★寿司ランチ

7月1日(土)
<お天気>晴れ  <気温>31.9度

雨が降りそうで降らないせいか
今年一番と思われるほど、とても蒸し暑い一日でした。

圧迫骨折していた友人が退院
外出できるようになったのでランチでもと、、、電話

老舗お寿司屋さんの
<選べるお好みにぎりランチ>
お好みのネタを8個選んで、お吸い物とサラダ付

とろとろのちゃわん蒸しも付けました。
満足の美味しさです。

e0350415_22455567.jpg

<激痛を伴う圧迫骨折>
骨粗しょう症が原因で背骨が押しつぶされる ように
変形してしまう骨折です
彼女の場合、
一度目は、昨年の地震の後片付けで起こりました。
この春にまた無理をしてろっ骨を骨折して入院
やっと歩けるようになりました。

高齢の女性に多い病気
齢を重ねるという事は
生活面でも色んな注意が必要ですね。

e0350415_22492880.gif













[PR]

by 1944-suzu | 2017-07-01 22:09 | 食べ物 | Comments(20)  

Commented by isao1977k at 2017-07-02 00:11
圧迫骨折は怖いですよね。
でも退院できて良かったですね。
私も骨粗鬆症だから気をつけなくては…
お寿司も美味しそうですね。
しばらく生もの食べていません。食べたいなぁ。
Commented by mmkk1114 at 2017-07-02 00:15 x
☆☆こんばんは~♪
無事退院されて良かった、ですね。
我が家でも、ここ一週間うちのが検査、検査~
やっと一か月に一度の検診に~ホッとしました。
  病院の帰りに旬の鮎を買ふ
まぁ、何を食べてもOKになりました。
ありがとうございます(^^♪
Commented by oshibanayoshimi at 2017-07-02 07:11
おはようございます。
暑かったですね・・・
ご友人の退院、良かったですね。おめでとうございます。

骨阻喪症、厄介です。気をつけねばなりませんが、先日も転びました。
気をつけて生活していると思うのですが・・・
Commented by 1944-suzu at 2017-07-02 07:51
isao1977k さんへ
まだお若い、
何でも食べて運動して、お日様に当たることですね。
高齢になるとどうしても骨が弱くなるようです。
Commented by 1944-suzu at 2017-07-02 07:58
mmkk1114さんへ
旬のものを食べる事は生きていく上の力になりますね。
アユの塩焼きが食べたいです(笑)
Commented by 1944-suzu at 2017-07-02 08:08
oshibanayoshimi さんへ
年々気を付けなければいけないこと増えますね(笑)
どうやら今のところ骨阻喪症からは外れていますが
視力低下でも転ぶそうです。
昨日は熊本独特の蒸し暑さでした。
まだ暑さに慣れない身体に堪えます(*^_^*)


Commented by tomiete3 at 2017-07-02 09:13
おはようございます。
 今日も蒸し暑いようですね。
 お友達の方・・退院できてのお祝いでしたのですか・・
 体の部品が」・・擦り減ったり、欠けたり・・腫物ができたり
  長いこと使って来たから出っすよね。・・・

   
Commented by ひーちゃん at 2017-07-02 11:21 x
おはようございます
お友達 元気が出たことでしょう
私も風邪をこじらせ 肺炎の疑い ヒヤリハットでした
歳をとると気を付けていてもいろいろありますね
地震 熊本震度5 大丈夫でしたか
梅雨の末期の豪雨が上がったと思ったら今日は夏日です
こたえますね
Commented by cacocaco30 at 2017-07-02 11:41
こんにちは(^^♪

”選べるお好みにぎりランチ”
とっても魅力的…^^♪
母もしりもちをついて
「圧迫骨折」をしました。
治るまで随分かかりヒヤヒヤものでした。
自分では気を付けてるつもりでも、
こういうことってあるのですよね。
明日は我が身と、注意をしないといけないですね。
Commented by yukiyamama at 2017-07-02 15:16
朝起きて熊本の地震のニュースを見ました。
大きな被害は無かったようですが・・・

お寿司屋さんのランチは美味しいですよね。
この前 兄夫婦と回転ずしに行ったけど、味はう~んって感じでした・・・
まあ値段が物凄く安かったし、たこ焼き食べたりデザートを食べたりできましたが・・
Commented by 1944-suzu at 2017-07-02 19:58
tomiete3 さんへ
一年で二度の骨折なので身体も弱ります。
やっと外出できるようになって一緒にランチしました。

暑いですね~
未だ夏は今からなんですが(*^_^*)
Commented by 1944-suzu at 2017-07-02 20:14
ひーちゃんへ
若い時は風邪ぐらい〜だったけどね。
やはり気を付けないとね。

昨日の地震は阿蘇の奥の方で震度5、熊本市内は震度3でした。
昨年の熊本地震の余震だそうです。
Commented by 1944-suzu at 2017-07-02 20:26
cacocaco30 さんへ
昨年の地震の後は気持ちが興奮しているので
日頃出来ない力仕事も出来たんです、
その後身体痛めた人多いです。
お母様、治ってよかったですね。
Commented by 1944-suzu at 2017-07-02 20:35
yukiyamama さんへ
昨年の熊本地震の余震だそうで、忘れた頃に又揺れました。
震度5は阿蘇の奥の方、熊本市は震度3でした。
まだ起きていたのでしばらくは寝付けませんでした。

回転すしも、孫たちの希望で行きますが
落ちついて食べられません(笑)
お魚が違いますからね(*^_^*)
Commented by flower314 at 2017-07-02 22:21
こんばんは~
暑いですねぇ・・・グッタリしそうです。
美味しそうなランチですこと。

圧迫骨折、、父もそうでした。いつ骨折したのか、本人も分からないようでしたが
腰だったので、とても痛がってました。

歳をとると、思いもかけないことが起きたりで、若い時とは違った努力が
必要ですね。食事、運動、気持ちなど、、夏風邪を引き、痛感してます。
suzuさんはお元気そうで、良かったです。
Commented by sikisai03 at 2017-07-03 06:20
寿司といえば最近は回るすし屋が人気で私もよく行きますが、
どちらかというと安さ故の食べ放題的な感じですね。
でも本当に寿司を楽しむならやはり専門店の寿司屋へ行きたいです。
少しでも良いので美味しいのを・・・

このお店はネタを選べるのも良いですね。
それにこれ位がちょうど良い量ではありませんか?
もう少し食べたいな~程度がお腹にも優しいですね。
Commented by guuchan at 2017-07-03 06:50 x
地震はいやですね~
身も心も構えてしまいます。

 すずさんのブログは美味しそうなものがいつも盛りだくさん!!
身を乗り出して、生唾ゴックンです。

 先日 骨量の検査でOKだったのですが、
これとて転べば骨折ですものね~
気を付けないと!と思ってるのですが・・・
Commented by 1944-suzu at 2017-07-03 08:28
flower314さんへ
お久しぶりですね。
夏風邪は辛かったですね。
圧迫骨折、、、いつの間か骨折とも言いますね。
気を付けましょうね。

私は元気ですよ。
良く食べますから、、、(笑)
Commented by 1944-suzu at 2017-07-03 08:34
sikisai03 さんへ
孫たちは回る寿司屋さんへ行きたがります。
自分たちで注文できるのが面白いらしいです。
大人はやはり普通のお寿司屋さんがいいですね。
夜は敷居が高くてもランチを出してくれるので
女性には嬉しいです。

Commented by 1944-suzu at 2017-07-03 08:40
guuchan さんへ
バランスよく食べるのが一番ですね。
ご一緒する相手によってもメニューが変わりますが
和食の方が多いですね。
guuchan さんもお元気そうですガ思わぬ事故には
お互い気を付けましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ★水辺の公園 ★夏の花、ブーゲンビリア&ハイ... >>