人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 温泉一泊旅行、、、湯の児温泉

<お天気>くもり   <気温>15.6度

28,29日一泊で
町内女性の会は温泉一泊旅行へ行きました。
県南の湯ノ児温泉
日本名湯百選に選ばれたお肌にやさしい源泉掛け流し
ホテルの前の不知火海に沈む夕日は
日本夕陽百選の宿にも認定されています。



2時間ほどのバスの旅
21名のお年頃の女性たち
姦しいを3つほど並べた賑わいです(*^_^*)

温泉街の裏山"福田農園"から、湯の児温泉の眺めです。
奥の方に温泉街が見えます。
★ 温泉一泊旅行、、、湯の児温泉_e0350415_06311677.jpg


夕暮れの海
この季節、ホテルの窓からは
夕日は見えませんでしたが、心和む風景です。
★ 温泉一泊旅行、、、湯の児温泉_e0350415_06131052.jpg
春は桜並木、夏は太刀魚釣り、冬の夕日
秋は、、、温泉とご馳走を楽しめます(*^_^*)

温泉にゆっくりと浸って
食事と宴会?定番のカラオケ8時まで

また温泉に入り
9時半過ぎにはぐっすり
どうも若い時のように、夜遅くまでお喋りする体力は、
昼間に使ってしまったようです(笑)

あくる日は10時発
水俣湾を埋め立てて造られた、広ーいエコパークを散策
平日だからかな、だ~れもいません。
★ 温泉一泊旅行、、、湯の児温泉_e0350415_07072817.jpg
公園の先端にある恋路島を臨む親水公園、
ここの夕日も美しく、若い人たちのデートスポット
恋人の聖地だそうです。

「私達には関係ないねっ」て、きゃきゃ言いながらも
記念撮影してきました(*^_^*)

★ 温泉一泊旅行、、、湯の児温泉_e0350415_07063362.jpg
ここは竹公園
色んな種類の竹が植えられた日本庭園
まぁー広いので半分廻ってきました。
★ 温泉一泊旅行、、、湯の児温泉_e0350415_07205526.jpg
他には春、秋には750種6500株のバラが咲き誇る
バラ園も有ります。

今は来年に向けてのお手入れ中
バラ祭りなどいろんなイベントも行われます。

徳富蘇峰の生家や記念館などに寄りながら帰りました。
個人的には何度も行っている場所ですが
いつも日帰りが多く
久し振りの湯の児温泉泊まりは懐かしかったです。

★ 温泉一泊旅行、、、湯の児温泉_e0350415_01574827.gif

Commented by sikisai03 at 2017-11-30 08:53
熊本には色々な温泉場があって、温泉巡りには事欠きませんね。
今回も当たりだったようで良かったです。

お年頃のお姉さま方21名だと怖いもの無しでしょう。
思う存分日頃の鬱憤?を晴らせたことと思います。
一泊旅行も明日への活力ですね。
Commented by tomiete3 at 2017-11-30 08:57
おはようございます。

  いや~~楽しい声が聞こえてきそうです。・・
 幾つになっても、青春忘れじですね。

  送迎の車でしたら、あまり観光はできないですが、
貸し切りならば自由に回れましたね。
Commented by isao1977k at 2017-11-30 10:15
温泉旅行、楽しかったことでしょう・
私も近くの温泉に週一回いっていますよ。
とても温まりますよね。
Commented by 1944-suzu at 2017-11-30 10:15
sikisai03さんへ
近くの温泉は殆ど日帰りです。
ここは県南で市内から時間がかかる昔からの温泉地です。
賑やかに行ってきましたよ。
Commented by 1276eiko at 2017-11-30 10:16
女性の会での湯の児温泉一泊旅行、女3人寄れば〇〇〇やらで
楽しそうです。
何度か湯の児温泉までは行ってましたが日帰りが多かったです。
また観光地も増えているみたいで、一泊旅行で
ゆっくり巡るの良いですね。
Commented by 1944-suzu at 2017-11-30 10:24
tomiete3さんへ
男性はドライバーさんだけ(笑)
賑やかに行ってきましたよ。
ホテルでゆっくりして温泉や景色を楽しみました。
20人以上バスで送迎してくれて観光もしてくれますよ。
シニア料金もあるし、ホテルも感じ良かったですよ。
Commented by 1944-suzu at 2017-11-30 10:28
isao1977kさんへ
温泉は温まりますね。
町内の顔見知りばかりの旅行は気楽で楽しいですよ。
Commented by 1944-suzu at 2017-11-30 10:38
1276eikoさんへ
県内は中々泊まらないですよね。
湯の児温泉もさびれていますが
県外からのお客様多かったですよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-30 16:10
ワーッ!
いいなー! 温泉!!!
この時期の温泉は、良いでしようね・・・
女性ばかりで、それが、又、羨ましい!
Commented by yukiyamama at 2017-11-30 16:50
天気も良くて良かったですね。
風景も綺麗。
お料理の写真が無くてちょっと残念です。
美味しいお刺身があったのかしら??
Commented by 1944-suzu at 2017-11-30 20:46
oshibanayoshimiさんへ
町内の女性がとっても仲がいいんですよ。
温泉ゆっくりと3度入ってきました(*^_^*)

Commented by 1944-suzu at 2017-11-30 20:51
yukiyamamaさんへ
海の側なのでお魚は美味しいですよ。
太刀魚がすぐ前の海で釣れます。
昔は観光釣り船で賑わっていたんですよ。
足赤えびの天然ものも有名です。
次々に運ばれてくるのをパクパクと食べてしまいました。
今度はお料理パッチリ撮ってきますね。
山の方ではミカンが採れますよ。
Commented by cacocaco30 at 2017-12-01 07:30
おはようございます(^^♪

”女性の会”のみなさん、
今年も大活躍でお疲れさまでした^^♪
皆さんでの一泊旅行…
姦しいが3つ並びましたか^^
それだけで楽しさは想像できますねー。
日帰りで行くところも一泊すると
新鮮に感じられそうですね^^♪
Commented by 1944-suzu at 2017-12-01 07:51
cacocaco30さんへ
お互い顔見知りばかりですが
家庭を離れると又話題も違って
賑やかですよ。
何度も行っている場所なので
温泉をゆっくり楽しみました。

Commented by すずらん at 2017-12-01 11:20 x
湯の児温泉に行かれたんですね。

ご家族と行かれるのも楽しいし、
気心の知れた人たちとの

にぎやか旅も、いいですよね〜。
送迎車ありはなお歓迎!

温泉いいなあ。以前、足の痛みに辟易していたころは、治療と思って行ってたモンでした。

ドライバーさん、車内のパワーに
圧倒されたか、お元気をもらわれたか。🎵
Commented by shuttle at 2017-12-02 19:09 x
suzuさん

温泉旅行は良いですねえ。九州には良い温泉が多いですから、あまり遠出しなくても、「温泉巡り」ができますよね。しかし、この「湯の児温泉 」と言うのは初耳です。霧島温泉とか、指宿温泉など南九州の温泉には浸かりましたが、別府温泉も良いですね。
Commented by 1944-suzu at 2017-12-02 22:02
shuttleさんへ
熊本にもたくさんある温泉の一つですが海の方に有ります。
鹿児島の方にが近いですね。
昔は慰安旅行などで賑わった古い温泉地です。
太刀魚釣りができますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2017-11-30 06:25 | 旅行(泊まり) | Comments(17)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu