人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ご心配お掛けしています。

2016.04.15(金)

長い夜がやっと明けました。

14日夜、9:25
突然下から突き上げるような衝撃と
大きな横揺れ、とっさにテーブルの下へ
何が起きたのか
テレビの緊急報道で、震源地益城町"震度7"と知る。
次々にやってくる余震で一睡もできず
体の震えが止まらない感じです
東区は震度6強、このときは我が家では家具は倒れてなく
仏壇などが斜めにずれていた。

幸い私も、家族も、家もこれと言った被害はありません。

心配してくださる皆様、ありがとうございます。

無事な事をお知らせいたします。


★ご心配お掛けしています。_e0350415_08494568.gif


落ち着いてきたら、
安否確認
幸い身近で怪我人無し
家の中のものが落ちて割れて
後片付けが大変です。

まだ軽い余震が感じられます。



Commented by sikisai03 at 2016-04-15 11:36
ビックリしました。
熊本と聞いて真っ先にsuzuさんのことが・・・
でもご無事で何よりでした。
まだ余震が続いているとのこと、ご注意くださいね。
Commented by 南天 at 2016-04-15 11:54 x
ご無事の報にほっとしました。
Commented by 1126-hana at 2016-04-15 12:14
すずさんよかった!!
無事でしたね(^_^)v
安心しました。
こちらは地震の多いところなのでそれほど気になりませんが
熊本と聞いて驚きました。
Commented by piko4438 at 2016-04-15 13:05
心配で覗きました 此処も凄かったですでも電気が消えなくて
良かったですこんな時は一人は心細いですね~
甥達と連絡が取れません 元気とは思いますが清水町です

何事も無くてヨカツタです
Commented by isao1977k at 2016-04-15 13:19
ご無事で良かったです。
心配していました。
これからも余震が続くと言っていますね。
気をつけて下さいね。
報告ありがとうございました。
Commented by 1944-suzu at 2016-04-15 13:26
sikisai03 さんへ
ありがとうございます。
余震の揺れも、私の気持ちもやっと少し落ち着きした。
幸い被害は大したことはあませんでした。
未だ揺れています。
Commented by 1944-suzu at 2016-04-15 13:27
南天さんへ
優しい言葉をありがとう。
Commented by 1944-suzu at 2016-04-15 13:29
1126-hana さんへ
熊本は比較的地震は少ないのですが
今回は怖かったです。
ありがとう。
Commented by shuttle at 2016-04-15 13:29 x
suzuさん

熊本地震、大災害になりましたね。心からお見舞い申し上げます。
「震度7」、滅多に無いくらい大きな地震だったようです。
「次々にやってくる余震で一睡もできませんでした」。本当に
恐ろしい話です。ご無事で何よりでした。テレビでもぶっ通しで
報告を続けています。被災された人達も、何とか早く、回復される
よう祈っています。
Commented by cacocaco60 at 2016-04-15 15:14
suzuさん・・・^^
ご無事で良かった!
まだ余震が続くようですので、
ご注意くださいね。
無事の報告をして下さり
ホッとしました。
忙しい中、有難うございました。
Commented by yukiyamama at 2016-04-15 15:22
とにかく無事でほっとしました。
余震が続くと思いますが、気を付けてくださいね。
Commented by 1944-suzu at 2016-04-15 15:51
piko4438 さんへ
甥御さん熊本市の清水町ですか?
今回は益城町辺りが震源地
北区の方は此方と同じく揺れは大きかったと思いますが
大きな被害は出ていないようですよ。
場所では断水などしているようです。
pikoさんとこもゆれたでしょうね。
怖かったですね。
ありがとうございます。

Commented by 1944-suzu at 2016-04-15 15:53
isao1977k さんへ
まさか熊本にこれだけ大きな地震が、、、。
生まれて初めての記録です。

未だ時々揺れています。
Commented by 1944-suzu at 2016-04-15 15:56
shuttleさんへ
ありがとうございます。
熊本城も屋根や石垣が崩れ落ち
大変なことになっています。
地震は逃げ場がないので本当に怖いです。
ご心配お掛けしました。感謝です。
Commented by 1944-suzu at 2016-04-15 16:01
cacocaco60 さんへ
台風には慣れていますが地震はまさか、、、です。
恐かったですよ~
今でもちょっとした音に身体が緊張します。
ご心配お掛けしました。ありがとう。
Commented by 1944-suzu at 2016-04-15 16:07
yukiyamamaさんへ
まさかの出来事でした。
恐いですね~被害が無いのが不思議なくらい揺れましたよ。
ご心配お掛けしました。
Commented by tomochi112 at 2016-04-15 17:35
suzuさん、怖かったでしょうね。
ご無事で良かったです。
大変な時に報告してくださりありがとうございました。
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-15 19:38
こんばんわ
安心しました。ご無事で良かったです
昨晩からどきどきしていたんです。

Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-15 19:47
ご無事で、何よりでした。
怖かったでしょう・・・
昨夜は、電話もメールもつながらず、焦りましたが・・・
ラインと、ショートメールが大丈夫、繋がりました。
余震がつづいているようです。くれぐれも怪我しないよう、気をつけてください。
Commented by  guuchan at 2016-04-15 21:01 x
本当にご無事でよかった!
20年前、阪神淡路の震災で、本震の怖さ、余震の不気味さを身を持って知っていますので、suzuさんの事を案じていました。
 3ヵ月間ほど、パジャマが着られず、いつでも逃げられるように
服を着て、枕もとに靴をおいてねむっていたのを想いだします。
 これ以上、被害がないことをお祈りします。
Commented by KOTA at 2016-04-16 05:52 x
ご無事で本当に良かったです。
まだまだ余震が続き油断はならないとは思いますがsuzuさんの安否が確認できて本当に良かったです。
どうぞお身体に気をつけて下さいね。
Commented by ribon2214 at 2016-04-16 09:30
兎に角ご無事でほっとして居ます
熊本で大きな地震と聞いて、1番に思ったのはsuzuさんの事でした
どの辺りのお住まいか解りませんので、
ご無事を祈るしか私には出来ませんでしたが
兎に角良かったです
まだ続く余震にお気を付けてお過ごし下さいませ
Commented by shizuo7f at 2016-04-16 16:47
地震被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
Suzuさん、ご無事で何よりでしたね。
まだ暫く続くと言われている余震、
どうぞお気を付けください。
一日も早い収束を願っています。
Commented by usatyu4 at 2016-04-16 22:41
こんばんは お久しぶりです。最近はすっかりご無沙汰ですが、
地震のニュースが飛び込んできたとき、suzuさんのことが
心配でした。あのなつかしい熊本城が無残な姿になってしまって、
今日はは南阿蘇が・・・・あそこで水をペットボトルに入れて
持って帰った思い出があります。まずはご無事で何よりでした。
Commented by moka at 2016-04-17 12:28 x
suzuさん、こんにちは☀
熊本は大変なことになっていて胸が痛みます。
2度目の大きな昨日の未明の地震、大丈夫でしたか?
私もあちこち電話しましたがみんな無事でホッとしました。
余震が続いたり、思うように物が買えない。ガスが使えないなど
不便が多いでしょうが 体を大切にお過ごしくださいね。
Commented by 1944-suzu at 2016-04-17 20:42
皆さまへ
ご心配お掛けします。
どちらのお家も同じような被害です。
凄い事になりました。
物は全くないようですが。水さえ来れば生活は出来ます。
今は余震が遠ざかるのを待つだけです。


名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2016-04-15 05:10 | 熊本地震 | Comments(26)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu