人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★南阿蘇へドライブ

<お天気>晴れ    <気温>8.8度
<日曜>

この処、PCのご機嫌が悪い
なかなかスムーズに動かないので
私もあちこち触りまくる、そのせいかもしれませんが
12日のブログ投稿記事が消えてしまいました。
皆さんからコメント頂いていたのに
本当にごめんなさい。

★南阿蘇へドライブ_e0350415_22073991.png


気を取り直して、今日の投稿を
11日寒波襲来で雪まで積もった熊本市ですが
午前中に消えてしまいました。
山の方へ行けば雪が見られるかと出かけてきましたが


今日は阿蘇も良いお天気で暖かく
残念ながら雪はほとんど消えていました。

★南阿蘇へドライブ_e0350415_22222140.jpg

お昼には
阿蘇地方の名産「あか牛」を焼肉で食べてきました。
赤身が多く旨味と柔らかさで、ヘルシーなお肉です。
★南阿蘇へドライブ_e0350415_22411556.jpg
嬉しいのは
阿蘇への道がまた一つ復興していました。
★南阿蘇へドライブ_e0350415_23130311.gif


Commented by isao1977k at 2018-01-15 01:50
パソコンは突然動かなくなるから気をつけて下さいね。
復興は嬉しいですね。
牛肉も美味しそうです。
いいなあ。
Commented by sikisai03 at 2018-01-15 03:26
直ぐに溶けてしまう雪は心残りもありますが、こちらのように大量に積もると厄介者です。
降る所、万遍に降ってくれると良いのですけどね。
でも道の雪も溶けるのが早いのでドライブにも安心して出掛けられますね。

赤牛の焼肉・・・色々な部位を食べ比べ出来るのが良いですね。
地震後の復興もまだまだのところかと思いますが一つでも明るいニュースがあると嬉しいです。
Commented by cacocaco30 at 2018-01-15 06:08
おはようございます(^^♪

PCの不具合、ストレスが溜まりますよね。
普通に動いてくれると、「ありがとう」と、
お礼を言ってます…笑
雪の残った阿蘇山が素敵です♪
あか牛を育ててる方をTVでみました。
そちらへ行って食べてみたいです^^♪
復興した阿蘇への道、
皆さん待ち望んでたことでしょう!
嬉しいですよねー♪
Commented by 1944-suzu at 2018-01-15 07:14
isao1977k さんへ
びくびくしながら使っています。
メンテの必要が有りそうです。
Commented by flower314 at 2018-01-15 07:25
あらら、投稿が消えたのですか?
PCのご機嫌が悪かったのでしょうか。

阿蘇の雪はみれなくて残念だと思いますが
美味しいお肉が食べれて良かったですね。(´∇`)
阿蘇のあか牛は美味しかったでしょう。
我が家も昨夜は久し振りにすき焼きでした。

Commented by 1944-suzu at 2018-01-15 07:33
sikisai03さんへ
少し気温も上がってきました。
仮設の道が心配でしたがお天気も良く出かけました。
一部一番心配した坂道が復興していて時間も短縮でき
安心な道になっていました。
嬉しかったです。
たまにはステーキ食べたいのですが焼肉が一番
手ごろなので(笑)

Commented by 1944-suzu at 2018-01-15 07:38
cacocaco30さんへ
使いっぱなしで、、、、。
メンテの必要ありそうです。
阿蘇の山、もう少し雪を予想しましたが
暖かかったので、消えていました。

仮設の道路は峠越えが有りましたが
従来の道が復興していました。
近くなりました、良かったです。

Commented by oshibanayoshimi at 2018-01-15 07:48
おはようございます。
阿蘇へドライブ、良いな~~~ 私も一緒について行きたい気分です!
今日は、午後から暖かくなるようです。

お肉、おいしそうですね!
お肉はお外でいただきたいですね!
Commented by 1944-suzu at 2018-01-15 07:54
flower314 さんへ
知識もないのにやたらと触るので、PCも可愛そう
ご機嫌も悪くなりますよね。
皆さまのコメント読むことまでは出来ましたが
何処をどうしたので消えてしまったのか?

お正月は、インフルエンザ騒ぎで
食べ物の買い置きを消費して残り物ばかり食べていました。
久し振りの焼き肉美味しかったですよ(*^_^*)

Commented by tomiete3 at 2018-01-15 07:59
おはようございます。

   赤牛の焼肉・・柔らかったでしょう・・
  元気をつけられたのですね・・
 
 今朝は幾分か冷え込みが薄らぎ、少しは気温も上がるとのことです・・
Commented by 1944-suzu at 2018-01-15 07:59
oshibanayoshimi さんへ
今年は阿蘇神社へもインフルエンザ騒ぎで
お参りできていません。
やはりミルクロードの凍結、渋滞が心配です。
南阿蘇への仮設道は峠越えが心配でしたが
下の道が開通していました。
今日はぐっと暖かくなりそうです。
Commented by 1944-suzu at 2018-01-15 08:04
tomiete3 さんへ
お魚食が多いのでたまにはお肉でもと、、、(*^_^*)
俵山峠越えが無くなっていました。
楽になりました。
今日は暖かくなりそうですね。
Commented by yukiyamama at 2018-01-15 13:32
雪が積もっているかもしれない阿蘇に車で行ったのね~
私は怖くて行けません・・・
焼肉大好きです。やはりカルビが一番好きかな。

牛さんの写真も見たかったけど 寒いから牛舎に入っていたのかしら~
Commented by 1276eiko at 2018-01-15 14:09
こんにちは
真っ白な阿蘇の景色みたいですねぇ~。
車では怖くてはいけませんね。
少し残った阿蘇の景色も素敵です。
赤牛の焼肉美味しかったでしょうね。
いいな~・・・

Commented by 1944-suzu at 2018-01-15 16:56
yukiyamama さんへ
2日過ぎていたので、山の雪は融けていました。
牛さんは真冬には里の牛舎に戻ります。
春になったら放牧されますよ。
Commented by 1944-suzu at 2018-01-15 17:00
1276eikoさんへ
トンネル手前の道が峠越えではなく
下の道が開通していました。
中々真っ白い世界は見られませんね。

あか牛会館で焼肉食べてきました。
たまには美味しいです(*^_^*)
Commented by sunnytoday at 2018-01-15 21:58
阿蘇に行かれましたね。
また一つ復興していたんですね!

ドライブ好きの家族がいたころは
どこへでも行ってましたが

このごろの阿蘇、私には遠くなりました。
suzuさんにレポートしてもらって嬉しいです。

お肉食べて、さらにパワーアップですね!

PCなかなか大変です。

仕上げの段階で全部消えて
がっかりするときも。(><)
Commented by 1944-suzu at 2018-01-16 07:23
sunnytodaさんへ
元々山が好きなんです。
四季折々の南阿蘇も大好きな場所です。
俵山の峠越えが無くなり元の道を通れるようになりました。

全部消える事、みなさんにも有るのですね。
名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2018-01-14 23:13 | ドライブ  阿蘇方面 | Comments(18)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu