人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ピロリ菌退治中です。

<お天気>晴れ<気候>14.1度

きょうから三月、弥生月

すぐに桃の節句、半ば過ぎれば桜もちらほらと、、、。

楽しい春になりますように(*^_^*)


昨日のお昼は季節外れの
雑煮
鰹出汁、餅二個、あとは野菜

★ピロリ菌退治中です。_e0350415_23341815.jpg

そのあと
しばらく時間は置いたが
いただき物のロールケーキをひと切れ

ぺろりと食べました。
★ピロリ菌退治中です。_e0350415_23350781.jpg

こんな私の胃袋ですが
一月に受けた健康診断の結果
少々胃炎が

調べたら”ピロリ菌”とやらが、私の胃に住み着いているらしい
説明を聞くと、そう珍しい事でもないらしい。

日本人の50%以上がピロリ菌に感染しており、
中でも50代以降では
保持者の割合が70%以上に達するそうですから。

でも知ったからには放っては置けません。
胃の病気になる確率が大幅に上がるとされていますから
退治することにしました。

遠出の予定のない今週に決めました。
一週間↓の薬を欠かさず飲まねばなりません。
★ピロリ菌退治中です。_e0350415_00123424.jpg

忘れたら今まで飲んだ分が無駄になります。
副作用がある人もいるようですが、今のところ3日分飲んでも
変調なしです。

正しく飲んで除菌率約80%
二か月後に検査して、成功したかどうかは分かります。
★ピロリ菌退治中です。_e0350415_20223434.png


Commented by isao1977k at 2017-03-02 00:34
ピロリ菌駆除ですか。私の薬局でも駆除をしている人がいますが、1回目で駆除できなくて再挑戦の人もけっこういますよ。
suzuさん、1回で駆除できると良いですね。
Commented by ひーちゃん at 2017-03-02 09:36 x
ピロリ菌駆除ですか~
勇気ある決断ですね
私にはできそうにありませんが・・・
健康はなにより大切ですからね
いい結果が出ますように
Commented by mmkk1114 at 2017-03-02 13:51 x
☆☆こんにちは~♪
ホントに大事にしてください。
罹ってしまってから、大変なんですよ。
 胃カメラのあと心太ほしいまま
術後6年の胃検査・PETCT検査と~忙しい。
ありがとうございます(^^♪
Commented by yukiyamama at 2017-03-02 14:35
薬だけで治るのですね。
知らなければそれで済むけど、知ってしまったら早く治療をしたいですものね。
今週はゆっくりと家でお休みください。
2か月後の検査で良い結果が出る事を祈っています。
Commented by cacocaco60 at 2017-03-02 14:41
こんにちは(^^♪

冷蔵庫にまだお餅が眠ってます(笑)
こんなにたっぷりの野菜の雑煮、良いですねー♪
ピロリ菌の退治、昨年、母がしましたよ。
suzuさん、副作用も出てないようなので
1週間、頑張ってくださいね^^
Commented by 1276eiko at 2017-03-02 15:49
こんにちは
今日は風があり冷たく感じ変な天気です。
ピロリ菌知ったら気になりますね。
忘れたら無駄‼
頑張ってください。
成功を祈ってます。
我が家にも餅が冷蔵庫に眠ってます。
具雑煮良いですね。
Commented by tomiete3 at 2017-03-02 18:20
こんばんは
 結構たくさんの人が養っておられるようですね。
いいものではないので、駆除・・一発で成功を・・
できますよSUZUさんならば・・・
Commented by 1944-suzu at 2017-03-02 19:22
isao1977kさんへ
私の知り合い3度駆除してもうまくいかなかったとか。
即病気になるわけではないようですがやはり気になりますね。
Commented by 1944-suzu at 2017-03-02 19:25
ひーちゃんへ
勇気ある決断なんでしょうか、
病院に勧められて飲むようにしました。

知ったからには気になります、
今のところ副作用は出ていません。

Commented by 1944-suzu at 2017-03-02 19:30
mmkk1114さんへ
必ずしも病気になるようではないようですが
不安材料は消しておいたが良いと思いました。
年齢重ねるごとに色んな事が起きますね。
注意します。
Commented by 1944-suzu at 2017-03-02 20:09
yukiyamama さんへ
特別異常は感じませんが、やはり知ってしまうと
気になりますから退治するようにしました。
二か月後が楽しみです(笑)
Commented by 1944-suzu at 2017-03-02 20:17
cacocaco60 さんへ
お餅好きなんですが、冷凍庫に入れると忘れてしまいますね。
野菜が好きなので一緒に食べるとあっさり食べられますよ。
お母さまもピロリ菌の退治をされたのですね。
今日は病院へ中間報告に行ってきました。
副作用は全くありません。
無事一度で済むと嬉しいです。
Commented by 1944-suzu at 2017-03-02 20:23
1276eiko さんへ
今日は風が吹いて寒かったですね。
知らなかったらどうってことないけど
知ってしまうと気になります。
益々食欲増しそうです(笑)
Commented by 1944-suzu at 2017-03-02 20:27
tomiete3 さんへ
高齢化すると保有率上がりますね。
すぐにどうってことはないようですが
まだ長く生きたいので退治することにしました(*^_^*)

調べなかった平気で暮らしていたでしょう(笑)
Commented by tomochi112 at 2017-03-02 22:45
二人ともお餅が好きなのでいつでも冷凍庫にありますよ。
スーパーで百合根を見つけたら「お雑煮にしよう」となります。
野菜たっぷりのお雑煮がいいですね。

ピロリ菌、除菌率80%ですか?
薬忘れないように飲んでね。
二か月後の成功を祈っています。
Commented by 1944-suzu at 2017-03-03 07:04
tomochi112 さんへ
お餅は美味しいですね(*^_^*)

お薬を日頃飲みつけてないので
忘れないように気を付けています(*^_^*)
Commented by flower314 at 2017-03-03 13:44
suzuさん
ピロリ菌の除菌、お薬は大丈夫でしたか?
私も保菌者ですので、10年程前に除菌のお薬を飲んだら
顏がまんまるに腫れてしまい、4日目にはお薬を止めました。
3種類の中の抗生物質が合わなかったようです。
それ以来、駆除はしてません。
3日目でもどうもなかったら、大丈夫ですね。
胃癌のリスクがなくなるので、菌の駆除は要りますものね。
大事なくてよかったです。
Commented by 1944-suzu at 2017-03-04 06:58
flower314 さんへ
副作用の説明を受け、飲み始めて4日目に診察も受けましたが
異常なしでした。
花子さんは大変な目に合いましたね。
必ず病気になるわけでもないようですから、、、。
名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2017-03-01 22:33 | Comments(18)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu