人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★スマホで画像変更

10月18日(水)
<お天気>曇り時々雨  <気温>20.7度

20度で寒い寒いと騒ぐのは、
北海道の方には笑われそうですが
一週間前は暑い暑いとぼやいていたんですね。

暇なのでスマホを触っていたら
画像の編集を見つけ
使ってみました。

<コバノセンナ> マメ科
曇り空で映えませんが
そこだけ明るくなったように咲いています。

★スマホで画像変更_e0350415_01013608.jpg


今夜も夕ご飯投稿
同じような食事でもこんな風にアレンジしたら
少しは雰囲気変わるかな、、、(*^_^*)

★スマホで画像変更_e0350415_00455911.jpg

炊き込みご飯
椎茸,エレンギ、シメジ、人参、揚げ、米&もち麦
だし醤油、酒、赤酒、塩
鰤の塩焼き、小松菜の胡麻と鰹節和え、
ワカメと椎茸とタマゴのお汁、ミニトマトなど

★スマホで画像変更_e0350415_22511003.png


Commented by isao1977k at 2017-10-19 02:42
スマホで画像処理出来るんですね。
suzuさん、私よりもスマホ使いこなしているなぁ。
炊き込みご飯にも赤酒使うんですね。
キノコの出汁がよく出ていて美味しそうです。
実家では丸美屋の炊き込みご飯の素をつかっていますよ。
私はひじきの煮物を作ったとき、残りを白米に混ぜて炊きます。美味しいですよ(*^^*)
Commented by tomiete3 at 2017-10-19 06:51
おはようございます。

キノコがおいしい時期・・炊き込みご飯・・大好き

特にsuzuさんの料理は美味しそう・・・・。
Commented by cacocaco30 at 2017-10-19 07:02
おはようございます(^^♪

suzuさん凄い!
スマホで画像変更ですか。
私もスマホのパチリ頑張らなくちゃ…笑
まだまだスマホは使いこなせなくて
パチリは今まで通りコンデジに頼ってます。
スマホも使わないとコツはつかめませんよね。
suzuさんのキノコの炊き込みご飯、食べたぁ~い^^
朝食前なのでお腹がグ~!…笑
Commented by 1944-suzu at 2017-10-19 09:23
isao1977kさんへ
簡単にできますよ。
スマホは便利です。電話とメールだけではもったいない
でもまだまだ何分の一も使いこなしていないと思います。
Commented by 1944-suzu at 2017-10-19 09:26
tomiete3さんへ
ブログネタ、食べる事とは名ばかり(笑)
文才もないので、画像がないと寂しい~

食べる事は毎日ですから投稿も楽です(笑)
Commented by 1944-suzu at 2017-10-19 09:34
cacocaco30さんへ
余り編集はしないでそのままですが、
たまに雰囲気替えても楽しいですね。
この程度だったら簡単にできますよ。

元々大した写真撮るわけでもないし、
持ち歩きが便利なので殆んどが
スマホを便利に使っています。
使わないと勿体ないですよ(*^_^*)

マツタケにはご縁がないので、椎茸たっぷり入れました(笑)
Commented by yukiyamama at 2017-10-19 16:12
便利な機能ですね。
私 スマホを使いこなしてないのよね・・・

鰤が読めませんでした。
ブリなのね。
ブリは醤油と日本酒に漬けて焼くけど 塩焼きの方が美味しそう~
Commented by sunnytoday at 2017-10-19 21:07
バノセンナ、きれい!
suzuさんのお庭、明るいですね。

先日の「今夜のおかず」おいしそうでした!

卵も大根もお味がしみてて
夏野菜はショウガ醤油でさらにおいしく。

PC、フリーズして
コメント断念したのでした。(><)

それにしても、すごいな。
スマホ、使いこなしていらっしゃいますね。(*^-^*)
Commented by sikisai03 at 2017-10-20 02:51
お料理上手なsuzuさんのご馳走は写真を見ているだけで美味しさが伝わって来ます。
↓の煮物もそうですが焼いた野菜の出汁醤油浸しは生姜味で、きっと食欲も湧くでしょう。
私も冷蔵庫に残っている野菜で試してみたいと思います。

今日のきのこご飯は具沢山ですね。
きっと皆さんお代わりされたでしょう。
Commented by 1944-suzu at 2017-10-20 07:35
yukiyamama さんへ
ご飯に味を付けているので、ブリはうす塩で焼きました。
照り焼きも美味しいですね。

画像編集は余りしませんがトリミングなども
簡単にスマホの中で出来ますよ。
Commented by 1944-suzu at 2017-10-20 07:42
sunnytodayさんへ
黄色の花は周りまで明るく照らしてくれますね。
大根を食べたくて前の日に炊いて出汁に漬けこんでおきました。
もっと寒くなると大根も美味しくなりますね。

スマホは便利ですがPCと同じく自分が必要なとこだけしか
分かりません。
Commented by 1944-suzu at 2017-10-20 07:53
sikisai03さんへ
上手ではありませんよ。
でも毎日の事ですから身の回りにあるもので
気分次第の自己流で作っています。
売られているキノコを数種類入れました。
キノコは炊くと目減りするのでたくさん入れましたよ。

sikisai03さんのブログの天然キノコを見ていると
珍しいのばかりで食べてみたくなります(*^_^*)
家族は炊き込みや混ぜご飯好きです。
Commented by 1276eiko at 2017-10-20 09:56
おはよう(^O^)/
suzuさんスマホで画像編集もできるのですね。
こんなことが出来たら楽しいでしょうね( ◠‿◠ )
スマホボケ防止かな~買って貰ったばかりで使い方が分からず
タッチの差で違ったりで、なかなか難しいです。
早く慣れたいです。

キノコの美味しい季節ですね。
キノコの炊き込みご飯も良いかな~と思っていたところでした。
suzuさんのキノコの沢山はいった炊き込みご飯美味しそうです。






Commented by 1944-suzu at 2017-10-20 17:04
スマホ、画像の編集簡単にできます。
すぐに慣れますよ。触ってみる事が一番ですね。
写真撮ってみましたか?

炊き込みご飯は好きなので季節で何度かしますね。
銀杏を入れるつもりが忘れました。
小国の大公孫樹の下で拾ったことが懐かしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2017-10-18 23:21 | 簡単料理 | Comments(14)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu