人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 秋は美味しい~♪

9月3日(日)
<お天気>晴れ   <気温>30.2度

昼間はまだ暑いけど
朝晩はすっかり秋風が吹くようになり
去りゆく夏に、
なぁ~となく寂しさ感じませんか。
あんなに暑く嫌な夏だったのにね~(笑)

その気持ちをグッ引き上げてくれるのが
実りの秋、味覚の秋、食欲の秋
アッ! 忘れていた、読書の秋、スポーツの秋でもあったわ、、、

今日の我が家は
味覚の秋、食欲の秋、
今年の果物は特に美味しい。


頂き物ですが
☆ 秋は美味しい~♪_e0350415_21100761.jpg


種無し、皮ごと食べられ、あま〜いです。
昔の、甘酸っぱい葡萄の味はどこへ〜

贅沢な甘さです。
☆ 秋は美味しい~♪_e0350415_21111837.jpg


産直市場に出ていました。
初物です。
☆ 秋は美味しい~♪_e0350415_21161141.jpg

まずは
ほっくら茹で栗
明日は栗ごはんかな(*^_^*)
☆ 秋は美味しい~♪_e0350415_21183741.jpg
あぁ~
天高く馬肥える秋もあったよ〜、、、
( ^)o(^ )

☆ 秋は美味しい~♪_e0350415_21331993.gif


Commented by isao1977k at 2017-09-03 23:13
もう栗が出ているんですか。早稲栗ですね。
私の実家の近くは栗の選果場があってとても栗畑が多いんですよ。
シャインマスカット、美味しいですよね。
山梨の友達に贈ってもらいました。
ありがたいです。
Commented by sunnytoday at 2017-09-03 23:54
ブドウ、おいしいですよね~。
みずみずしくて。

種なしブドウ、食べやすいです。

いただきもののブドウは高級品で
最高に嬉しいかな。

栗が出始めると、昔の運動会を思い出します。
茹でてました。姑の好物が茹で栗でした。

おいしい果物召し上がって
suzuさん、お幸せ~。(*^-^*)
Commented by tomiete3 at 2017-09-04 05:25
おはようございます。
 実りの秋・・先取ですね。・・
 繰りおいしかったでしょう。・・まさにクリ・・クリ
疲れた体にビタミンC・・身体・・クリクリに・・ハイ
Commented by oshibanayoshimi at 2017-09-04 06:32
おはようございます。
恐ろしい秋が・・・来ましたね。
これからは、店頭に美味しいものばかりが並びます。
栗、早いですね・・・
昨日、栗の話をしました。
栗の切り口が、美味しさを表していますね!!!
Commented by 1944-suzu at 2017-09-04 06:45
isao1977kさんへ
早生栗、8月末から出ていますよ。
葡萄も種類多く出ていますね。
美味しいです。
Commented by 1944-suzu at 2017-09-04 06:53
sunnytoday さんへ
葡萄は今が旬かな、、、美味しいですね。
ハイ!、、、自分では中々買わない高級品です(笑)
運動会、茹で栗、柿、半分青いミカンが最高のおやつでした。

食べる幸せ、、、困ったものです。

Commented by 1944-suzu at 2017-09-04 07:00
tomiete3さんへ
野菜は品薄になりましたが果物はで揃いましたね。
食べ物の誘惑に負けてしまい困ったものです。
Commented by 1944-suzu at 2017-09-04 07:07
oshibanayoshimi さんへ
野菜を求めに産直市場へ
早生の栗、あまり色は良くなかったのですが
中はほっくらと美味しかったですよ。
熊本は栗の生産地、上等な栗は都会行きです(*^_^*)
Commented by shizuo7f at 2017-09-04 11:35
「暑いなぁ~」と散々な夏に参ってました。
それなのに感じますね、9月になった途端「なぁ~となく寂しさ」を。
実りの秋、味覚の秋、食欲の秋…、ハハハハ~、イメージは食うことばかり。
ここまではsuzuさんとおんなじ、
でもちゃんと読書の秋、スポーツの秋も(^^♪。
種無し皮ごとマスカット!我が家も先日。
晩ご飯は栗ご飯なんですね。
Commented by 1276eiko at 2017-09-04 16:59
こんにちは(^^♪
今日は一緒出来なくて残念でした。
みさんおっしゃてるように実りの秋でワクワクしますね。
頂き物のマスカット皮ごと食べられる高級品でいいですね。
初物栗ほくほくのさが伝わり美味しそうです。
まだ我が家では栗買ってませんが先日友人が栗ご飯を炊いたと言って持ってきてくれました。
美味しかったです。
以前は9月の始めに栗拾いに行って沢山買って来たことなど懐かしく思い出しますね。

Commented by cacocaco30 at 2017-09-04 17:32
こんばんは(^^♪

あんなに暑かった今年の夏…
秋の気配を感じ始めると、
やっぱり寂しいものがありますね…笑
アハハ!
なんてたって食欲の秋ですよ^^
何を食べても美味しい季節、困りますよねぇ~!
ぶどうも栗もとっても美味しそうです^^♪
Commented by 1944-suzu at 2017-09-05 07:10
shizuo7f さんへ
コメントありがとうございます。
スポーツは大事ですね。
食べたら運動しましよう(*^_^*)
Commented by 1944-suzu at 2017-09-05 07:15
1276eiko さんへ
野暮用が有り残念でした。
暑かった夏も、長かった様であっけなく過ぎ去りましたね。
果物は今年は甘くておいしいですね。
又誘ってくださいね。
Commented by 1944-suzu at 2017-09-05 07:20
cacocaco30さんへ
食欲だけは衰えませんね~(笑)
今年は果物も甘くおいしいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2017-09-03 21:33 | Comments(14)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu