人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★校区の運動会

10月08日(日)
<お天気>晴れ    <気温>30.6度

雲一つない秋晴れの日
7町内合同、校区の運動会が行われました。

★校区の運動会_e0350415_19383620.jpg



暑い日でしたが
子供も大人も暑さを熱さに替えて
年齢に合わせて、色んな競技を楽しみました。

★校区の運動会_e0350415_01065477.jpg

各町内のテントでお弁当を食べた後は
毎年、お馴染みのオクラホマミキサーが流れて
全員参加でフォークダンス
★校区の運動会_e0350415_15553187.jpg

青春時代を想い出して、、、(*^_^*)
照れ臭かったあの頃が懐かしい〜
★校区の運動会_e0350415_01211578.jpg


最後の町内対抗リレーでは
各町内の応援も最高に盛りあがります。
わが町内ダントツの一等賞\(^o^)/

この踏ん張りで
わが町内は優勝旗を持ち帰りました。
2連覇です。


綱引き
★校区の運動会_e0350415_15595466.jpg

夕方5時からは公民館で反省会(優勝祝い)
昨年は震災のため心から楽しめない
運動会でしたが
今年は皆さんの顔も明るく楽しい一日だったと思います。

★校区の運動会_e0350415_07354758.gif


Commented by sikisai03 at 2017-10-10 04:44
晴天の中での運動会で良かったですね。
でも暑かったのは計算外だったでしょうか・・・
こちらではこの時期になると朝はとても寒く、記憶では運動足袋での登校で足が冷たかったことを覚えています。

私もオクラホマミキサーやコロブチカなどフォークダンスは照れながら踊っていました。
甘酸っぱい思い出です。
Commented by tomiete3 at 2017-10-10 06:32
おはようございます。
 いろんな行事に携わっておられ、・・お世話が大変でしょう

  しかし、終わってみると喜びの方が多かったのでは・・
ご苦労様でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-10 06:38
おはようございます。
「昨年は震災のため心から楽しめない
運動会でしたが
今年は皆さんの顔も明るく楽しい一日だったと思います。」
とても嬉しい言葉です。
本当に良かったですね!!!
Commented by 1944-suzu at 2017-10-10 07:26
sikisai03さんへ
此方ではお天気がいいとまだ暑いのですよ。
曇り空を期待するのですが晴天でした(*^_^*)
フォークダンスは皆さん覚えておられますよ。

Commented by 1944-suzu at 2017-10-10 07:29
tomiete3さんへ
役割を決めてみんなで頑張っています。
女性の会は飲み物などを用意しました。
懐かしいラムネが子供たちに人気なんですよ。
Commented by 1944-suzu at 2017-10-10 07:33
oshibanayoshimiさんへ
昨年は取止める事に話し合いが持たれましたが
後ろ向きにならないようにと開かれました。
今年は以前の盛況さが戻りました。
嬉しい事です。
Commented by runa399 at 2017-10-10 12:13
運動会みんな揃って楽しめられて良かったですね~!
今年は隋兵が終わっても(約1ヶ月遅れ)寒くなりませんね。
この日も暑かったでしょう
お疲れ様でした(*^-^*)
Commented by yukiyamama at 2017-10-10 14:51
こちらも暑いですよ。
今帰って来て エアコンを入れて涼んでいます。

暑さの中 熱中症になる方も無く 無事に運動会を終えられて良かったです。
優勝おめでとうございます。
Commented by cacocaco30 at 2017-10-10 17:07
こんばんは(^^♪

校区の運動会、お疲れ様です。
多くの方々が参加されて大盛況のようですね^^
「女性の会」も活躍されたのでしょうね。
suzuさん町内、2連勝ですか…。
皆さんの団結が素晴らしいのでしょうね。
おめでとうございます^^♪
Commented by 1276eiko at 2017-10-10 21:32
こんばんは(^.^)
皆さん運動会開催されてよかったですね。
大盛況で昔を思い出し笑顔が見えほほえましいです。
お世話係は大変でしたねお疲れ様でした。
suzuさんの町内は2連覇ですか パチパチ拍手ですね。

Commented by mmkk1114 at 2017-10-10 23:21 x
☆☆こんばんは~♪
いいですねぇ~ 運動会 運動会~
東京のこの辺りには、ありません( ノД`)シクシク…
歴代も今のあの変なおばさんも、知事は何もしませ~ん。
 運動会心の絆強くなり
ありがとうございます(^^♪
Commented by 1944-suzu at 2017-10-11 07:36
1276eikoさんへ
町内の人数もまだ元には戻っていませんが
結構賑わいましたよ。
フォークダンスは懐かしいでしょう(*^_^*)
Commented by 1944-suzu at 2017-10-11 07:38
mmkk1114さんへ
この地震で「遠くの親せきより近くの他人」という言葉が
グッと身近になりましたよ。
顔見知りは良いものです。
名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2017-10-09 14:47 | 町内行事 | Comments(13)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu