人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ちり鍋

金曜日  くもり  4度

日ごろ降らないとこに
雪が降ると
大変なことになる。
熊本、鹿児島の県境で車50台が立ち往生
慣れない雪は怖いですね。
日本列島
クリスマス寒波にすっぽりと包まれたようです。
各地で
記録的な大雪による被害が出ています。

**********
今日は寒かった
室内はエアコンで温々だが
寄る年波で「足元が寒い」と言ったら

娘からプレゼント
\(^o^)/
★ちり鍋_e0350415_21093238.jpg
夜は
釣りの成果の鯛を
冷凍しておいのでそれを使って
ちり鍋

昆布の出汁で炊き、ポン酢で頂きました。
自家製ネギが柔くて美味しい

(魚、白菜、人参、椎茸、春菊、ネギ、酒、昆布、醤油)
★ちり鍋_e0350415_21125479.jpg
熊本のコロナ感染者
新規、、、、4129人
死亡9人、、、802人
********************************





Commented by kkzm-qsgy9rr at 2022-12-24 09:25
おはようございます
 冷えますね。・・でも温かそうな足元。・・娘さんの愛情ですね。
息子さんの釣り果で・・美味しいちり鍋ができました。今日は元気百倍でしょう。
Commented by caco0831 at 2022-12-24 13:58
こんにちは(*^^*)

うわぁ~🎵
可愛いルームシューズ
スリッパと違い暖かいですよね^^
息子さんの釣った鯛でちり鍋!
suzuさんちは家族の愛が溢れてますね。
白ネギ、お上手に育ててますね💛
Commented by 1944-suzu at 2022-12-24 14:08
kkzm-qsgy9rrさんへ
我が家炬燵が無いもので、、、今年は寒いですね。
寒い日は鍋が一番、野菜切るだけ楽です(笑)
Commented by 1944-suzu at 2022-12-24 14:20
caco0831さんへ
エアコンだけだと足元がどうしても冷えます。
お出汁がよく出て野菜が美味しいです。
我が家のネギ、今年は上出来で柔らかく甘いです。
Commented by komakusa3t at 2022-12-25 04:55
暖かそうな室内履き、最高のプレゼントですね。
冬は鍋が美味しいですね。
夕べの我が家は餃子、机の上で電気ヒ-タ-で焼きながら食べました。
寒いので一枚二枚と着るものの重ね着が増えます。
Commented by 1944-suzu at 2022-12-25 06:20
komakusa3tさんへ
何でも鍋にしてしまえば野菜も食べるし作る方も楽です(笑)
餃子も好きなので時々作ります。
焼きながら食べると温かくていいですね。
鍋に入れても良いですね。
Commented by yukiyamama at 2022-12-25 09:46
親孝行なお嬢様ね~
暖かそうです。

今ジョギングから帰ってきました。
霜柱をザクザク踏みしめて走りました。
寒い日が続きます。
Commented by 1944-suzu at 2022-12-25 16:45
yukiyamamaさんへ
暖かいですよ(*^-^*)

霜柱ザクザク、懐かしいです。

Commented by 1276eiko at 2022-12-27 10:32
おはようございます。

クリスマスも何ら変わりなく過ぎました( ;∀;)
今年も後4日で年末商戦で街は正月商品が並び始めてますね。
優しい娘さんのプレゼント暖かそうでいいですね。
sususさん嬉しいですね。柄も素敵です💓
今日はお天気で年末のお天気はありがたいですね。
Commented by Hsro3-yayss at 2022-12-30 17:00
こんばんわ
暖かい室内ばきですね。足元がぽかぽかでは?

今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by 1944-suzu | 2022-12-23 21:28 | 簡単料理 | Comments(10)

日々のく暮らしの中から


by 1944-suzu