますよ!!
楽しいひと時でした(*^▽^*)
Commented by 1276eiko at 2017-03-13 09:37
お早う(^O^)/
歌舞伎シャター バーチャル座の映像作品に
すっかり見せられましたね。
歌舞伎は敷居が高くて行けませんが
シャターならいけます。
良い体験ができましたね。
Commented by 1944-suzu at 2017-03-13 13:42
isao1977k さんへ
熊本は津波と原発、火災がないのがせめてもの救いです。
歌舞伎シアターは面白いというよりその技術に見せられました。
Commented by 1944-suzu at 2017-03-13 13:44
tomiete3 さんへ
あの日の恐怖が改めて思い起こされますね。
まだまだ忘れてはなりませんね。

熊本もまだ一年前ですからね。
Commented by 1944-suzu at 2017-03-13 13:48
guuchanさんへ
素晴らしい技術ですね。
迫力ありましたよ。
熊本映画館もまだ十分再開せれていません。
県庁の大ホールで見せてもらいました。
Commented by 1944-suzu at 2017-03-13 13:52
mmkk1114さんへ
ご活躍嬉しく思います。
6年前の余震がまだ続いているのですから
此方もまだまだですね。
踏青(とうせい)は野遊びのこと、、、
また一つ教えていただきました。
野遊び大好きです(*^_^*)
Commented by 1944-suzu at 2017-03-13 13:54
runa399 さんへ
貴女のお蔭で見れました。ありがとう。
またお願いね(*^_^*)
Commented by 1944-suzu at 2017-03-13 13:57
1276eiko さんへ
素晴らしかったですね。
早く映画館やホールで見られるといいですね。
Commented by 1944-suzu at 2017-03-13 14:27
oshibanayoshimi さんへ
コメントありがとうございます。
最新技術を駆使した映像、素晴らしい迫力でした。
特別に歌舞伎ファンでもないので中々遠くまでは
気軽にみられるのは良い事ですね。
12日は染五郎さんのトークショウもありました。
熊本搗いて一番にお城にいかれたようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード