人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★花より団子\(^o^)/の日

2016.03.31(木)曇り時々雨  気温16.9度

空はどんより、時々の小雨

満開の桜は車窓からチラッと眺めて

★花より団子\(^o^)/の日_e0350415_13015542.jpg

それでは今日は
花より団子と行きましょうか。

\(*^▽^*)/わ~い♪

器も素敵でしょ(*^_^*)

★花より団子\(^o^)/の日_e0350415_23541928.jpg

旬の素材を生かした月替わりのランチ
筍と桜葉の天麩羅、アスパラの豆腐、お刺身もお肉も
可愛い器に少しづつ

だからと言って 決して物足りな~い、と
いうようなことはなく、
ゆっくりと目と舌で楽しみながら食しているうちに
お腹も満足♪

★花より団子\(^o^)/の日_e0350415_23565009.jpg




生湯葉の茶碗蒸し、
ご飯とみそ汁、食後に豆乳プリンとコーヒー

美味しいお花見でした(*^_^*)

★花より団子\(^o^)/の日_e0350415_06535579.jpg

早く天気になぁ~れ
青空の下の桜も観たいです。

★花より団子\(^o^)/の日_e0350415_21471757.gif

Commented by isao1977k at 2016-04-01 09:10
豪華なお食事、上品ですね。
季節のお野菜いいですねえ。
桜も本当、晴れた空の下で見たいですね。
Commented by yukiyamama at 2016-04-01 13:12
ミニ会席って感じで美味しそうでお上品です。
私もこんな食事が大好きです。 

こちらもしばらくは曇りの日が続きそうです。
やはり桜は青空が似合いますよね。
Commented by cacocaco60 at 2016-04-01 17:07
こんにちは(*^_^*)

こちら、昨日はどんより・・・
今日は雨です。
青空を背景に桜をみたいですねー^^
お料理、繊細で素敵、器もどれぞれ素敵♪
目にも嬉しい上品なランチですね♪
旬の食材もいいですねぇ~。
明日以外はずっと晴れマークが出てません!
桜は8分咲きなのに・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-01 20:23
私も、花より団子がいいです!!!
お花見に行きたいけれど・・・人混みは苦手です。トホホ
量より質のご馳走ですね!!!
Commented by tomochi112 at 2016-04-01 21:49
私も”花より団子”がいいです。
松花堂弁当風に、器に少しずつのお料理を頂くのが好きです。
suzuさんたちのランチ、いつも豪華ですね(^_-)

明日は青空の下でお花見が出来そうです。
Commented by 1944-suzu at 2016-04-01 22:49
isao1977k さんへ
ランチですから豪華とはいきませんが
私にはちょうどいいです。
もう少し食べたいなぁーという量がいいですね。
Commented by 1944-suzu at 2016-04-01 22:54
yukiyamama さんへ
何でも食べたいので少しずつが良いですね。
旬の物を使ってあるのが嬉しいです。

花が咲いたとたんに曇り空に小雨
明日は晴れそうです。
Commented by 1944-suzu at 2016-04-01 23:03
cacocaco60 さんへ
アスファルトの道路に散る花吹雪は
写真撮る気になりません(笑)

小雨の中での花見はやめて団子を選びました。
予約なしで、お店に少し無理云ってしまいました(*^_^*)
感じの良いお店なんですよ。夜には行けません(笑)
Commented by 1944-suzu at 2016-04-01 23:10
oshibanayoshimi さんへ
お花見の穴場沢山ありますよ(笑)
余り人がいないのもなんですが多いのも苦手です。

我が家の、道向こうの桜は二階からは特等席ですが
一人で見てもつまんないです(笑)

Commented by 1944-suzu at 2016-04-01 23:14
tomochi112 さんへ
美味しいものを少しづつが好きですね。
欲張りだから何でも食べたいの(笑)

明日は一日だけお天気になりそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2016-03-31 23:39 | | Comments(10)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu