人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★令和元年6月25日     天ざる蕎麦

<お天気>晴れ  <気温>32度

予報ではこのお天気は今日までらしい。
明日から梅雨前線が九州付近へ北上する見込み
いよいよ
大幅に遅れている梅雨入りかな。


暑さに負けず元気に咲く花です。
ペンタスの花

★令和元年6月25日     天ざる蕎麦_e0350415_23323914.jpg
<夜ご飯>

夕方より用事が有り出かけたので
夜ご飯は外食

天ざる
野菜の煮物、ゴマ豆腐、などの
小鉢物が付いていてうれしい。
★令和元年6月25日     天ざる蕎麦_e0350415_00014789.jpg


Commented by guuchan at 2019-06-26 06:19 x
久しぶりです!

 suzuさんの処もまだ梅雨入りしていませんか~
神戸もまだなのですが、
今ラジオから流れてきた情報によりますと、
入梅とともに、日本近くで台風になった熱帯低気圧が台風となり、
大雨になるそうです。
 あぁ、2,3日の食料をキープしておかないと、と思っています。
Commented by cacocaco30 at 2019-06-26 07:03
おはようございます(^^♪

こちら地域も今日から天気が崩れる予報!
現在曇っていますが雨は降ってないです。
遅い梅雨入りになるのでしょうね。
近年、毎年異常気象が続いてる気がします。
この地球、大丈夫なのでしょうか!
食事の準備は嫌いではないけど
外食は嬉しく感じる私です(笑)
小鉢物が嬉しいですね^^♪
Commented by 1944-suzu at 2019-06-26 07:19
guuchanさんへ
今日の予報は雨時々曇りなのですが
今のところお日様が出ていますよ。
大雨は嫌ですね。
地震も頻繁に起きています。
何となく不気味ですね。
Commented by 1944-suzu at 2019-06-26 07:29
cacocaco30 さんへ
此方は何時ものようにお天気良いです。
朝の気温も爽やかですよ。
熊本はのみ水が枯れる事はないのですが
川の水はすくなくなっています、このままでは
田畑が困るでしょうね。

たまたま夕方にかかったので
夕飯済ませて帰ろうという事になりました。
内心シメタ!!(笑)

Commented by flower314 at 2019-06-26 08:06
おはようございます。
こちらもやっと雨が降り出しました。
大雨にならないように願ってます。
ペンタスは元気な花ですよね。きれいなピンクで可愛い!

天ざるも美味しそうですね。

Commented by tomiete3 at 2019-06-26 09:14
おはようございます

  今朝はなんと蒸圧のでしょう。
これが梅雨の気圧でしょうか・・雨がないので、まったく住みにくいですね。
 そう・・・台風がやって来るようです。  風はいらないのに・・
  たまの外食も・・美味しそう。
Commented by 1276eiko at 2019-06-26 13:35
こんにちは(^^♪
熊本地方も大幅に遅れての梅雨入りしましたね。
ペンタスの花ピンク色が良いですね。
暑さに負けない強い花で可愛いです。
天ざる 小鉢が色々ついて美味しそうです。


Commented by 1944-suzu at 2019-06-26 23:11
flower314 さんへ
何でも程々が一番いいと思えます。
夏の花は元気ですね。

今日は午後から雨になり少し潤いました。


Commented by 1944-suzu at 2019-06-26 23:14
tomiete3 さんへ
程よく降ってくれると嬉しいのですが
予報では明日は大雨のようです。
外出控えて、我慢します(笑)

Commented by 1944-suzu at 2019-06-26 23:19
1276eiko さんへ
元気ですか~
お散歩していますか?
やっと雨が降りましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2019-06-25 23:00 | Comments(10)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu