人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★まだ余震あり

2016.11.11(金)晴れ    気温19.1度

朝10時12分頃
久し振りの揺れ、震度4
この頃、体に感じる余震が少なくなったと思ったら
まだまだ
終わりではないのですね。
油断はならないことを改めて実感させられた一瞬だった
災害は忘れたころにやってくるんだよね~

多肉質の花

★まだ余震あり_e0350415_08434711.jpg

★まだ余震あり_e0350415_07455636.gif

Commented by runa399 at 2016-11-12 09:18
おはようございます
急に来ましたね、美容室の椅子上でした、後ろから肩に手を・・・
守ってくれました。4くらいでしょう と私、テレビ見に行かれ
指を4本立てられ・・・当たりです、有難くない積み重ね!

多肉植物人気ですね~、色が綺麗です。
明日は行ってきます。
Commented by isao1977k at 2016-11-12 09:21
余震が最近まだありますね。
いつまで続くんだろうって思います。
はやくおさまることを願っていますね。
多肉植物キレイですね。
冬にも強いのかな?
Commented by 1276eiko at 2016-11-12 10:06
ご無沙汰してます。
急にきましたね。びっくりしました。
まだ余震収まってませんね。

まだ朝から調子が悪く30分と椅子に座っておれませんが、
少しづつ良くなって昨日は松葉杖をお返して、山の杖を支えに
ぼちぼち歩くいてます。
多肉植物霜に気を付ければ育てやすくて良いですね。
温かみのある色で綺麗ですね。
Commented by mmkk1114 at 2016-11-12 11:58 x
☆こんにちは~♪
震度4 かなり揺れましたね。
 余震なほ来るやも知れぬ小春かな
昨日と打って変わって、暖かな小春となりました🎶
ありがとうございます。(^^♪
Commented by tomochi112 at 2016-11-12 14:38
今年はあっちこっちで地震が発生していますね。
それにしてもいつまでも続く余震
もういい加減にしてほしいものです。
多肉植物の花、優しい色で愛らしいですね。
Commented by flower314 at 2016-11-12 16:35
揺れましたねぇ~ ビックリしました。
忘れた頃にいつもドンときますね。
一緒にいた人は、思わず机の下に入ろうとされましたよ。
昨夜は気になって何度も目が覚めました。
Commented by tomiete3 at 2016-11-12 17:40
こんばんは

  油断大敵・・相手が見えないので構えようがないですね。
地震・雷・火事・・もう一つは・・・手なずけられた飼い猫になっていますね

  今日は穏やかな一日でしたね。・・紅葉はどうなるのかも心配ですね。
Commented by 1944-suzu at 2016-11-12 19:28
runa399 さんへ
またまた気が引き締まりましたね。
お茶飲んでいましたが思わず立ち上がりました。(*^_^*)

お天気もよさそうでしっかり楽しんできてね。

Commented by 1944-suzu at 2016-11-12 19:29
isao1977k さんへ
ちゃんとしたな名前あると思うけど、、、昔から有ります。
可愛い花が咲きますよ。
寒くなったら軒下に入れますよ。
Commented by 1944-suzu at 2016-11-12 19:37
1276eiko さんへ
如何しておられるかと気になっていました。
痛みは取れましたか?不自由でしょうね~
後々のためにしっかり養生してください。
Commented by 1944-suzu at 2016-11-12 19:40
mmkk1114さんへ
慣れましたがやはり体は反応します、
思わず立ち上がりましたが揺れは短かったですよ。

小春日和とまではいきませんがまずまずのお天気でした。
素適な一句有り難うございます。
Commented by 1944-suzu at 2016-11-12 19:56
tomochi112 さんへ
この処体に感じる余震は間遠くなっていたのですが
未だ時々緊張させてくれますよ。

多肉質の花は可愛いのが多いですね。
Commented by 1944-suzu at 2016-11-12 20:03
flower314 さんへ
やはり緊張しますね。
少し間遠くなって安心していると来ますね。
やはり用心に越したことはないですね。
Commented by 1944-suzu at 2016-11-12 20:10
tomiete3さんへ
ほんと、突然ですから心臓に悪いです、ドキッとします。
手なずけられて従ってるが一番の処世術ですよ(笑)

運動公園の公孫樹も街中の街路樹もまだまだのようです。

名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2016-11-11 22:49 | Comments(14)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu