人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★台風15号は、、、、。

2015.08.24(月)くもり      気温27.7度

明朝、九州に接近、、、、しかも熊本にとって最悪のコースとなる模様です。
今現在、風も少し強くなり未だ小雨ですが降り出しています。

ここ10年余り熊本市は台風にはビクビクさせられながらも
土壇場にそれてくれて助かっています。
今回はそうはいかないようですね。

夕方に、庭の植木鉢は避難させました。
避難させられない花達、頑張ってね。
<パンドレア>ノウゼンカズラ科
★台風15号は、、、、。_e0350415_22361316.jpg

トキハネムの花は満開です。
★台風15号は、、、、。_e0350415_22583042.jpg

軒先に入れた花に蝶が一頭、、、、早く避難しなさいよ~
★台風15号は、、、、。_e0350415_2353910.jpg

出来るだけ被害が少なく通り過ぎてくれるのを願うだけです。
★台風15号は、、、、。_e0350415_23112915.jpg

016.gif
8月25日 6時35分、、、、朝6時熊本市に最接近、6時30分ごろ県北部の荒尾市に上陸しました。
★台風15号は、、、、。_e0350415_23161470.gif

Commented by isao1977k at 2015-08-25 01:07
台風直撃で来るんですものね。
今、ラジオでもやっていますよ。
幸い関東はそれてくれたからよかったのですが…
被害が無いことを祈ります。
Commented by guuchan at 2015-08-25 06:07 x
九州全般に、たくさんの警報がでていますね。
(熊本・・・)と報じられると、耳をそばだて、suzuさんを思います。
 今の処、神戸は注意報ですが、時間の問題でしょう。

 被害の出ないことをお祈りします<m(__)m>
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-25 06:29
大丈夫ですか?
充分、気をつけて下さい。
Commented by cacocaco60 at 2015-08-25 06:29
おはようございます(*^_^*)

大型台風の影響で、
こちらも大雨と時折強い風が吹いてます。
今朝は、まだニュースは見てませんが、
九州に上陸したのでしょか。
綺麗に咲いたお花たち・・・頑張ってね。
大きな被害がないことを祈ってます。
Commented by KOTA at 2015-08-25 06:40 x
今台風情報のニュースを見ています。
熊本にも台風が上陸したと伝えたいます。
被害がなく無事通過する事を祈っています。
Commented by 1944-suzu at 2015-08-25 06:40
isao1977kさんへ
今、暴風雨は少し少なくなりました。、
今熊本県北の荒尾市に上陸しました。
我が家には被害はないと思っていますが
まだ外には出られません。
Commented by 1944-suzu at 2015-08-25 06:44
guuchanさんへ
6時に熊本市に最接近、県北の荒尾市に6時30分に上陸しました。
未だ暴風圏内、雨風で外は見られません。

Commented by 1944-suzu at 2015-08-25 06:46
oshibanayoshimiさんへ
6時に熊本市に最接近、6時30分に荒尾市へ上陸しました。
我が家は無事です。外はまだ暴風雨で見られません。
Commented by 1944-suzu at 2015-08-25 06:47
oshibanayoshimiさんへ
6時に熊本市に最接近、6時30分に荒尾市へ上陸しました。
我が家は無事です。外はまだ暴風雨で見られません。
小国にも大雨警報など出ています。
Commented by flower314 at 2015-08-25 06:48
おはようございます。
荒尾市に上陸しましたね。こちらは雨風が急に強くなりました。
傘もさせないほどです。停電はどうでしたか?
Commented by 1944-suzu at 2015-08-25 06:50
cacocaco60さんへ
6時に熊本市に最接近県北の荒尾市に上陸したようです。
暴風雨も少し収まりましたが、まだ外は見ていません。
我が家は無事のようです。
今回は四国は大丈夫ではないでしょうか。
Commented by 1944-suzu at 2015-08-25 06:52
KOTAさんへ
久し振り怖い思いしました。
6時30分県北の荒尾市に上陸しました。
被害のほどはまだ全く分かりません。
ご心配ありがとう。
Commented by tomiete3 at 2015-08-25 07:28
おはようございます。

 大変な風でしたね。無事でしたか・・・よかったですね
 わが家では・・簡易の日覆いをやられました。  それとキュウリやゴウヤなどのさくが吹きたおされている様です。
  
Commented by 1944-suzu at 2015-08-25 07:55
tomiete3さんへ
久し振りの暴風雨でしたね。
まだ外に出られないので窓からのぞいた限りでは
前回の台風の様に道路に物が飛んでもいないようです。
畑は荒れてるでしょうね。
Commented by tomochi112 at 2015-08-25 11:15
朝から台風情報を見ています。
熊本では住宅の壁が倒れたり
公衆電話ボックスが壊れた影像を見ましたが
suzuさんのお家は大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
こちらも風が強くなってきました。
Commented by 1944-suzu at 2015-08-25 13:28
tomochi112さんへ
お陰様で我が家は大丈夫でした。
場所によっては被害が起きていますね。
午後から風も雨もやみましたので
今から片付けないと、、、、。

日本海へ抜けたので大丈夫だとは思いますが
お気を付け下さい。
Commented by yukiyamama at 2015-08-25 14:18
台風は熊本に上陸して 大きな被害があったようですね。
大きなお屋敷の塀が倒れていたけど、人が巻き込まれなくて良かったです。
今回の台風は雨より風の方が強かったようですね。

庭の片づけ等大変でしょうが、無理はなさらないでくださいね。
Commented by shuttle at 2015-08-25 16:16 x
suzuさん

台風の状況は、テレビで逐一報じられています。九州を縦断し、四国
や、本州西部も大きな被害が出ているようです。熊本市では道路の冠
水や、家の半壊、屋根や塀が引き飛ばされたり、街路樹が倒されたり
していますね。suzuさんのお宅は大丈夫でしたか。お見舞い申し上げ
ます。
Commented by 1944-suzu at 2015-08-25 20:22
yukiyamamaさんへ
ご心配かけました。
我が家は大した被害は受けませんでした。
でも、風が収まってみると色んな被害情報が入ってきました。
停電なども起きているようです。
今日はずっと雨が降っているので簡単な片づけだけしました。
Commented by 1944-suzu at 2015-08-25 20:33
shuttleさんへ
とにかく落ち着かない怖い時間でした。
一部の所では被害も出ましたが、幸い私の所は大丈夫でした。
未だ台風シーズン今からですから、まだ気は抜けませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2015-08-24 22:42 | | Comments(20)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu