★雨の日のランチ

<お天気>雨時々曇り<気温>17.7度

しとしとと降ったりやんだりの春の雨
花見も出来ないし
ランチでも、、、と
すぐに食べる事は話がまとまります。

此処のお店は
庭が広く季節の花が何時も咲いていますが
残念ながら桜の花は店内からは見えませんでした。

お店の中から一枚
e0350415_01134213.jpg
お店は入ってすぐの土間に
大きなカマドがで~んと据えてあります。
ご飯も白米、雑穀米、と選べます。
e0350415_01341113.jpg
e0350415_21440103.png
>
[PR]

by 1944-suzu | 2017-04-06 23:04 | 食べ物 | Comments(16)  

Commented by flower314 at 2017-04-07 07:51
おはようございます。

すごい窯ですね、これで炊かれたご飯は美味しかったでしょうネ~
祖母の家のかまどを思い出しました。
店内は和風なんですか? 

叔父の庭も雨ごとに雑草が元気になってます。
そろそろ私もとらなくては、、、
Commented by isao1977k at 2017-04-07 09:05
雨の日のお花見も良いですよね。
ランチに行く友だちがいて良いことですよ♪
今日はこちらも雨。
入学式なのに雨で可哀想。
Commented by tomiete3 at 2017-04-07 11:18
雨の桜見物が・・・かまどの桜に・・

川のほとり・・遠景にさくらは??見えなくても、気分は上々みたいだったようですね
Commented by 1944-suzu at 2017-04-07 19:27
flower314さんへ
美味しかったです。
店内はテーブル席の個室、堀炬燵式のテーブルで
すっきり広々としていますよ。

ほんと雨が降るごとに雑草も伸びますね。
我が家は雑草とも花とも見分け付かない植物ばかりです。
Commented by 1944-suzu at 2017-04-07 19:32
isao1977k さんへ
雨ばかりで花見の気分は出ませんね。
早く青空に映える桜が見たいです。
こちらの入学式は10日かな、、、
何時もはないさくらが祝ってくれますよ。
Commented by 1944-suzu at 2017-04-07 19:33
tomiete3 さんへ
今年も花より団子が多くなりました。
来週まで残ってほしいですね。
Commented by mmkk1114 at 2017-04-07 22:51 x
☆☆こんばんは~♪
春の雨はしとしと降り続きますね。
東京は、陽が射しながら降っていました。
 春雨の庭園ながめランチかな
今日は一日中病院でした。
ありがとうございます(^^♪
Commented by 1276eiko at 2017-04-08 09:45
お早う(^O^)/
桜も花も満開になりそうですが
今日も雨になり残念ですね。
来週まで何とか桜持ってほしいですね。
雨の日のランチお洒落でいいですね。

先日はユウト君の名前に(君)を付けてませんでした。
後で気づき大変失礼しました。
ごめんなさい(*_*;

Commented by cacocaco60 at 2017-04-08 10:01
こんにちは(^^♪

急に暖かくなり
桜も一気に満開状態です。
それなのにお天気が・・・!
雨の日のランチのお店、良い雰囲気ですねぇ~♪
このかまどが何といっても素敵♪
最近かまど炊きをイメージした電気炊飯器が
色々と販売されてるようですね。
技術が進んでも、本物に勝るものはどうでしょうね^^
美味しいご飯、何よりです^^♪
Commented by yukiyamama at 2017-04-08 16:36
竃で炊いたご飯はきっと美味しいでしょうね。
お焦げなんかも出来るのかしらね?

こちらも昨日からあまり天気が良くなく 桜が映えません。
やはり桜は青空が合います。
Commented by 1944-suzu at 2017-04-08 20:25
mmkk1114さんへ
病院でしたか(^o^)
それも大事な仕事ですね。
お互い頑張りましょう\(^o^)/
Commented by 1944-suzu at 2017-04-08 20:36
1276eikoさんへ
昨年も桜が咲いてもやはりお天気が悪く
お花見もせぬ間に地震でしたね。
ユウトでいいですよ(*^_^*)
大きくなったでしょう(笑)


Commented by 1944-suzu at 2017-04-08 20:53
cacocaco60 さんへ
電気釜の性能も良く美味しく食べていますが
カマドのご飯は郷愁を誘いますね。
このお店は自然を生かしたお庭が素敵なんですが生憎の雨
花より団子となりました。


Commented by 1944-suzu at 2017-04-08 21:04
yukiyamama さんへ
今は電気釜も性能がいいのでどうでしょう(*^_^*)
でも大きなお釜で炊くと美味しいですね。
おこげも出来ると思います。
炊きたてご飯に卵かけも出来るんですよ。

雨が続いています(;一_一)

Commented by shizuo7f at 2017-04-09 14:55
旨みぎっしりかまど炊き~♪
特にチョッと焦げたところがいいですね。
あっ、コメントがかまど炊きご飯に特化し過ぎ^^;。
Suzuさんよかったですね、雨の日ランチ。
Commented by 1944-suzu at 2017-04-09 17:59
shizuo7fさんへ
カマドの中のご飯は白いご飯の原点ですね。
白いご飯、味噌汁、季節の漬物
今では一番のご馳走です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ★山は霧の中でした。 ★花盛り >>