★梅雨の晴れ間を楽しみました。

6月26日(月)
<お天気>くもり  <気温>27.6度

いつもの仲良し4人組
今日は久しぶりのドライブ
お花を見に行こうという事になりました。
アジサイや菖蒲は終わったので
睡蓮や蓮のお花見
一昨年見つけた睡蓮の池へ

e0350415_08184424.jpg
自然の池
今年は葉が茂りすぎてお花が小さい

やはり水面が見えないと
睡蓮も息苦しく感じますね。
e0350415_08230061.jpg
次は県北の古代ハス園

ところが今年は花が咲くのが遅かったみたいで
ポツンポツンと蕾が見える程度
それに寄り道したりして到着したのは午後
おまけに曇り空

又時期を見て午前中に出かけましょう

e0350415_13121671.jpg
結果、最高のお花見にはなりませんでしたが
久し振り(二か月)の4人組
喋って笑って
直産市場を梯子して
それもまた楽しい近郊のドライブでした。
e0350415_08350302.gif

[PR]

by 1944-suzu | 2017-06-26 22:56 | ドライブ その他 | Comments(19)  

Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-27 09:23
仲良しでドライブ、いいですね!!!
(一人ドライブも、楽しいよ!)
ここ天然の池ですか?
こんな池は、知らなかった!!!
Commented by isao1977k at 2017-06-27 09:30
お友だちはいいですね。
睡蓮、綺麗ですよね。
また、行けるといいですね。
Commented by cacocaco30 at 2017-06-27 10:19
おはようございます(^^♪

仲良し4人組でドライブ…♪
もうそれだけで楽しそうです^^
一応目的はあっても
気分次第で寄り道がまた楽しいんですよねー♪
産直市場のはしごがまた良い!!!
買いすぎ注意ですよね…笑
Commented by tomiete3 at 2017-06-27 13:45
おしゃべり仲間・・お花はなくてもパワーがればいいのでは・・

  蓮の花・・やはり朝のうちが・・・でも花数が少ないようですね。
Commented by yukiyamama at 2017-06-27 14:09
確かに葉っぱが目立って 睡蓮も蓮も花が少ないですね。
葉っぱが大きくなりすぎたのかしら・・・
でも楽しい期間を過ごせて良かったですね。
Commented by 1276eiko at 2017-06-27 16:59
お疲れ様(^▽^;)
皆さんとのミニドライブ楽しかったです(^o^)/
睡蓮の葉が池を覆うように一杯になっていて一昨年に見た時の感動は
なく残念でしたね。
ハス園も早かったようでやはり思い付きでは期待半減でしたね。
でも皆さんと車の中での他愛のないおしゃべりしながら
道の駅での買い物など楽しい一日で良かったです。
Commented by shizuo7f at 2017-06-27 17:24
Suzuさんきれいですね~、よかったですね、
仲良し4人組でピンクの睡蓮。
古代ハス園、次は午前中ですね。
思い出しましたあの時を。
http://shizuo7f.exblog.jp/24385512/
Commented by 1944-suzu at 2017-06-27 18:11
oshibanayoshimiさんへ
ここは坪井の遊水地、だれがが植えたのか捨てられたのか
睡蓮が池いっぱいに広がっています。
一昨年はもっと花も大きく綺麗でしたが今年は
葉がやたらと大きく育っていました。
Commented by 1944-suzu at 2017-06-27 18:28
isao1977k さんへ
もう古い友人達です。
元気な顔を見るだけでも楽しいですよ。
お花は、あと一週間ほどで咲きだすでしょうね。
また行きますよ。

Commented by 1944-suzu at 2017-06-27 18:29
isao1977k さんへ
もう古い友人達です。
元気な顔を見るだけでも楽しいですよ。
Commented by 1944-suzu at 2017-06-27 20:12
cacocaco30 さんへ
楽しいですよ~
突然の電話で決まりすぐ出発です(笑)
気の向くままに出かけて楽しみますよ。
買うのも楽しみ、食べるのも楽しみです(*^_^*)
Commented by 1944-suzu at 2017-06-27 20:16
tomiete3さんへ
元気で会えるだけでも楽しいです。
蓮の花は少し早かったようです。
来月にまた行って見たいです。
Commented by 1944-suzu at 2017-06-27 20:18
yukiyamama さんへ
手入れがしてないので密集していました。
やはり水辺の花は水面に浮いている方がいいですね(笑)
でも楽しかったですよ。
Commented by 1944-suzu at 2017-06-27 20:26
1276eiko さんへ
何のかんのと遠慮なくお喋りしながらの
ドライブ、楽しかったですよ(*^_^*)
古代ハス園は少し早かったようですね。
行き当たりばったりも楽しいですよ。
Commented by 1944-suzu at 2017-06-27 20:31
shizuo7f さんへ
蓮の花には少し早かったようです。
家事を終えての主婦のドライブ
どうしてもお昼頃になってしまいます。

朝の散歩で綺麗なお花を見られて一日が爽やかになりますね。
Commented by mmkk1114 at 2017-06-27 20:56 x
☆☆こんばんは~♪
睡蓮、いいですね。♬
 河骨(こうほね)の一花しるけき日暮れかな
皇居二の丸庭園には、色んな花が見られます。
河骨…スイレン科の多年草。黄色い1花を開く。
ありがとうございます(^^♪
Commented by sikisai03 at 2017-06-27 23:30
睡蓮や蓮の花見はタイミングなど合わなかったようですが、気の合った友達とお出掛けは楽しいですよね。
何時も行った度にベストタイミングだと記憶にも残りませんからたまにはこんなことも有って良いのではないでしょうか・・・
そのお蔭でまた行く口実が出来たのでは?
Commented by 1944-suzu at 2017-06-28 06:18
mmkk1114さんへ
スイレン、自然のままなのでお花も少し小さくなっていました。
古代ハス園はしっかりと手入れされたハス園ですが
私達が気が早すぎました。
あと一週間もすれば綺麗なお花が見られると思います。
河骨ももう咲いている頃ですね。
Commented by 1944-suzu at 2017-06-28 06:27
sikisai03 さんへ
突然集まり、どこに行こう、、、、となる訳で
情報もなしで出掛けました(笑)

古代ハス公園には2000年前の大賀ハスが咲きます。
また7月に生ったら出かけてみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ★午後は雨になる。 ★本格的な雨になりました。 >>