人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★今日のお昼は冷凍パスタ

2016.08.20(土)晴れ    気温36.9度

高校野球、
準決勝戦は残念ながら、秀岳館(熊本)は北海(南北海道)に、
一点差で敗れました。

今日も気温37度、この夏の暑さは半端ではありませんね。

暑いと買い物に行く回数も減って
今日のお昼はイザという時のために買い置きしてある
冷凍パスタを食べました。

袋から出して6分ほどの加熱で、千~ン!と出来上がり

★今日のお昼は冷凍パスタ_e0350415_22381419.jpg


日頃は余り冷凍物は食べません。
やはり私の年代では
冷凍食品の出始めの頃を知ってるからかもしれませんね。

でも今のはびっくりです。
黙って出せば冷凍物とは分かりませんよ。
私のヘタな料理よりずっとおいしいです(笑)

難を言えば
少し野菜が水っぽいのと、味がしっつこいのが気にはなります(*^_^*)
ちなみにお値段は割引の日で200円はしなかったと思います。

ほうれん草のグリーンパスタ

★今日のお昼は冷凍パスタ_e0350415_22383107.jpg



★今日のお昼は冷凍パスタ_e0350415_00535307.gif

Commented by isao1977k at 2016-08-20 23:47
高校野球残念でしたね。
でも最後まで残ってすごかったと思います。
冷凍物は私はよく使います。
独り暮らしだと、冷凍物や総菜を買ってしまった方が安く仕上がるんですよ。
Commented by mmkk1114 at 2016-08-21 01:02 x
☆こんばんは~♪
秀岳館、残念でした。1958年済々黌優勝以来の優勝か~
と言われ、あの初回の絶好のチャンスを逃がしたのが痛かった!
東京は台風が二つ来そうです。一つは上陸する予報~

B29の進路に似たる台風過

ありがとうございます♪
Commented at 2016-08-21 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1276eiko at 2016-08-21 09:39
お早うございます。
秀岳館。追撃及ばずに北海に一点差で残念でしたね。
冬場は冷凍うどんやドリア、など特売で安い時に買っていました。
チンするだけでて早くでき買って置くと重宝しますね。

日本の選手の素晴らしい活躍に41個メダルダッシュで盛り上がってますね。
オリンピックも終盤を迎えましたね。
閉会式で小池首相の20年の日本オリンピックへの引き継を楽しみにしてます。
Commented by piko4438 at 2016-08-21 10:09
秀岳館熊本でしたね  甥が野球入学してた時は昔電波学校?と主人たちが云ってました
強かったんですよね~~私達は福岡  次佐賀 熊本と応援?段々終わりになる頃は
何処を~~てなもんです(爆笑

suzu様今私は生協暮らしですので自家製以外は冷凍類です でも味は自分流に変えますが
それでも作り過ぎ捨てる時は罪悪感が~~近所も上げてた方が向こうに行かれ暫くは作る張り合いが
ありませんでした  (内緒)作り方はクックパットよりsuzuパットを応用致して居ります
頼りにしてますよ~~
Commented by yukiyamama at 2016-08-21 10:31
私は一人暮らしなので 冷凍食品を利用しています。
お湯を注ぐだけでよい 味噌汁も結構利用しています・・・

今日は久しぶりに晴れていますが、明日は台風が上陸するようです。
今 オリンピック陸上を見ています。
Commented by cacocaco60 at 2016-08-21 11:47
こんにちは(^^♪

高校野球、応援してましたが残念でしたね。
よく頑張りました…拍手♪
冷凍食品、私も先入観があってほとんど利用しませんが
最近はとても美味しくなってるそうですね^^
いざという時のために、買ってみようかしら・・・♪
Commented by 1944-suzu at 2016-08-21 13:36
isao1977k さんへ
準決勝まで行ったのだから称えないといけないですね。
冷凍パスタ余り期待してなかったのですが
美味しかつたですよ。

Commented by 1944-suzu at 2016-08-21 14:26
mmkk1114さんへ
城戸投手が同じ中学の先輩という事で、
濟々黌優勝の時は良く覚えています。
他の代表の時も良いところまでは行くのですが
優勝旗はなかなかやってきません。

今年は台風はそちら進みますね。
お気を付け下さいね。

何時もながら素晴らしい一句をありがとうございます。
Commented by 1944-suzu at 2016-08-21 14:28
カギコメさん
いつもコメントありがとうございます。
Commented by 1944-suzu at 2016-08-21 14:33
1276eiko さんへ
冷凍うどんは何時も冷凍庫に入れています。
手軽でおいしいと思います。
パスタは初めてかな、、、美味しかったですよ。

東京オリンピック、楽しみですね。
Commented by 1944-suzu at 2016-08-21 14:47
piko4438 さんへ
秀岳館は旧八代第一です。
校名変更で地元の私達だって名前が分からなくなりました。
もしかしたら優勝旗が、、、なんて、、、、夢でした(*^_^*)

私は冷凍食品使うの下手なんです。

Commented by 1944-suzu at 2016-08-21 14:54
yukiyamama さんへ
お一人には便利でしょうね。
台風が心配すね。
どうしたことか、今年は立て続けに東の方へ向かいますね。
少しでも海の方にそれてくれるといいですね。
Commented by 1944-suzu at 2016-08-21 14:58
cacocaco60 さんへ
あと一押しの所でしたが残念です。

冬にうどん派冷凍を買い置きすることが有りますが
パスタは初めて野菜もたっぷり言って美味しかつたですよ。
でも便利さが半分、やはり材料が揃えば我が家の料理が一番安全ですよ。
Commented by 1276eiko at 2016-08-21 18:44
suzuさん小池都知事を首相にしてしまっていました(笑)。
いよいよ認知症が・・・と(-_-;/)
ごめんなさい‼
Commented by 1944-suzu at 2016-08-21 19:47
1276eikoさんへ
そんなこと誰にでもありますよ(*^_^*)
ご心配なく、、、正常です(笑)
Commented by shuttle at 2016-08-22 11:40 x
suzuさん

我家では、あまり冷凍物の食品は買いませんが、それでも興味があって、先日「冷凍ピザ」380円の大きなものを買い、少し熱して二人で食べました。意外に口当たりがよく、お店で食べることはないね、と言う結論になりました。安い昼食になりました。
Commented by tomochi112 at 2016-08-22 23:25
お弁当作りをしていた頃、冷凍食品は隙間を埋めるのに重宝していました。
常に2.3種類はストックしていましたよ。
最近は買っていないけど、冬は冷凍うどんを買います。
パスタも美味しそうですね。
今度半額セールの時、買ってみますね(^_-)

Commented by 1944-suzu at 2016-08-23 13:45
shuttleさんへ
若い人たちと違ってすぐには頭の切り替えが遅いです。
冷凍は不味いものとの観念が、間違っていたようです。
でもやはり新鮮な季節の野菜が一番おいしいです。
Commented by 1944-suzu at 2016-08-23 13:56
tomochi112 さんへ
半額の時に私も買い置きしておきました。
麺類は美味しいようですね。
お弁当作りには便利でしょうね。
Commented by shizuo7f at 2016-08-23 16:24
Suzuさん、いいですね~♪
熱い夏、主婦の強~い味方です。
サッと手早く冷凍パスタ!いっただきま~す^^。
終わりましたね熱い夏、数々の記録を残し感動の日々。
さぁ次は、パラリンピック♪
名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2016-08-20 22:40 | Comments(21)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu