★台風一過

8月6日(日)
<お天気>くもり  <気温>31.2度

九州直撃と思われた台風5号は
宮崎県の東海上を北東に進んで行きました。

熊本市は夕方に少しの風と雨はパラパラっと降っただけでした。

今後は、ほぼ勢力を維持しながら北東に進み、
四国~近畿に接近するようです、お気を付け下さい。


台風一過の西の空
e0350415_23072657.jpg

e0350415_23320535.gif

[PR]

by 1944-suzu | 2017-08-06 23:20 | 雑記、メモ | Comments(11)  

Commented by isao1977k at 2017-08-07 00:16
大雨にならなくてよかったですね。
台風一過で暑いかな。
体調に気を付けてくださいね。
Commented by tomiete3 at 2017-08-07 05:25
おはようございます。
  過行く台風・・どこを目指すのか・・

本当に迷いの進路をとりますね、
これから本格的な暑さがやってきそうですね。

夕焼けそら・・綺麗でしたね。
大きな虹もあろましたよ
Commented by runa399 at 2017-08-07 10:27
今回は今までにない程しっかり準備していましたが
何事もなく過ぎ去り良かったです。
上の写真の夕陽見ながら散歩でした
前日の夕陽は、ピンク色とゆうかちょっと不気味でしたよ。
お好み焼きして食べてます(*^-^*)
Commented by 1276eiko at 2017-08-07 10:52
迷走していた台風九州をかすめて何事もなく良かったですね。
今朝は四国へと被害が出ない事を祈ってます。
昨日は台風の影響で涼しく感じていましたが
またこれからは暑い日がやってきそうですね。
台風一過の西の空良く撮れてますね。
Commented by cacocaco30 at 2017-08-07 11:46
こんにちは(^^♪

今回の台風、迷走してますね!
只今高知沖を通過中だと思います。
雨の量はかなり多いですが、
風も雨も特別感はありません。
ここは四国山地があるため、
ほとんど大きな被害がない地域でなので
助かってます…^^
Commented by guuchan at 2017-08-07 17:58 x
 神戸も言われていたほどにもなく、今は和歌山方面だとか・・・
このまま、何処にも大きな被害が出ないことを願うばかりです。

 今日は早や立秋。。。
少しずつ季節が進んでいくのでしょう~
嬉しい反面、少し寂しい気持ちも。。。
Commented by 1944-suzu at 2017-08-07 19:10
runa399さんへ
どうかなぁーと様子見て東寄りになったので
大丈夫と思いました。
雨は少し降ってほしかったけど、ままなりませんね(笑)
台風前日の夕空は黒と赤で不気味でしたね。

お好み焼きは孫たちが焼いてくれます。
準備が大変だけどね(*^_^*)
Commented by 1944-suzu at 2017-08-07 21:15
cacocaco30 さんへ
和歌山北部へ上陸しましたね。
此方が免れればあちらが、、、と、どうにもままならぬ台風の進路です。
此方も東を通過すれば九州山脈で遮られます。
それでもまだまだ台風シーズンは今からですね。


Commented by 1944-suzu at 2017-08-07 21:18
guuchanさんへ
和歌山に上陸しましたね。
少し弱まってくれるといいのですが、、、。

立秋、まだ実感が(*^_^*)
でも季節は変わっていきますね。
Commented by sikisai03 at 2017-08-08 06:28
九州に大した被害が無いままに通り抜けてくれたようで良かったですね。
台風は現在富山県ですが思ったより北寄りに進路を変えたのでこちらも雨が降っています。
風はほとんど吹いていないので良いですが、動きが遅いので雨の時間が長くなりそうです。
早く台風一過でこんな夕暮れの空を見てみたいです。
Commented by 1944-suzu at 2017-08-08 07:30
sikisai03さんへ
九州直撃との予報でしたが東の海上を通過
熊本は九州山脈で遮られ、雨も降らず通り過ぎました。

台風の前日は黒い雲に赤い太陽,なんとも不気味な夕焼けでしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ★トロロアオイ(アオイ科)の花 ★ドライカレー、、、かな? >>