カテゴリ:国勢調査( 3 )

 

★国勢調査員の役目、無事終わりました。

2015.10.30(金)曇   気温18.5度

e0350415_18130223.gif

今日の夕方、二度の地震があり
私の住むところは震度2、家が少し揺れました。
震源地は熊本、怖いな~!!

本日、無事に国勢調査員の役目を終えました。
役所から担当の方が見えて
集計した書類、残った書類を全部渡して
肩の荷が下りた気持ちです\(^o^)/

割とスムーズに終わりましたが
最後の集計で
どうしても戸数と調査回答が一致しないと思ったら
なんと、ネットと調査票で二重回答が1世帯でありました。

e0350415_22340886.jpg

[PR]

by 1944-suzu | 2015-10-30 23:22 | 国勢調査 | Comments(10)  

★国勢調査のネツト回答が始まりました。

2015.09.12(土)晴れ    気温28.9度

国勢調査は、統計法という法律に基づき、
日本に住むすべての人、世帯を対象として実施する統計調査です。

インターネット回答は20日までですよ。
その後ネツト回答されなかった世帯には
21日以降に調査員が訪問して紙の調査票が配られます。

e0350415_21281282.jpg


<今日の調査員の仕事>
指導に従って
留守の所には、時間を変えて3度訪問
渡せなかったら郵便ポストへ入れます。
(手渡し58戸)(ポスト6枚)

合計64世帯配りました。

e0350415_13011099.gif


[PR]

by 1944-suzu | 2015-09-12 22:58 | 国勢調査 | Comments(13)  

★多肉質の花が咲いています。

2015.09.11(金)晴れ    気温29.4度


多肉植物の花

可愛い花が咲いています。

e0350415_23192519.jpg

e0350415_13011099.gif


<国勢調査の今日の仕事>
本日26枚手渡し配布  (合計40枚)
昨日の配布訪問で午前中は効率が悪かったので
5時から2時間ほど回ることにしました。

e0350415_22415344.gif


[PR]

by 1944-suzu | 2015-09-11 22:58 | 国勢調査 | Comments(12)