人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★桜はまだ、、、。

2016.03.20(日)晴れ  気温19.7度

私の近くではまだこの程度

★桜はまだ、、、。_e0350415_23121199.jpg


桜の花って暖かいばかりでは咲かないらしい
今年は冬の初めの気温がかなり高く、
桜が寒さで目覚めて開花の準備を始める「休眠打破」が遅れたため
いつもの年より開花が遅いのだそうです。

満開の桜の下とはなりませんでしたが
今日は校区の桜まつり
お天気も良かったので沢山の方達に楽しんでもらえました。

★桜はまだ、、、。_e0350415_20524499.png

Commented by isao1977k at 2016-03-21 00:39
桜、そっちの方が早いものだと思っていました。
東京は開花宣言が出されて咲いていますよ。
茨城県はまだですが…東京の方があたたかいようです。
Commented by 1944-suzu at 2016-03-21 07:22
isao1977k さんへ
寒さも必要らしいですよ。
今年は大事な花芽の出る時期に暖かく、何時もより
遅くなりそう。
Commented by 1276eiko at 2016-03-21 10:45
(^∇^)おはよー♪
良い天気ですが風が冷たい~犬の散歩もそこそこで帰ってきました。
校区のさくら祭りお天気で子供さんたち喜ばれたでしょうね。
お疲れさま(*^-^*)
サクラ情報なかなか思うようにはいかないようで・・・・
もう少し待ちましょう(*^。^*)
Commented by yukiyamama at 2016-03-21 13:27
家の近くでは昨日もう咲いていました~
今日 靖国神社でも咲き初め 開花宣言がされました。
開化後は寒い日が続くので 今年は長い間花見を楽しめるようです。

今年は熊本の方が開花が遅くてちょっと驚きました。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-03-21 15:46
熊本もまだまだのようですね。
こちらも、まだです。
今日、お日様はあるのに、肌寒い気がします。
熊本城の桜をそうぞうしています。
Commented by 1944-suzu at 2016-03-21 17:34
1276eiko さんへ
日当たりは良いですが日陰は冷たい風でしたね。
桜まつり、お天気も良くて賑わいましたよ。
裏方人生で、忙しく写真も撮る暇なく終わりました。
未だ桜も咲いていませんね。
Commented by 1944-suzu at 2016-03-21 17:39
yukiyamamaさんへ
今年は変な気候で桜も遅れています。
そちらの方が早かったですね。
やはり桜は人の心を浮き立たせますね。
Commented by 1944-suzu at 2016-03-21 17:46
oshibanayoshimiさんへ
今年は桜話題に乗り遅れています(笑)
こちらもお天気は良いのですが、日陰は寒い昨日今日です。

桜が咲いたら熊本城行ってみますね。
Commented by cacocaco60 at 2016-03-21 19:14
こんばんは(*^_^*)

私も今朝、桜をそっと見てみました。
ぷっくりとした蕾の先に
可愛いピンク色の花びらが
ほんの少し顔を覗かしてましたよ♪
suzuさんのところは、もう2,3日で咲きそうですね^^
校区の桜祭り、お疲れさまでした。
Commented by tomiete3 at 2016-03-21 20:14
こんばんは
 桜開花、待ち遠しいですね。 きっと明日は開花宣言になりますよ。・・
  早々と桜祭りですか・・・
Commented by 1944-suzu at 2016-03-21 21:37
cacocaco60 さんへ
やはり桜の開花待ち遠しいですね(*^_^*)
お天気良くても冷たい風が吹くのですよ。
長く楽しめるかも知れませんね。
Commented by 1944-suzu at 2016-03-21 21:39
tomiete3 さんへ
桜まつり知事選で前倒しになりました。
何時も終わった後花をゆっくり眺めますが今年は
未だ今から楽しめますね。
名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2016-03-20 23:06 | | Comments(12)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu