人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★台風前の空の色

<お天気>晴れ     <気温>27.0度

秋晴れの気持ちの良いお天気も今日まで
又、台風が来るらしいけど
どうぞ何事もなく
通り過ぎてくれるのを願うだけです。


17:37  西の空

★台風前の空の色_e0350415_23041424.jpg


蝶も花も
しばしの秋晴れの日を楽しみました。

★台風前の空の色_e0350415_23273810.jpg

★台風前の空の色_e0350415_22511003.png

Commented by sunnytoday at 2017-10-28 00:28
え~!またまた台風?
イヤだなあの気持ちです。

お天気続いて気持ちよかったのに。
つかの間でしたね。

もうさっそく雨降ってますね。
困ったなあ。

空はいろんな表情を見せてくれますね。
suzuさん、名カメラマン!!

秋には秋の蝶かな。
風情があります。(*^-^*)
Commented by isao1977k at 2017-10-28 04:03
週末ごとに台風が来ていて嫌になっちゃいますね。
昨日はいいお天気だったのに。
今日は午後から崩れていくそうです。
車を買ったところで、秋の大感謝祭をやっているんですよ。
試乗したり、くじ引きがあったり…雨で残念だなぁ。
Commented by sikisai03 at 2017-10-28 05:18
本当に天気が安定しませんね。
間も無く10月も終わりですが、例年であれば晴れの日が多いはずが雨続きで、
予定していた行事も行えない所も多かったでしょう。
しかも週末にまた台風がやって来るとはタイミングが悪いですね。
22号、どうか進路が反れてくれることを・・・
Commented by cacocaco30 at 2017-10-28 06:49
おはようございます(^^♪

嬉しい空は長続きしませんね。
朝から雨です…。
前回の台風では何度も行ったことのある
江の島が大変な被害を受けてます。
追い打ちをかけるようにまた台風!
何ごともなければ良いのですが…。
Commented by tomiete3 at 2017-10-28 08:28
おはようございます。

  雨が降りだしました。・・台風の前線でしょうか。
 大雨だけは遠慮しますね。

  台風が過ぎ去ったとは・・冬の準備ですね。
Commented by 1276eiko at 2017-10-28 10:51
おはよう(*^^)v
あら~昨日は私も4時過ぎ犬の散歩で空を見上げたら
羊雲が出てましたのでカメラを取りに帰り撮ってきました。
西の空にはどんよりとした雲が見えてましたので
suzuさんその後の雲の様子ですね。
でも嬉しいです偶然が一致して(*^^*)
またもや台風22号何事もなく通過してほしいです


Commented by runa399 at 2017-10-28 11:11
おはようございます!
一枚目の雲を眺めながら帰りました、綺麗かったですね~
今朝は雨降りの中 犬の散歩いきました。
台風それる事を願います。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-10-28 19:50
台風の影響は、いかがですか?
何事もないと良いですね。

一枚目の写真、空が燃えているようですね!
Commented by 1944-suzu at 2017-10-28 21:27
sunnytoday さんへ
またぁ~なんですよ。
熊本からは少しずれたようですが、
圏内には入っているので影響はあるでしょうね。
お気を付け下さいね。

空模様はあっという間に変わってしまいます、
良いチャンスでした(*^_^*)

Commented by 1944-suzu at 2017-10-28 21:30
isao1977k さんへ
今日はしとしと雨でした。
明日は台風が近くを通過します。
秋晴れなく冬に行きそうですね。
Commented by 1944-suzu at 2017-10-28 21:37
sikisai03さんへ
土日にかけてのイベントが雨ばかりで
当て外れも多いようです。
未だ21号の後始末も出来てないのに困ったものですね。
熊本は少しずれましたが圏内には入っているので
今日から雨になりました。
Commented by 1944-suzu at 2017-10-28 21:43
cacocaco30 さんへ
晴れたらまだ気温27度です、雨が降れば20度
この繰り返しで風邪が流行っています。

海側が大変な被害受けたようですね。
又同じ様なコース、本当にお気の毒ですね。
今日は一日しとしと雨でした。
Commented by 1944-suzu at 2017-10-28 21:45
tomiete3さんへ
今年は熊本は逸れてくれましたね。
今日はしとしと雨、明日の昼ごろ台風通過のようで
雨も強くなるでしょうね。
室内は結構寒いです。
Commented by 1944-suzu at 2017-10-28 21:50
1276eiko さんへ
夕方5時37分の空模様です。
いっときの事でした。こんな時スマホは便利です。
散歩時にはスマホは持ち歩かないのですか?
撮った写真ブログ投稿して見せてください。
Commented by 1944-suzu at 2017-10-28 22:05
runa399 さんへ
お店から出たらすぐ目に飛び込みました。
台風の前兆の夕焼け、綺麗というより不気味な空色でしたね。
立て続けの台風、無事通過してほしいですね。
Commented by 1944-suzu at 2017-10-28 22:07
oshibanayoshimiさんへ
台風の前後には良く見られる夕焼けです。
今日はしとしと雨でした。
明日はお昼頃に台風が通る予定です。
Commented by ひーちゃん at 2017-10-29 07:56 x
こちらも雨になりました。
ツマグロヒョウモンも越冬の準備
最近はパンジーに卵を産み付けるらしく
幼虫をパンジーで育てたりするようで
分布も関東辺りまで広がっているようです。
これも地球温暖化の影響でしょうか。
福岡に単身赴任の長男が帰省して
台風の風が半端じゃない ほんとに吹き飛ばされそうになったと
話していました。
Commented by 1944-suzu at 2017-10-29 09:08
ひーちゃんさんへ
こちらでは良く見かける蝶ですが
雨が多いので晴れ間には番で良く花の蜜を吸っています。
庭では大きなアゲハの幼虫が葉を見る間に食べつくします。
今年は蝶の飛びまわる日が少なくなりましたね。

熊本は阿蘇山(九州山脈)のお蔭で東の風は割と避けられます。
西からの台風が怖いです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-10-29 12:40
こんにちわ
台風が熊本を離れましたか?
今日の夜にはこちらに来ますが、できれば来ないでほしいです。
二週間も続けてくるとはいい迷惑ですよ。
被害が出たところはまだ片付けが終わっていないんです。
中には釣船が壊れて仕事ができなくて収入が0になったという人もいるんです。
Commented by 1944-suzu at 2017-10-29 19:16
Hsrolayqq さんへ
本当にお気の毒ですね。
何でこう次から次と災害ばかり起こるのでしょうね。
出来るだけ離れて通過してほしいですね。
自然相手のお仕事の方は死活問題ですものね。
名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2017-10-27 23:46 | Comments(20)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu