★ヒガンバナの花

9月15日(金)
<お天気>くもり  <気温>23.8度

またも、北朝鮮がミサイルテスト

まったくお騒がせなことです
台風18号が気になり、テレビをつけていたのに
ミサイルの事ばかりになってしまいました。
しかし何事もなく良かったですね。

大きな台風らしい、
鹿児島か熊本に上陸かと予報されています。
せっかくの三連休
藤崎宮秋の大祭は延期です。

とりあえず庭の片付けを少しやりました。
明日の様子を見て、本格的に対応します。

いつの間にか彼岸花満開でした。


<ヒガンバナ>ヒガンバナ科

e0350415_01071323.jpg


少し黄みがかっています。

<ショウキスイセン>ヒガンバナ科

e0350415_21543781.jpg

今夜はまだ雨も風も有りません。
気温も急に肌寒くなりました。


e0350415_08065647.gif

[PR]

by 1944-suzu | 2017-09-15 23:03 | | Comments(10)  

Commented by isao1977k at 2017-09-16 03:11
本当ですね、北朝鮮は迷惑です。
Jアラートが鳴ってびっくりしましたよ。
本当、急に寒くなりました。台風の影響でしょうか。
こちらも明日は大雨の予報です。
あいにくの3連休ですね。
Commented by cacocaco30 at 2017-09-16 06:37
おはようございます(^^♪

訳の分からない国ですね!
何がしたいのでしょうか。
彼岸花には驚きます。
この何日かで茎を20㎝ほど伸ばしてます。
畦で満開になるのはやはりお彼岸の頃でしょうか^^♪
Commented by 1944-suzu at 2017-09-16 07:28
isao1977k さんへ
此方ではJアラートは成りませんがメールが流れました。
日本への落下物は無くてよかったです。
いやはや迷惑な話ですね。
Commented by 1944-suzu at 2017-09-16 07:33
cacocaco30さんへ
自分の首を絞めるのと同じなのに
本当に何を考えているんでしょう。
これに対するアメリカの反応も怖いですね。
そうなると、日本の上空が心配です。
Commented by tomiete3 at 2017-09-16 09:07
おはようございます。


  招かないお客がやってきますね。
 地球の温暖化の影響かと言われていますが・・こればかりは防ぎようのないものです。
 しかし、防げるものはミサイル・・何の不満があるのか・・人間の行為で他国に損害を与えるなんて・・・思いとどまってほしいですね。
Commented by runa399 at 2017-09-16 12:46
台風接近で予定変更 家にいます。
今、外は穏やかです、このままの天気は続いてくれると嬉しいです。

彼岸花 田んぼのあぜ道で見つけました
秋を実感!!
Commented by yukiyamama at 2017-09-16 16:03
熊本は今日明日と大雨でしょうか。
被害がない事を願っています。

こちらも彼岸花が綺麗に咲いています。
火曜日に巾着田に彼岸花を撮りに行く予定です。
Commented by 1944-suzu at 2017-09-16 17:29
tomiete3 さんへ
毎年のことながらこの時期はハラハラさせられますね。
でも地震を思えばある程度の備えができますから、、、。
今日は午後から台風に備えて片づけました。

ミサイルにお金かけるより
自然災害少しでも防げるよう研究してほしいですね。
Commented by 1944-suzu at 2017-09-16 17:31
runa399 さんへ
棚田のヒガンバナ思い出しますね。
黄色くなり始めの稲穂とのコラボが好きです。

せっかくの三連休も台風に乗っ取られましたね(笑)
Commented by 1944-suzu at 2017-09-16 17:35
yukiyamamaさんへ
熊本は、台風本当に来るのってくらい曇り空ですが静かですよ。
明日未明から荒れるのでしょう、今高齢者避難指示が出ました。
家の周り片づけました。
自然災害は仕方が有りません(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ★嵐の前の静けさか、、、、。 ★台風の進路が気になりますが、、、。 >>