四季折々<4>

1944suzu.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 30日 ( 1 )

★南阿蘇の風景とスミレフェスタ

<お天気>晴れ<気温>20.9度

昨日と10度も違う気温
明日はまた寒くなるとか、、、どうなってんのよ~(*^_^*)

例の4人組、この天気見逃しません。
お出掛けしましょう
何処でもいいから、とにかく出かけましょう(*^_^*)
暢気な4人です。

出掛けた先は久しぶりの南阿蘇
道路状態は
まだまだ大変ですが、南阿蘇の風景は変わりません。
カワズサクラも葉が出始めていました。
せっかくのお天気なのに
春霞がかかっているのが残念!

e0350415_08523490.jpg
久し振りのお天気に誘われ
皆さんお出かけの様子で
子供たちも
嬉しそうに走り回っています。

e0350415_08555199.jpg
南阿蘇は何時の季節も
心休まる風景です。

e0350415_08564342.jpg
ここもやがて
若々しい緑に包まれる日も近いでしょう。
ワラビ狩りで賑わいます。
e0350415_22162093.jpg


16日にやっと再開された
萌の里交流会館の裏で
すみれフェスタが開催されていたので覗いてみました。
色んなスミレが種類別に綺麗に並べられています。

e0350415_07555380.jpg

純白のスミレもピンクも
絞り模様も
沢山のスミレが並んでいます。

e0350415_07524954.jpg

やはりスミレは
菫色がいいかな(*^_^*)

e0350415_07530820.jpg

スミレは可愛い~
でも山や野に路地に咲くスミレが一番好きです。

e0350415_18203972.gif

[PR]
by 1944-suzu | 2017-03-30 23:35 | ドライブ  阿蘇方面 | Comments(16)