人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★花盛り

<お天気>くもり <気温>20.8度

お花見したね〜、、、の
声がきこえるようになり、お花も見ごろになったようですが
明日から残念ながら雨予報です(;一_一)

どうぞ花散らしの雨に
なりません様にお願いします。

★花盛り_e0350415_08432826.jpg


年度末、新年度は
町内自治会も事務処理が少し忙しい。
一人で出来る事は自由にいつでもできるが
打ち合わせの時は時間がいるので、、、。


狭い庭でも草だけは他所様より元気
暇を見ては草を抜いたり花を眺めたり、
自分なりに楽しんでいます。

★花盛り_e0350415_07222472.jpg
★花盛り_e0350415_07323071.jpg

★花盛り_e0350415_18203972.gif

Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-06 08:12
咲いた!咲いた! チュウリップの花が~~~🎶
ですね!!!
熊本城の桜は、いかがですか?
Commented by 1944-suzu at 2017-04-06 08:26
oshibanayoshimi さんへ
熊本城も、もう5分咲になっているようです。
この週末が一番良さそうですが生憎の雨予報
来週まで持ってほしいです。
Commented by runa399 at 2017-04-06 09:37
昨日お城の下を通ったのですが週末位が見頃のようです。
サクラソウ、白とピンクやさしい色合いですね~。
週末はお天気が心配です、てるてる坊主さげます(*^▽^*)
Commented by isao1977k at 2017-04-06 09:53
花がとても綺麗ですね!
お天気が下り坂で…本当花散らしの雨にならないと良いですね。
Commented by yukiyamama at 2017-04-06 13:39
こちらもこの2日間暖かだったので 開花が進みました。
週末天気が良いと良いですね。

庭でも10年くらい前に植えたチューリップやヒヤシンスが咲いています。
時間があったら庭作業をしなければ~
Commented by jyuntonana at 2017-04-06 16:55
今年は桜の開花が遅れていますね。
此方は暖かった昨日急に開花がすすんで
満開になりました♪
suzuさんのお庭も花盛りですね!
この頃週末になると雨ですね。
桜の花、散らないで頑張って欲しいですね。
Commented by mmkk1114 at 2017-04-06 21:08 x
☆☆こんばんは~♪
先日、テレビニュースで大分の開花を~
今年は、全国的に開花が遅れましたね。
東京は20℃越えで一気に満開に~
  所狭(せ)し千鳥ヶ淵の桜人
ありがとうございます(^^♪
Commented by 1944-suzu at 2017-04-06 23:52
runa399 さんへ
お天気がね~
お城にも幕が張られる前に一度行って見たいです。
週末も雨模様ですね(;一_一)
Commented by 1944-suzu at 2017-04-06 23:55
isao1977k さんへ
綺麗でしょう(*^_^*)
チュウリップが新学期らしくてかわいいでしょう。
Commented by 1944-suzu at 2017-04-07 00:00
yukiyamama さんへ
桜の時期は雨が多いですね。
来週晴れたらお花見します(*^_^*)

チュウリップもサクラソウも今年は遅くなりました。
春先に寒かったからでしょうね。
Commented by 1944-suzu at 2017-04-07 00:04
jyuntonana さんへ
やっと開いたら雨ばかりです。
来週まで残ってほしいです。
Commented by 1944-suzu at 2017-04-07 00:09
mmkk1114さんへ
今年はどこも10日は遅れたようです。
やっと咲いたら雨ばかりですよ。
東京はお天気も良く何処もお花見で賑わっていますね。
Commented by sikisai03 at 2017-04-07 06:56
昨日からこちらも雨で、今朝は結構強く降っています。
でもまだ開花していない桜を散らすことが無いので安心して見ています。
逆にこの雨が「花起こし」になるのだろうと・・・

年度変わりですね。今年は私も町内の役が回って来ているので忙しくなりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2017-04-05 23:45 | | Comments(13)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu