★南阿蘇の秋

<お天気>くもり    <気温>18.6度

昨日と一転曇りのち雨のお天気

e0350415_18532465.jpg
<昨日の日曜日の事>

産直市場へ出かけたら
いいお天気

秋晴れに誘われ、ちょっとだけドライブ

阿蘇のお山もくっきりです。
e0350415_23043094.jpg

空を飛び、楽しむ人もいる
気持いいだろうなぁー

e0350415_23064534.jpg


丘の上の家族連れ
子供がはしゃいで楽しそう~

良いなぁーこんな風景
e0350415_08320723.jpg


今の時季
山肌が白いのはススキの野原です。
太陽の光具合で
キラキラ輝きますよ。
e0350415_08451818.jpg


気になるのは
震災で壊れたままの風車
どうなるのかなー

一機作るのに莫大なお金がいるらしい。

e0350415_23054792.jpg

何時までも
いつまでも、眺めていたい
広い空
e0350415_09085797.jpg

もっと此処にいたいんだけど
ちょつとだけのドライブだから

足元のリンドウの花に
さようなら~ またね~

e0350415_09193975.jpg
e0350415_08321738.gif

[PR]

by 1944-suzu | 2017-11-13 23:09 | ドライブ  阿蘇方面 | Comments(18)  

Commented by tomiete3 at 2017-11-14 08:35
おはようございます。

   チョットだけね・・・それでも南阿蘇の景観・・堪能されましたか・・・
今度はゆっくり散策されるといいですね。
Commented by runa399 at 2017-11-14 08:53
おはようございます!
南阿蘇の風景いつみても好きです。
親子連れと雲の写真 凄く素敵です!!!
Commented by 1944-suzu at 2017-11-14 09:08
tomiete3さんへ
阿蘇の山、何時見ても心が和みます。
空も広くて明るくて優しい風景ですね。
Commented by 1944-suzu at 2017-11-14 09:09
runa399さんへ
買い物に出たついでにチョット俵山まで
爽やかな空が気持ち良かったです。
Commented by isao1977k at 2017-11-14 10:26
こんにちは。
いい景色ですね!
パラグライダー、私も一度やってみたいです。
今日の雨を境にぐっと寒くなるようですね。
お体大切にしてくださいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-14 13:40
南阿蘇から見た阿蘇と、大観峰から見た阿蘇と、雰囲気違いますね!

スカイダイビング、時々飛んでますよね!

三枚目の写真、有名な写真家・植田正治さんの有名な写真に似ています!

風車、壊れたままなのですね・・・

阿蘇のリンドウに会いたい!!!
Commented by yukiyamama at 2017-11-14 14:29
阿蘇の自然はいつ見てもとても美しい。
空も綺麗で 水も美味しいようですね。

地震で壊れた風力発電の風車なのですね。
風力発電も難しいですね・・・
Commented by 1276eiko at 2017-11-14 14:40
こんにちは(*^_^*)
買い物だけではと、ちょっとだけの南阿蘇までドライブ、
どれを見ても素敵な写真ばかりです。
繰り返し見たりして心が和みました。


Commented by cacocaco30 at 2017-11-14 16:35
こんにちは(^^♪

ススキのキラキラのパチリは難しいけど
輝くススキ、目に浮かびますよ♪
広くて高い空も気持ちいい~♪
自然の中に咲くリンドウ…
なんて可愛いんでしょう^^
どちらを見ても嬉しい景色ですね♪


Commented by sikisai03 at 2017-11-14 17:07
ちょっと足を延ばしただけでこの風景が見られるのですか?
飛騨の山の中なら解りますが熊本市内だと時間が掛かるように思われます。
気が向けば何時でも阿蘇が見られるって良いですね。
Commented by 1944-suzu at 2017-11-14 19:39
isao1977kさんへ
お天気の良い日、良く飛んでいますよ。
気持ちよさそうですね。
Commented by 1944-suzu at 2017-11-14 19:49
感じが違いますね。
大観峰からは見た阿蘇の五岳も好きですが
南阿蘇は優しい感じがしますよ。
とても長閑な所です。
家族でドライブ、子供たちが大空に向かって
飛び上がって喜んでいましたよ。

Commented by 1944-suzu at 2017-11-14 20:06
yukiyamamaさんへ
南阿蘇は長閑な所で、至る所で水も温泉も湧いていますよ。
風車も元のように回る日が来るのでしょうかね~
此処に行くまでの道路も橋もまだ工事中なんですよ。
Commented by 1944-suzu at 2017-11-14 20:11
1276eikoさんへ
"菊池のまんま"まで行ったので
俵山まで登ってみました。
お天気が良かったので気持ち良かったですよ。
Commented by 1944-suzu at 2017-11-14 20:20
cacocaco30 さんへ
阿蘇は原野が多いので今ススキに覆われています。
そよ風と光線の具合で色んな表情を見せてくれるのですが
私では思うように撮れません(笑)
リンドウの花は熊本県のシンボルなんですよ(*^_^*)
Commented by 1944-suzu at 2017-11-14 21:08
sikisai03 さんへ
熊本市は東の方へ発展していますから阿蘇の方へ近いです。
地震後は未だ橋などが復旧していないので
少し時間はかかりますが、産直市場など手前に有るので
其処へ行ったついでに外輪山から阿蘇を眺めてきました。
阿蘇山頂へ登るには二時間ほどかかりますよ。
登山道も復旧しました。寒くなる前に一度行って見たいです。


Commented by すずらん at 2017-11-14 22:23 x
リンドウの花、きれいですね。
家族連れ、ああ、あんな日々もあったかな。

広い空、いいな。
風車、ああ、あの地震がなかったら。

suzuさんのちょっとドライブのおかげで
私も楽しませてもらいました〜。(*^^*)

アイホンより
Commented by 1944-suzu at 2017-11-14 23:08
すずらんさん
私も同じように思いました。

リンドウの花、少しボケたけど可愛いでしょう(*^_^*)
山肌にも道路にもまだまだ地震の爪痕が残っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ★秋の味覚、むかごご飯 ☆秘境、五家荘(ごかのしょう)の紅葉 >>