人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 平成31年2月14日(木)

<お天気>曇り/晴    <気温>12度

まぁまぁのお天気
今日は月に一度のカラオケの日♪

懐メロから覚えたての新曲まで
何時もの4人で
午後から夕方まで楽しんできました。
★ 平成31年2月14日(木)_e0350415_11054055.jpg
<夕食>
午前中にお魚を買っておいたので
炊くだけ

<カレイの煮付け>
(カレイ、ネギ、砂糖、醤油、赤酒)

後は
昨夜の残りのサラダ
茹でたてのブロッコリーの胡麻和え


★ 平成31年2月14日(木)_e0350415_18531413.jpg


Commented by cacocaco30 at 2019-02-15 06:34
おはようございます(^^♪

月一のカラオケ…♪
思いっきり歌ってお喋りをして
色々発散できそう…笑
煮魚美味しそう…♪
昨日は母の好きな魚屋さんへ…
昼食はいつのも海鮮丼を食べてきました。
母は完食です…笑
お留守番の夫には大きなエビフライをお持ち帰り。
お魚もいろいろ買ってきました…。
そうそう、きびなごも買って…唐揚げに。
食べ過ぎはいけないけど、ついつい…笑
Commented by 1944-suzu at 2019-02-15 07:21
cacocaco30さんへ
友人達とのコミュニケーションです。
月いちと定めて合うと続きますが
何時かね~で終わってしまいますから(笑)

お母さん喜ばれたでしょう。
食欲は元気のバロメーター、やはり大事ですね。
産直市場などへ行けばあれもこれもと買い求めて
その後は無駄にしない様に使うのに苦労します(笑)
でも市場は大好きです。





0 +1
Commented by yukiyamama at 2019-02-15 10:29
お料理はいつも美味しそう~
カレイの煮つけ しばらく作ってない・・・
ネぎとか野菜を入れて一緒に煮付けると野菜も一緒にとれて良い感じ。

いつものお友達との長い付き合いは 気も遣わず楽しいですね。
Commented by tomiete3 at 2019-02-15 11:28
おはようございます
カレイの煮つけ、本格的ですね。
 手料理のできる人は、周りに幸せと喜びを与えますね。

   カラオケ・・こんな時間が持てるのは最高ですね
Commented by 1944-suzu at 2019-02-15 19:23
yukiyamamaさんへ
つい自分好みになってしまいますね(笑)
煮魚の野菜は魚を煮てから入れています。

私は友達関係は長い人が多いので
気心も知れていて付き合うのも楽です。
Commented by 1944-suzu at 2019-02-15 20:18
tomiete3 さんへ
誰もしてくれませんから、、、(笑)

カラオケは大きな声で歌ったり笑ったり
楽しいですよ。


名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2019-02-14 23:33 | Comments(6)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu