★午後は雨になる。

6月27日(火)
<お天気>曇りのち雨  <気温>26.2度

梅雨らしくどんよりしているが
そんなに蒸し暑さも感じないお天気
午後は雨になった。

雨の降らないうちに
自転車で整骨院へ
片道20分弱だが、これも立派な運動
揉み解しと筋トレ約一時間
しっかり動いて将来の"ロコモ生活"予防です。

裏道を通ると出会う猫ちゃん
眠そうでした。

e0350415_00263191.jpg
ロコモとは
https://locomo-joa.jp/locomo/01.html
e0350415_08350302.gif



[PR]

by 1944-suzu | 2017-06-27 21:51 | 雑記、メモ | Comments(24)  

Commented by isao1977k at 2017-06-28 04:15
整骨院へご苦労様でした。
本当ですよね、少しでもの運動でも筋力を鍛えることになりますよね。
猫ちゃん、おとなしいですね。
可愛い。猫は大好きなので、写真が嬉しいです。
Commented by tomiete3 at 2017-06-28 06:47
おはようございます。

 梅雨らしいしとしと雨、・・これでいいのですが、大雨はお断りですね。

 20分かけて整骨院・・・よほどお気に入りの所なのでしょうね。
 行き帰りは安全運転されて・・猫ちゃんまで見える余裕がありますね。
Commented by cacocaco30 at 2017-06-28 06:47
おはようございます(^^♪

目覚めた(5時前)時から雨です。
Tシャツ1枚では肌寒く、
羽織ものがいる気温、涼しいです。
整骨院で筋トレをされてるのですね^^
自転車も良い運動になりますね。
私も今日は”自力整体”に行きます^^♪
ニャンコ、可愛ぃ~♪🎶
Commented by guuchan at 2017-06-28 07:44 x
私も上の方↑と同じ自力整体に月1回、と気功を月3回通っています。
とっても気持ちいいですよ~~

 猫ちゃんの顔に思わず笑ってしまいました。
こちらまで眠りに誘われそうです^^

 神戸も夜来の雨です。
Commented by yukiyamama at 2017-06-28 09:47
リハビリは人の心を前向きにしてくれますよね。
私も整形外科に行って 色々しています。

猫ちゃんの髪型が可愛いです。
きっと女の子ではないかしら?
Commented by 1276eiko at 2017-06-28 12:08
こんにちは
雨の降らないうちにと整骨院行きお疲れさまです。
揉みほぐし&筋肉トレで1時間いい運動ですね。
寝たきり予防に前向きに動く事大事ですよね。
眠たそうな猫ちゃん可愛いです。
Commented by runa399 at 2017-06-28 17:35
整骨院へ20分も自転車通院は治療の何倍も効果が
ありそうです(*^-^*)
今日はカメラも買わず、SDカードなしのカメラ内の写真が
カードに反映されていい日でした。
↓の花見のドライブ ホントに楽しかったですね!!
また行きたいです(^^)/
Commented by oshibanayoshimi at 2017-06-28 17:36
自転車で、20分というのは、結構な距離ですね!!!
しっかり運動出来ていますね!
筋トレもするのですね・・・週に何回、行くのですか?
私のロコも予防は、生ぬるいです、トホホ
Commented by 1944-suzu at 2017-06-28 20:31
isao1977kさんへ
自分のためですから(*^_^*)
猫ちゃん眠くてたまらないようでした。
また会えるといいな。
Commented by 1944-suzu at 2017-06-28 20:34
tomiete3 さんへ
近くにも色々ありますが
やはり相性が有ると思いませんか。
自転車だから猫ちゃんにも会えますよ。
Commented by 1944-suzu at 2017-06-28 20:41
cacocaco30 さんへ
膝が悪いので、これ以上進まないように頑張っています。
生きてる限り、自分の脚で歩きたいです(*^_^*)

自転車で走ると猫ちゃんの日向ぼっこに会えますよ(笑)
Commented by 1944-suzu at 2017-06-28 20:44
guuchanさんへ
皆さま努力しておられますね。
やはり自分の体は自分で守るしかないので、、、(*^_^*)
眠くて仕方ないのか、カメラ向けたらやっと半分目があきました。
可愛いですね。
Commented by 1944-suzu at 2017-06-28 20:48
yukiyamama さんへ
膝が悪いので、これ以上悪くならないリハビリです。
整形では自宅で行う体操を指導されますが
すぐ怠けてしまいます。
猫ちゃん可愛いでしょう。女の子かも知れませんね。
また会えると嬉しいけど(*^_^*)
Commented by 1944-suzu at 2017-06-28 20:53
1276eiko さんへ
eikoさんは大丈夫、羨ましいほどです。
いつも甘えてごめんね。

猫ちゃんカメラ向けたら少しだけ目を開けて直ぐ閉じました。
余程眠かったのでしょうね。

Commented by 1944-suzu at 2017-06-28 20:57
runa399 さんへ
病院でも出来るだけ自転車を使うように指導されます。
近くにも整骨院もありますが、運動の効果を期待して
遠くにしました(笑)

カメラ、故障でなく良かったね。
無いと寂しいですね。
Commented by 1944-suzu at 2017-06-28 21:05
oshibanayoshimi さんへ
膝が悪いのです。これ以上進まないよう
街中は自転車で頑張っています。
車なら10分もかかりませんよ(笑)
膝に故障がないなら毎日歩くだけでも効果あるようですよ。
今の所週2回です。これも自分で毎日すればいい運動なのですが
何しろ怠け者なので続きません。



Commented by sunnytoday at 2017-06-28 22:41
20分自転車に乗って1時間筋トレ。
suzuさん、すごいなと思います。

生きてる間、自分の足で歩きたいですよね。
私も同じです。足の能力低いですけど。

あきらめたらオシマイと思うので
あきらめません。

ネコちゃん、かわいいというより
なんか美形っぽい~。
Commented by 1944-suzu at 2017-06-29 07:18
sunnytoday さんへ
筋トレだけで一時間では無いですよ。
そんなにハードな事は出来ません、、、高齢者ですから(笑)
家でも出来るようなことなんですが、すぐ怠けてしまうので
距離だって若い人なら10分でしょうが(*^_^*)

自転車だと、猫ちゃんにも会えますよ。


Commented by KOTA at 2017-06-29 16:57 x
自転車で整骨院ヘ。
片道20分て結構な運動ですよね。
それに1時間の筋トレ。凄いです。
骨折をしてから運動は何にもしていないので見習わないとね。
お腹の回り気になって来たし……
Commented by 1944-suzu at 2017-06-29 18:58
KOTAさんへ
膝関節症なんで
脚の筋肉を強めないと将来が不安です(*^_^*)
揉み解して血流を良くして筋トレです。
まだまだ自転車も気持ちいいですよ。
梅雨明けたら苦になるでしょう(笑)
Commented by mmkk1114 at 2017-06-29 22:53 x
☆☆こんばんは~♪
今日の天気予報で、梅雨の先行きと七月猛暑が~
関東は案外降らずに梅雨明けも早いとか~判りません。
心配なのは、長野 茨城 はじめ地震の多発していることです。
  梅雨さなか列島地震しきりなる
ありがとうございます(^^♪
Commented by sikisai03 at 2017-06-30 06:17
立つ、座る、歩くの動作が出来なくなると寝たっきりも近いですから、
そうならないように今から出来ることはやって鍛えておくと良いですね。
元気なうちは「まさかそんな風にならないだろう」とたかをくくっていますが、
確実に衰えは来るようです。
転ばぬ先の杖、前向きに生きることは必要ですね。

昨日は蒸し暑かった飛騨、夜中から雨になったお蔭で少しは楽になりました。
霧雨ですが窓を開けると高原のような爽やかさですよ。
Commented by 1944-suzu at 2017-06-30 06:42
mmkk1114さんへ
熊本市も昨夜から雨です。
今年は比較的適当な雨で良かったと思っていたら
昨夜から長崎などが記録的な雨になっているようです。

各地で地震が発生していて安心はできませんね。
Commented by 1944-suzu at 2017-06-30 07:29
sikisai03 さんへ
今のままを出来るだけ維持したいので
鍛えるほどでもないのですが頑張っています。

此方も昨日は暑かったですよ。
今年は今のところほどほどの降り方ですが
今日は長崎辺りが記録的な雨になっているようです。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ★夏の花、ブーゲンビリア&ハイ... ★梅雨の晴れ間を楽しみました。 >>